ラフィアのかご 何入れよう?

2017年9月20日(水)


d0186440_10043102.jpg
手触りの良い
布の持ち手をつけたかご
直径約16cm
さぁ、なに入れよう?

くだものでもいいし
どんどん増える髪ゴムにも
あと、充電のコードとかイヤホンとかね。


d0186440_10043001.jpg
オススメは毛糸玉
編棒も一緒に入れておいて
毛糸玉がひっかからないので
そのまま編み物のお供に





** スケジュール **

ヨコハマハンドメイドマルシェ
10月7日(土)8日(日)11:00-18:00
パシフィコヨコハマBホール

二日間で1300ブースが出店!
shiny circleのブースはS−25です。

このイベントは入場料がかかります。
詳しくは
をごらんください。




d0186440_10043246.jpg

それにしても写真が撮りづらい
私の撮影スタジオ(リビング)の
壁一面に娘が英単語の表を貼り出したから
あぁそうかこのワードの過去分詞はこうだった
などと私が眺めては喜んでいるが
当の本人は模造紙に表を完成させた時点で満足したようで
まったく学習している気配がないんだよなぁ・・






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。








[PR]
# by suzie0135 | 2017-09-20 10:16 | 作ったもの | Comments(0)

ラフィアのかご トリコロール

2017年9月16日(土)

d0186440_11542617.jpg
3色を縁に編み込んだかごが
とても気に入ったので
ふたつ作りました。



d0186440_11542740.jpg
明るいブルーXブラウンXホワイト
この配色、ビーズ作家のhachimitsu sodaさんの
アイディアなんだけど、私的にもヒットだわーー
なんとなくイラストレーターのハラダオサムみたいだなって
思って画像検索してみたけど
こういう配色は出てこなかったな。。
ホワイトをイエローにするとオサムっぽいかしら。
あ、別にオサムっぽくしたいわけではないのだけどね。


d0186440_11542701.jpg
こちらはフランス国旗配色
あえてワンポイントにしました。



** スケジュール **

ヨコハマハンドメイドマルシェ
10月7日(土)8日(日)11:00-18:00
パシフィコヨコハマBホール

二日間で1300ブースが出店!
shiny circleのブースはS−25です。

このイベントは入場料がかかります。
詳しくは
をごらんください。





d0186440_11542852.jpg
三連休、台風の進路が気になりますが
私は家にこもって
ひたすらかごを編むことにします。






instagram: suzie0135

ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。







[PR]
# by suzie0135 | 2017-09-16 12:14 | 作ったもの | Comments(0)

次のイベントに向けて

2017年9月14日(木)

あと一ヶ月もしないうちに
ヨコハマハンドメイドマルシェ。
いろいろとやりたい事がたくさんあって焦る。
アタマを整理するために、箇条書きにして
机の前に貼ってみる。


d0186440_10114353.jpg
今回はディスプレイも少し変えてみようと思っている。
のこぎりやペンキを持ち出して、
こんな作業も久しぶりで楽しい。
120x80cmの決して大きくはない展示台の上で
作品ひとつひとつにお客様の目が向くように
あれこれ頭を悩ませつつ。。



d0186440_10114483.jpg
作品もがんばって増やしたい。
気に入っている手紡ぎの毛糸は
一期一会の色合いが素敵だけど
コイリングするにはあまりに細く、弱い。
ちょっと余計に引っ張るとあっさり切れてしまう。
手元で撚りをかけながら、短いピッチで下段に通しながら、
慎重に巻いていく。
時間も手間もとてもかかるけれど
そこまで手をかけてでも使いたい糸だ。



d0186440_10114296.jpg
一年お待たせしてしまっている
友人のオーダーもようやくここまできた。
彼女の提案で縁を3色使いにしたら
うーーーん、素敵な仕上がり。
さすが、センスのいいチョイスだなぁ。




** スケジュール **

ヨコハマハンドメイドマルシェ
10月7日(土)8日(日)11:00-18:00
パシフィコヨコハマBホール

二日間で1300ブースが出店!
shiny circleのブースはS−25です。

このイベントは入場料がかかります。
詳しくは
をごらんください。





d0186440_10114274.jpg

いろいろ前向きに取り組めるようになったのも
母が無事に手術を終えて退院し
生活が元に戻ったことが大きいのだと思う。
病気がわかった時も手術の前も
大丈夫、とっちゃえば治る!と
自分にも母にも言い聞かせて明るくしてたけど
そりゃやっぱり不安だったのだ。
全てが良い方に向かってくれて
検診を受けていた母やら早期発見してくれた医師やら
神様仏様、いろんな方面に忙しく感謝をする
今日この頃です。





ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
# by suzie0135 | 2017-09-14 10:33 | 制作中 | Comments(0)

うラ市ありがとうございました

2017年9月12日(火)


d0186440_14460492.jpg
週末はうラ市でした。
うみちかラスカ市のことですね。
どうも、うラ市が正式名称みたいです。うふふ。

ラスカ平塚6Fラスカホールにて
初開催のイベント。
通りがかりのお客様はこない場所だし
どうなることかと思ったけど、
二日間たくさんのお客様がいらっしゃいました。
主催者さん出店者さんたちが一生懸命PRした
成果がでたようです。
私のブースも目指してきていただくお客様で
にぎわい、とてもうれしかったです。



d0186440_14460336.jpg
出店者さんたちも初めて出会う方が多くて
楽しかったな。
会場に流れる音楽も妙にツボにはまるなぁ、と
思っていたらその道のプロの方の選曲ということでした。
とっても心地よかったんだよなぁ。

いろいろ収穫があった二日間でした。
みなさま、ありがとうございました。

さぁ、次はいよいよヨコハマハンドメイドマルシェです。
秋は初開催、がんばってたくさん作品を用意したいな。



次回イベント**
ヨコハマハンドメイドマルシェ
10月7日(土)8日(日)11:00-18:00
パシフィコヨコハマBホール

二日間で1300ブースが出店!
shiny circleのブースはS−25です。

このイベントは入場料がかかります。
詳しくは
をごらんください。









instagram: suzie0135

ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。








[PR]
# by suzie0135 | 2017-09-12 15:15 | イベント | Comments(0)

週末はうみちかラスカ市

2017年9月8日(金)

明日明後日は
ラスカ平塚で
うみちかラスカ市開催です。


d0186440_15355817.jpg

カラフルでかわいいかご
持っていきますね!



d0186440_15355733.jpg
今回はラフィアストリングスも少し
販売します。
コイリングのかごを編むと
細いラフィアがどうしても残ってしまうんです。
でもこれも立派なクラフト素材
まるく形を整えてリースベースにしたり
ラッピングに使ったり。
工夫次第でいろいろ楽しめます(^-^)



** スケジュール **

☆ うみちかラスカ市
9月 9日(土)10:00-17:00
9月10日(日)10:00-16:00
ラスカ平塚6F ラスカホール

こだわりのクラフト!
パンとスイーツとオイシイモノ!
そしてコドモもオトナも楽しめるワークショップがずらり!

土曜日36店舗、日曜日34店舗が
お待ちしております!



d0186440_15355710.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
# by suzie0135 | 2017-09-08 15:38 | おしらせ | Comments(0)

ラフィアのかご 色糸を編み込んで

2017年9月7日(木)

d0186440_16223235.jpg
最近気に入っている
カラフルな色糸を編み込んだかご



d0186440_16223178.jpg
編み込み方を変えると
かごの表情もガラッとかわります。


d0186440_16223089.jpg
週末のラスカ市に持って行きます。




** スケジュール **

☆ うみちかラスカ市
9月 9日(土)10:00-17:00
9月10日(日)10:00-16:00
ラスカ平塚6F ラスカホール




d0186440_16223177.jpg





ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
# by suzie0135 | 2017-09-07 16:52 | 作ったもの | Comments(0)

おさかなのかご again

2017年9月6日(水)


d0186440_17134780.jpg
明るい色の糸がとても気に入って
おさかなのかごを編みました。



d0186440_17134683.jpg
親子です。




d0186440_17134601.jpg
今週末のラスカ市に持って行きます。




** スケジュール **

☆ うみちかラスカ市
9月 9日(土)10:00-17:00
9月10日(日)10:00-16:00
ラスカ平塚6F ラスカホール






d0186440_17134548.jpg

先日娘と志望校の文化祭に行きました。
台風一過の青空にカラフルな風船が弾けてた。







ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
# by suzie0135 | 2017-09-06 17:22 | 作ったもの | Comments(0)

ラフィアのかご 鮮やかな色糸で

2017年9月2日(土)

d0186440_09363783.jpg

鮮やかな色糸を編み込んだかご

金平糖とか花火とか
にぎやかで弾けるような
そんなものを連想する


d0186440_09363763.jpg
今日は台風の影響で
暗く冷たい朝
気持ちも塞ぎがちだけど
こんなにぎやかなものが身近にあると
気持ちが明るくなるかもね
目から元気をもらう、みたいな。



** スケジュール **

☆ うみちかラスカ市
9月 9日(土)10:00-17:00
9月10日(日)10:00-16:00
ラスカ平塚6F ラスカホール




いよいよ来週はラスカ市です!



d0186440_09363879.jpg






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。







[PR]
# by suzie0135 | 2017-09-02 09:43 | 作ったもの | Comments(0)

ラフィアのかご SEIMEI

2017年8月30日(水)

ラフィアのかご SEIMEI
d0186440_15490236.jpg
友人の依頼で編んだかご
入院中の義妹さんのためにと
注文してくれました。
食事の時間に
広げているメモやペンをさっとかたづける
かごが欲しい、とのことで
平たく小物を収納しやすい形です。


d0186440_15490382.jpg
その義妹さんというのが
ガチのスケオタさんで
プルシェンコと真央ちゃんのファンなのですが
今回は作り手である私のために
羽生くんのプログラム「SEIMEI」色で、と
指定してくださいました。
そのおかげで、私も楽しんで制作できました。
2015-2016シーズンのお衣装をイメージした配色です。



d0186440_15490493.jpg
(画像お借りしました)

トロントの公開練習などの映像からは
シーズンにむけて順調に準備を重ねている姿が見て取れます。
SEIMEIは大好きなプログラム、バルセロナで
世界最高得点を叩き出した瞬間を目の当たりにして
大感激したものです。
今季は難易度を上げたジャンプ構成もさることながら
さらに磨きがかかったスケーティングやスピンなど
まさに「アルティメットSEIMEI」と呼ぶにふさわしい
プログラムになること間違いなし。

そして、
今季はどんなお衣装になるのかも
楽しみです。
判明したらまたテーマカラーにして
かごを編もうかな。




** スケジュール **

☆ うみちかラスカ市
9月 9日(土)10:00-17:00
9月10日(日)10:00-16:00
ラスカ平塚6F ラスカホール




d0186440_16215889.jpg

今日はまた暑い。
真夏のよう。
そして、季節外れのサクラサク。
ほっとしました。











ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。







[PR]
# by suzie0135 | 2017-08-30 16:24 | Comments(0)

夏のクリーニングディ

2017年8月27日(日)

昨日は気になっていたイベント、
「夏のクリーニングディ#8」に行ってきた。

「素材」にこだわってモノづくりする
「道具」が大好きな作家たちが、
手工芸材料・道具・試作品を大放出!

・・・ね、気になるでしょ?



d0186440_17190401.jpg
鵠沼の住宅街にあるIVY HOUSEにて。
ドアを開けると顔見知りの作家さんがいっぱいいて、
それだけで元気になる。

そしてみつけた手紡ぎの毛糸。。。
素通りできるわけもなく、
大好きな色糸を購入。

・・いや、家に眠る毛糸たちを思い
このところ新たな糸の購入は極力控えているのですが
手紡ぎの糸は一期一会ですからね。
甘撚りで丁寧に扱わないと切れてしまうのは
コイリングのような強度を要するクラフトには
弱点かもしれないけれど
それを補って余りあるこの魅力。
世界にひとつだけの色彩、やわらかな感触、
大好きです。

そして今回心惹かれたのは
「ことこと」さんの段ボール織り機。
フェルト作家のkamakurasheepさんが
お試し織り中で、お二人から詳しく手ほどきを受け
さっそく帰宅後取り掛かってみる。
もちろん、今日買った毛糸をメインに。


d0186440_17172238.jpg
こういう作業はね、はまるんだよね。
最初はこわごわ、でもだんだん調子が出てきて
さあ、次はどの色入れようかな、と楽しんでいると
娘が興味津々で近寄ってきて。
あっという間にコツをつかみ
朝にはコースターを織りあげていました。


d0186440_17172287.jpg
おまけに、もっと織りたいーー、と
おかわりを織り始めた。
いいのかーー、娘、夏休み開けると期末テストだぞーーー

。。とは思うものの、手仕事に興味をもってくれるのは
うれしいので、じゃあ勉強の合間にやってね、と
いそいそ縦糸をセットする私なのでした。。



d0186440_17172366.jpg
私もすっかりリフレッシュ。
また自分の作品にもどろう。





** スケジュール **


☆ うみちかラスカ市
9月 9日(土)10:00-17:00
9月10日(日)10:00-16:00
ラスカ平塚6F ラスカホール







d0186440_17172345.jpg



ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。








[PR]
# by suzie0135 | 2017-08-27 17:25 | イベント | Comments(0)

短くて暑い夏

2017年8月25日(金)

ご無沙汰しておりました。
相変わらず暑いですね。。。
この暑さと家族の用事で
なかなか制作がままならない今日この頃です。


d0186440_13451941.jpg
明日のカミイチは雨予報で中止になったようですね。
そもそも今回はエントリーしていなかったのですが。。。
気持ちが落ち着かなかったので出店を見送っていました。



d0186440_10160313.jpg
息子は受験の真っ最中です。
昨日面接試験に臨みました。
とりあえず準備したことはできたかな。。と
でもちょっと自信もなさそうな。
今はただ神頼み!
なんとかパスできるといいのですが。



d0186440_15311321.jpg
娘とはこのところ、三ヶ所の高校説明会に行きました。
彼女なりにいろいろと条件があるようで
例えば電車で通える、合唱コンクールがある、
プールがない・・・など。
ふふふ。。
あちこち見て歩いた甲斐があり
一応ターゲットが決まったようです。
目標が定まったのなら、
あとは勉強がんばるしかない!ね!



d0186440_10295113.jpg
そんな折、母が入院して手術を受けることに。
初期の乳がんが見つかり、今日主治医に
詳細を聞きに行ってきました。
発見が早く転移もないので悪いところを取ってしまえば
元の生活に戻れる、と言われました。
母ははじめ、検査なんかするからみつかっちゃった、
この歳になって手術なんか受けたくない。。と
駄々をこねていたのですが、
早く見つけてもらってよかったじゃない、
感謝しなきゃ。
検診をちゃんと受けててよかったね。
そう二人で話しながら帰ってきました。


d0186440_14285900.jpg

雨が続いたと思えば今度は猛暑。
そして予想外の出来事。
夏が苦手な私にはとてもつらい。。
苦戦していた球体は
気持ちが整うまでちょっとお休みしています。

次の出店は9月のうみちかラスカ市を予定しています。
こちらは屋内なので
お天気に左右されないものうれしい。
お客様にも涼しくお買い物していただけます。





** スケジュール **


☆ うみちかラスカ市
9月 9日(土)10:00-17:00
9月10日(日)10:00-16:00
ラスカ平塚6F ラスカホール




d0186440_14285917.jpg

ぼちぼち。。。
ぼちぼちやりますね。
ご注文いただいているお客様、
お待たせして申し訳ございません。
もう少し、お時間を頂戴いたします。













ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。








[PR]
# by suzie0135 | 2017-08-25 18:31 | ちいさなこと | Comments(0)

ラフィアの球体。。たかが、されど

2017年8月17日(木)

イベントの準備と並行して、オーダーいただいている
ヤーンカバーも編み進めている。


d0186440_13461112.jpg
いつも編んでいるサイズの球体より
ふたまわり大きめ。
これにここのところ苦戦している。

もちろん、今までいくつも編んでいるのだけど、
納得のいくきれいな球体にならなくて。
底から立ち上がる角度、高さ。
一番広いところから、またすぼめていくときの
加減。
少し大きくなっただけで
全く違うその感覚がうまくつかめていないというか。

先日編んでいたかごも球体としてはちょっと・・と
他のかごに変身。
新たに昨日から編み始めている。



d0186440_13461257.jpg
今回こそまるく、まるく編めますように・・・





** スケジュール **


☆ うみちかラスカ市
9月 9日(土)10:00-17:00
9月10日(日)10:00-16:00
ラスカ平塚6F ラスカホール





☆ 8月26日(土)のカミイチ出店は
日程調整中です。





d0186440_13461330.jpg





ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。







[PR]
# by suzie0135 | 2017-08-17 13:48 | 制作中 | Comments(0)

サンサンマルシェ御礼

2017年8月14日(月)

久しぶりの外イベント。
近頃は屋内出店ばかりで
この夏はお初だったのよね。

ただでさえ夏に弱い私・・・
このところエアコンつけっばのリビング暮らしが
続いていたし、1日外、ってだけで不安を隠せない。

「大丈夫、今日は曇ってるわ」
「おひさまのパワーはたいしたことないわよ」
「予報では最高気温も30度程度よ」
「芝生の上だから照り返しもないし」
「海辺の心地よい風も吹いているよ」
「大丈夫、きっと乗り切れるわ」
「大丈夫」

・・・という具合に自己暗示をかけて
いざ出店。

(・・へたれで申し訳ないっ)

d0186440_16023760.jpg

はい、ちゃんと設営もして
お客様をお迎えできましたよ。



d0186440_16023736.jpg
ご注文いただいていた
おおきなかごバッグもお渡しできて
一安心。
喜んでいただけて本当によかった。
さっそく持っていただいて、とても
お似合いでした。

おさかなのかごも無事にいわしやさんに
お渡しできたし。
おさかなのかごはかわいい、と
評判よかったし
また作りたいな。

お馴染みのお客様や出店仲間とも
会えてうれしかったな。



d0186440_16023675.jpg
というわけで
8月のサンサンマルシェも無事に出店できました。
みなさま、ありがとうございました。

今月末のカミイチはまだ予定が定まらないのですが
決まったらこちらのブログでお知らせします。
いま決まっているのは来月の9日10日平塚ラスカ市。
こちらもよろしくお願いいたします。




d0186440_16023857.jpg

帰りがけ公園の芝生でみつけたきのこ。
ネットで調べてみたけど
なにきのこかイマイチわからず。
きのこって本当に種類が多いのねーーー






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
# by suzie0135 | 2017-08-14 16:28 | イベント | Comments(0)

明日はサンサンマルシェ

2017年8月12日(土)

d0186440_16051279.jpg

ラフィアの球体

ちょっとグラビア風??



明日は久々サンサンマルシェ
今年は夏も早朝マルシェではなく
通常通りの営業です。
お待ちしております。


** スケジュール **


☆ サンサンマルシェ
8月13日(日)
10:00-14:00
平塚 湘南海岸公園






☆ 8月26日(土)のカミイチ出店は
日程調整中です。




☆ うみちかラスカ市
9月 9日(土)10:00-17:00
9月10日(日)10:00-16:00
ラスカ平塚6F ラスカホール





d0186440_16051309.jpg






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
# by suzie0135 | 2017-08-12 16:09 | おしらせ | Comments(0)

まんまるブローチ

2017年8月9日(水)

残暑お見舞い申し上げます。


d0186440_10270316.jpg
ぷっくりまぁるいブローチ
出来上がりました。


d0186440_10270203.jpg
ラフィアと色糸を編み込んだブローチ
とても軽いので
夏の薄いシャツにつけても
洋服がたれさがりません
たくさんつけてもかわいい♡

日曜日のサンサンマルシェに持って行きます。




** スケジュール **


☆ サンサンマルシェ
8月13日(日)
10:00-14:00
平塚 湘南海岸公園

久しぶりのサンサンマルシェ出店です!





☆ 8月26日(土)のカミイチ出店は
日程調整中です。




☆ うみちかラスカ市
9月 9日(土)10:00-17:00
9月10日(日)10:00-16:00
ラスカ平塚6F ラスカホール








昨日は用事があり
久しぶりに江ノ電に乗った
台風の予報が出ていたせいか
いつもよりだいぶ空いていて
ゆったり座って目的地へ

d0186440_10270526.jpg

行き先表示に花火のアイコンを発見、
なんだかかわいいね。


d0186440_10270466.jpg
車窓から見える海は
波が荒く潮の香りが立ち込めていました。


それにしても・・今日は暑い!暑い!
洗濯も掃除も早々やっつけたし、
エアコンの効いたこのリビングから
もう一歩もでたくないーーー

・・当然そうはいかないのですが。
今日も今日とて塾に通う娘や
病院に行く母の送りお迎え人生だーーー






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かごバック・バスケットへ


ありがとうございます。







[PR]
# by suzie0135 | 2017-08-09 10:46 | 作ったもの | Comments(0)

とりとめもなく

2017年8月3日(木)

風邪をこじらせたり
家族の用事があれこれ重なったり。
なかなか作品が進まない。

仕上げを待つかごがたくさんあるのだが
どうにも考えがまとまらないので
少し寄り道している。
(実はまださいか屋の荷物も解いていない・・)


d0186440_14421587.jpg
探し物しててラックでみつけた。
ぐるぐるがいっぱい。
秋冬にはぐるぐるブローチに変身させよう。


d0186440_14421786.jpg
パッチワークのかごの一作目は
気に入って自分で使っている。
かごを編むのにかかせない
小物を入れるのにちょうどいい。


d0186440_14421466.jpg
かぎ編みでラフィアを試し編み。
伸縮しないので編みにくかった。
編み物には短いのですぐに継ぎ足さないといけないし。
編みあがりはしっかり丈夫。
いつかバッグを編んでみたいけど
時間も手間もすごくかかりそう。


d0186440_14421691.jpg
おさかなは三匹になりました。
サンサンマルシェでデビューだな。




** スケジュール **


☆ サンサンマルシェ
8月13日(日)
10:00-14:00
平塚 湘南海岸公園

久しぶりのサンサンマルシェ出店です!





☆ カミイチ(仮)
8月26日(土)
16:00-20:30
小田原 上府中公園

8月のカミイチは夜市!
裸電球が照らす池のほとりで
お祭りのようなクラフト市、
この時期限定のお楽しみです。





d0186440_14421570.jpg

録画がたまってるHDの整理もしたいのだけど。
ディスクに焼いて容量を確保しなきゃ。
ぼやぼやしてるとシーズンはすぐだからね。
楽しみだなぁ。
(フィギュアの話です)






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。








[PR]
# by suzie0135 | 2017-08-03 15:06 | Comments(0)

おさかなのかご

2017年7月30日(日)


d0186440_12023959.jpg
涼しげな
おさかなのかご


何をいれようかな

たくさん並べたらかわいいね



d0186440_12023945.jpg

** スケジュール **


☆ サンサンマルシェ
8月13日(日)
10:00-14:00
平塚 湘南海岸公園

久しぶりのサンサンマルシェ出店です!





☆ カミイチ(仮)
8月26日(土)
16:00-20:30
小田原 上府中公園

8月のカミイチは夜市!
裸電球が照らす池のほとりで
お祭りのようなクラフト市、
この時期限定のお楽しみです。



d0186440_12024094.jpg

今日も蒸し暑い。
4、5日前から喉が痛かったのだが
昨日はついにダウン、
予定していた娘の高校説明会を夫に代わってもらい
1日安静にしておりました。
今日はだいぶいい感じ。
喉の痛みは残っていますが
そうそう寝てもいられない。
作りたいものがいっぱいあるのだーーー









ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。









[PR]
# by suzie0135 | 2017-07-30 12:15 | 作ったもの | Comments(0)

湘南ライフスタイルフェア 御礼

2017年7月27日(木)


d0186440_22053934.jpg

無事に
湘南ライフスタイルフェア終了いたしました。


d0186440_22054086.jpg

二日間でて二日間休んでまた二日間でて、
私にしてはずいぶんがんばりました。
まだちょっとお疲れモード。

ですが、たくさん新しい出会いをいただき
楽しいイベントでした。
みなさま、ありがとうございました。

いつのまにか
コドモたちの夏休みが始まっており
塾だ部活だ夏期講習だと
息子娘のスケジュールにこちらが
合わせることも多くなり。
今年は二人とも受験生なので
母親業も忙しい。



d0186440_22053878.jpg
で、出店の荷物もほどいていないのですが
ブースがお隣だった「いわしや」さんから
お魚のかご、という宿題をいただきまして
なんだか一心に手を動かしています。


d0186440_22053905.jpg
そうそう、おさかなのかごね。
作りたい作りたい。
イメージはできてる、
形づくるのはちょっと難しいけど
わくわくする。
わくわく。

夏は暑くて本当に苦手で
なにかとスローになりがちですが
ここでどれだけ頑張れるかで
秋のラインナップが充実するかどうかが決まる。
無理はしない主義
だけど
やれるだけのことはやりたいんだ。
今はそんな気持ちに溢れている。




** スケジュール **

☆ サンサンマルシェ
8月13日(日)
10:00-14:00
平塚 湘南海岸公園

久しぶりのサンサンマルシェ出店です!





☆ カミイチ(仮)
8月26日(土)
16:00-20:30
小田原 上府中公園

8月のカミイチは夜市!
裸電球が照らす池のほとりで
お祭りのようなクラフト市、
この時期限定のお楽しみです。




d0186440_11380541.jpg

インスタグラムも見たいです、という
リクエストがあったので。
suzie0135
でやってます。
探しあててみてね。








ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。


ありがとうございます。







[PR]
# by suzie0135 | 2017-07-27 22:41 | イベント | Comments(0)

湘南ライフスタイルフェア 中間報告

2017年7月23日(日)


d0186440_13011600.jpg
木、金と
湘南ライフスタイルフェア出展いたしました。



d0186440_13011761.jpg
イベントの核となっている
かき氷の「埜庵」さん。
とにかく一日中お客様が絶えません。
平日にもかかわらず
時には1時間待ちの列ができます。

shiny circleのかごも
新しいお客様との出会いを
たくさんいただきました。



d0186440_11380419.jpg
数を揃えてもっていったプチかごは
見事に完売!


d0186440_13011813.jpg
土日のお休みで
量産中です。



d0186440_13011753.jpg
ここまでで全行程の約半分。
これから持ち手を縫い止め
金属パーツをつけて
仕上げます。

いくつ持っていけるかなーーーー


shiny circleは
月曜日、火曜日に
ふたたび湘南ライフスタイルフェアに出展いたします。
(火曜日は15時まで)

どうぞこの機会に
遊びにきてくださいね!





** スケジュール **

☆ 湘南ライフスタイルフェア
7月20日(木)、21日(金)、24日(月)、25日(火)
10:00-19:00
(25日は15:00まで)
藤沢駅北口 さいか屋5F




d0186440_11380475.jpg



10時−19時の立ち仕事は
いつも座ってかごを編む生活に慣れた私には
ちょいとしんどいですが
土日でしっかり体も休めたし
また二日間がんばります
(^0^)/








ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。







[PR]
# by suzie0135 | 2017-07-23 13:05 | イベント | Comments(0)

明日から湘南ライフスタイルフェアです

2017年7月19日(水)

明日からのイベントに備えて
作品も続々出来上がっています。


d0186440_11380475.jpg
使いやすい平かごや


d0186440_11380419.jpg
人気のプチかごも

湘南ライフスタイルフェアにて
お待ちしております。


d0186440_11380541.jpg



☆ 湘南ライフスタイルフェア
7月20日(木)、21日(金)、24日(月)、25日(火)
10:00-19:00
(25日は15:00まで)
藤沢駅北口 さいか屋5F

イベントは今日から25日まで開催しています。
shiny circleは上記の4日間の出店です。

鵠沼で大人気のかき氷店「埜庵」さんが
出店、たくさんのお客様でにぎわうイベントです。

ぜひ遊びにきてくださいねーー





d0186440_11380644.jpg





ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
# by suzie0135 | 2017-07-19 11:46 | 作ったもの | Comments(0)