人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南房州へ その2

南房州二日目。

ホテルの朝食も楽しみのひとつ。
ごはん、パン、おかゆ、迷いつつ
今回もやっぱり朝粥を選択。
それにお味噌汁、しらす、梅干し、おつけもの・・
それだけでもう、ぜいたくな朝ごはん。
お米からゆっくり炊き上げたおかゆは、甘くてなんておいしんでしょう。

ふと隣を見ると、母のおぼんにはごはん、アジの干物、
卵焼き、野菜の煮物などなど・・けっこうがっつり。
どっちがおばあちゃんのゴハンだかわかんないねぇ・・(笑)

この日は海岸線をドライブしながら、道の駅に立ち寄ったり
のんびり過ごす。

南房州へ その2_d0186440_9321229.jpg


千倉の道の駅で出会った手ごねせっけん。
純石鹸にエッセンシャルオイルなどをねりこんだものだとか。
とにかくこの色と形がきれいでつい買っちゃった。

南房州へ その2_d0186440_9334569.jpg


これは直売所で買ったとうがらし。
さっそくドライにするようにつるしています。
なに作ろうかな。

お出かけ先でこんな出会いがあるのも旅行の楽しみ♪

他の観光地に比べて本当に素朴でのんびりした房州。
もちろん魚料理もおいしくて、また来年もここにしようか、なんて
今から話しています。
by suzie0135 | 2010-11-16 09:37 | おでかけ | Comments(0)
<< とうがらしのリース 南房州へ >>