人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ講習会

月に一度のハーブ講習会、今回はお料理。

ハーブ講習会_d0186440_13502916.jpg


チキンのハーブ・マリネード焼き、ローズマリー風味のポテト、
ハーブサラダ

ハーブ講習会_d0186440_13512025.jpg


ハーブクッキー、ハーブティ

それと、ハーブバターをパンでいただく。

育てたり、クラフトやスキンケアによく使うハーブも
実はあまりお料理には利用していないわたし・・
香辛料のきいたお料理とかも苦手だし。

でも、今日のメニューはどれもおいしかった!
チキンはこどもでもOKだな、青臭さやクセもなく、ハーブの香りで
味に奥行きがでる。クリスマスにもいいかも♪

ハーブのお話を聞きながら、できたお料理をいただいて、
おなかもココロも満足。
また使ってみたいハーブが増えたなぁ・・
そして、自分で使う分はぜひ自分で育ててみたいんだ・・
来年の春も忙しくなりそうね♪
by suzie0135 | 2010-11-18 13:59 | ハーブ | Comments(0)
<< ハーブビネガー とうがらしのリース >>