人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミリーアドベンチャーにいってきました

お天気に恵まれた週末、近くの大学で行われた
ファミリーアドベンチャーへ行ってきました。

まずは博物館見学。
動物の骨格見本や標本が所狭しと並んでいる中、
大学生のお兄さんの説明を聞きながら
スタンプラリー形式で見学。
こどもも説明付なのでただ眺めて驚くだけでなく
興味を持って骨に見いっている。

お昼は手作りバターでホットドックをいただく。
生クリームを容器に入れてしゃかしゃかするだけで、
カンタンにできるのね(^^)

午後は農場見学。
牛、馬、やぎ、ぶた、だちょう、ろば・・・
これもお兄さんの説明を聞きながら。
そして、食育についても。
命をいただくのだから、感謝をこめていただきますを言おうね、
というお話。
生きている牛をみての説明なので、こどもにも
「命をいただいている」っていう実感がわいたんじゃないかな?

一日中歩き回って疲れたけど、
親子で得たものもたっくさん、のアドベンチャーでした。
by suzie0135 | 2010-12-06 13:52 | おでかけ | Comments(0)
<< こんどこそ、カトラリーバスケット♪ 主婦のひとりひるごはん >>