人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイスアイディア♪

とある事情で昼間はもちろん、
夜寝る時もマスクを着用する今日この頃。

わたしはメガネもかけているので、
もういいかげん耳の後ろが痛いんです・・(- -;)

で、いいこと考えちゃったわ♪


ナイスアイディア♪_d0186440_12414331.jpg



マスクのひもの片方の輪っかに、ハンカチの
頂点を結びつけます。

マスクのゴムは耳にかけないで、
顔の周りをマスクのゴムとハンカチで
輪につなぐ感じ、って、わかるかな?

この時、ゴムにハンカチを結びつけるのは
片方にしておいて、
もう片方は輪にハンカチを通して
顔に当てたときに長さを調節すると、
グッドなんです。

締め具合を調節できるので、
しっかり顔に密着させたい時も、
ちょっとゆるめにかけておきたい時も、
二枚重ねも思いのまま♪

ちょうどいい位置が決まったら、余ったハンカチは
折り返して巻き込んでしまえば
カンタンにとまります。

やわらかいハンカチを使えば、
寝ながら使っても違和感ありません。

ちなみに私が愛用しているのは
natural kitchenで買った100円の
シフォンのハンカチ。

柄がかわいくて買ったものの、
手をふくにはちょっと薄いな・・と
あまり登場していなかったもの。
こんなところで活躍するとは・・・\(^^)/


来る花粉のシーズンにも
これで対応できるかな。
もっとも、人前でするには
もう一工夫いるよね。
ハンカチじゃなくて
ゴムのテグスはどうだろう??

ご興味ある方はどうぞお試しください m( _ _)m









ランキングに参加しています。
よかったら、ぽちっとしていただけると、うれしい♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^^)

by suzie0135 | 2011-02-15 12:57 | ちいさなこと | Comments(0)
<< 白状します・・・インフルでした... リビングに、春をよぶもの >>