人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休の風景

連休の風景_d0186440_118428.jpg


横浜そごう美術館の
「リサとガスパール・ペネロペ展」
にて

絵本の原画が物語と共に
展示されていて、
こどもも楽しめる内容。

うちでは「リサとガスパール」も「ペネロペ」も
絵本を見たことがなかったけど、
娘は熱心に物語や絵に見入っていた。

連休の風景_d0186440_1114796.jpg


茅ヶ崎の里山公園へ、
娘とそのお友だちと一緒に。

谷の家の前で、
四葉のクローバー探し。

ある特定の株だけ、
四葉がたくさん生えていた。

すぐ隣でも
株が違うと
全然みつからないの。
不思議。

こどもたちは、一生分(?!)ぐらいたくさんの
四葉を摘んで、大喜びしていました。

連休の風景_d0186440_11163364.jpg


自然の里山の姿を残す、
気持ちのいい公園です。

連休の風景_d0186440_11173384.jpg


今日は家の前で
夫と娘がバトミントン。

運動不足のおとうさん、
がんばってね♪

今年も我が家は
平和な連休です。










よかったら、ぽちっとワンクリック♪お願いします。
励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^^)

by suzie0135 | 2011-05-05 11:19 | ちいさなこと | Comments(0)
<< 5月の海 人間ドック のち ちくちく >>