人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これってナンパなの?

これってナンパなの?_d0186440_13323082.jpg


先日バンド練習で夜遅くなった時のこと。

電車に乗り、空いている席に座って
iPodで動画を再生、そのうちうつらうつらしてしまった。

気づくと降りる駅の3つ手前。
いけないいけない、
何かうるさい音楽でも聞いて目を覚まさないと
寝過ごしちゃうぞ・・と、
アーティスト名をスクロールしていると・・・

隣に座っていた30代位の男の人が
「すいません」と声をかけてきた。

はい?と顔を上げると、
ジェスチャーでイヤホンをはずして、と言っている。

あ、ひょっとしてシャカシャカ音漏れしてたかな、
怒られるのかな、いやだな・・
と、瞬時に考えながらイヤホンを外した。

すると、
「あのさっき見てた動画、初期のjourneyですよね?
どこで手に入れたんですか?」と
まったく予期せぬことを言ってきた。

さらに、
「スクロールしてるのちょっと見ちゃったんだけど、
いろんな音楽きいてるんですね、
rush聞いてる人がいるなんてうれしいなぁ」
とかなんとか、どんどん音楽話を振ってくる。

・・・なんだなんだ?
どうかえせばいいのだ?

寝ぼけたアタマでいろいろ考えるが
はぁ、とかええ、とか返事をしていると
さらにいろんなバンド情報を楽しそうに話している。
おすすめのバンドあるんですよぉ、rush好きなら
きっと気に入りますよ、とか・・。

私も興味のある話だったりするので、
へぇ、そうなんですか、知らなかったぁ、とかなんとか言っちゃったり。
で、内心、いかんいかん。
見知らぬ男の人といきなりこんなに話したらいかんいかん。
と思ったり。

それから最寄駅で降りるまでの
10数分間、その人は
いろんな音楽の話を楽しそうに語っていた。

降りる駅が違ったので、ほっとした。
ついてきちゃったらどうしようかと思った。
なんだったんだ今のは・・
まさかナンパ?!
声かけてよく見たら思ったよりおばさんだった、とかかしら(^^;)
まぁ、きっとただの音楽好きさんだと思うが、
見知らぬ男子(?!)からのアプローチ(!?)にちょっとびっくり。

あぁ、疲れた。

どちらにせよ
最初にきっぱりした態度をとれなかった
自分の態度も反省しつつ
翌日すぐに「iPod用覗き見防止フィルム」を買いにいったのでした・・(^^;)

私のiPodみちゃやーよ。




よかったら、ぽちっとワンクリック♪お願いします。
励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^^)

by suzie0135 | 2011-05-12 14:08 | ちいさなこと | Comments(0)
<< ふたつきのかごを仕上げています♪ 仕上げを待つかごたち・・ >>