人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝のあれこれ

土日とお出かけが続きまして
おまけに昨晩は暑さのためよく眠れなくて
ぼやぁっ・・
と起きてきた今日の朝。

何気なくつけたテレビでなでしこジャパンの快挙を知り
すごい!うれしいなぁ、と気分アップ♪

先制され追いついて、また点取られてもギリギリ追いついて、
ついにPKで勝っちゃうなんて!
PK戦、VTRでみたら
アメリカの選手がせっぱつまった顔で
追い詰められたようにボールを蹴っていたのと対照的に、
なでしこたちは笑っていた。
落ち着いていた。
確実に前を向いていた。

・・すごいなぁ!

「あきらめないで前を向く」ってことが
こんなにすばらしい結果をもたらすんだね。

なでしこの快挙にくらべて
なんともちいさなことではあるけれど
個人的にもうれしいことがありました。

電気料金のお知らせ、
昨年の同時期に比べて18%の節電に成功していました!
ぱちぱちぱち!

もともとあまりエアコン使わない生活なので、
どこをどう節電すればいいのか・・とアタマひねりつつ
こまめに待機電源切ったり
使わない電気を消して歩いたり。

それだけだったんですけどね。

ちりも積もればなんだなぁ。

「あきらめない」
「ちいさな積み重ねが大きな第一歩」

思いがけず、今の自分に贈りたいメッセージが
でそろいました♪

遠くの台風が運ぶ湿った風で
なんとなく家もしめっぽく
蒸し暑い今日。

でも、そんなこと言ってないで
今日もがんばろう、前に進もう。

・・まずは、部屋の掃除からね♪





よかったら、ぽちっとワンクリック♪お願いします。
励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^^)

by suzie0135 | 2011-07-18 11:37 | ちいさなこと | Comments(0)
<< タイフーン 水出しのあれこれ♪ >>