人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日は発表会♪

日曜日は娘のピアノの発表会。

娘にとっては2回目の発表会、
前回は習い始めて1年しかたっていなかったから
曲も簡単だったけど
今回は曲の難易度も上がったし
会場もりっぱなホールだったし、
やっぱり緊張してたみたいだね。

本番前はそわそわして
ちょっと顔がひきつってたよね(^^;)

ひとりであんなに大きな舞台に出ていって
たくさん練習したけどやっぱり不安になったよね、きっと。

演奏は楽しめたかな?

終わった後はどうだった?
みんなの拍手がうれしかったかな。
ちょっとつっかえちゃったな、って
悔しい気持ちもきっとあったよね。

おうちに帰ってきて、
めそめそ泣いてたね。
「みんなともっといたかった」って言ってたね。
おともだちと楽しい時間を過ごせたんだね、
本当によかった♪

きっと、疲れた、とか、おなかすいた、とか
楽しかった、つっかえちゃった、
他にもいろんな気持ちでいっぱいになっちゃったんだね。

でもとても
いい経験をしたね。
とてもよかったよ。

またいっぱい練習しようね。
大きな舞台に出ても平気で弾けるようになるよ、きっと。

そして、
大人になっても
好きな音楽を楽しむことができるよ、きっと。

お疲れ様でした!

日曜日は発表会♪_d0186440_170147.jpg

by suzie0135 | 2012-01-09 17:04 | 家族のこと | Comments(0)
<< そして今日は 土曜日は新年会 >>