人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひといき!

もうひといき!_d0186440_15142352.jpg


かごバッグ、だいぶ進みました!
\(^ ^)/

あと1-2段、ってとこかな。

明日には持ち手に進めるかな。

***

昨日三浦から買ってきたおさかなで
我が家はおいしいお食事が続いています。

昨夜はヒラメのお刺身、新鮮サバの塩焼き、
あさりのワイン蒸し、そしてあら汁。

あら汁に使ったのは400円でパック詰めされて売っていた
新鮮な魚の切れ端。
あら、というより、本当にただの切れ端で身もちゃんとついていました。

湯通しして昆布だしでしょうがと大根とネギと一緒に煮込み
味噌で味付け。
そうそう、一緒にかった浅利もいれました。
 
もぉ、それはそれはおいしいお汁ができました♪

たくさんできたので、今日のお昼にもいただきました。
サバも半身が残っていたので、味噌煮にして。

改めて、海の恵みに感謝です♪

せっかく海の近くに住んでるんだから、
もっとおさかなをいただきたいものだなぁ。
少し足を延ばせばこんなにおいしいものが手に入るんだからね。




よかったら、ぽちっとワンクリック♪お願いします。
ランキングが上がって、励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^^)

by suzie0135 | 2012-01-15 15:26 | 作ったもの | Comments(0)
<< かご編みあがりっ 三浦半島へ >>