イベント用マグネットボード作り

イベントの商品ディスプレイに
マグネットボードを使いたくて、
ダイソーで買ったホワイトボードを
リメイクすることにしました。

d0186440_10215723.jpg

ごくごく普通のホワイトボードです。

ナチュラルな感じにしたくて、
麻布で覆うことに。

周りのプラスチックのフレームを外して
ボードに布を張ればいいのかな、と思ったけど
そうするとこの白いフレームも
ペイントするなどの手間がかかるなぁ・・

ということで
思い切ってまるごと布で覆っちゃいました(^^;)

d0186440_10242997.jpg

ホワイトボードの裏は厚紙だったので、
木工用ボンドでカンタンに接着できました。

d0186440_10252671.jpg

布端はマスキングテープで固定。

d0186440_1026101.jpg

ボードの角は丸くてフレームの厚みもあるので
ちょっと布がだぶついてる感じがありますが、
細かいことは気にしない。

だぶつきをごまかす(^^;)ためにも
白とブルーの麻ひもで
ちょっと飾ってみました。

d0186440_10274360.jpg

こんな感じに完成。

うん、まあいいんじゃないかな。

冷蔵庫に貼って
輪ゴムやベルマークを入れる
小さなマグネット付のかごを
ディスプレイする予定。

小さくて見えにくいけど
ボタンの裏には磁石がついていて
好きな場所に動かせます。

当日はこのボタンを使って
チャームやネックレスも
ボードで一緒にディスプレイします♪



よかったら、ぽちっとワンクリック♪お願いします。
ランキングが上がって、励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^^)

[PR]
by suzie0135 | 2012-04-12 10:33 | 作ったもの | Comments(0)
<< お気に入りの生地でかごバッグ♪ イベントのお知らせ♪ >>