人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンド付の二段かご & 嵐の前に・・

2012年6月19日(火)

6月に台風が本州に上陸するのは
とてもめずらしいんですってね。

夕方にはなんだか、
こっちにくるらしい。

嵐の前に
ハーブを摘み取ることに。

スタンド付の二段かご & 嵐の前に・・_d0186440_11233665.jpg

ラベンダーとオレガノ。

ラベンダーは10年超えの古株で、
周囲が枯れてきているものの
この時期になると信じられない勢いで緑を増し
今年もたくさんの花をつけてくれました。

全部摘みとりきれませんでしたが
とりあえず花が開く寸前のものを選んでカット。

オレガノも、花が開く前の
濃い紫色のつぼみを摘み取りました。
ドライにしても色が変わらず、とてもきれいなので
リースなどに使います。




スタンド付の二段かご & 嵐の前に・・_d0186440_11275076.jpg

整えて
日陰につるしました。

ああ、部屋中がいい香り。




スタンド付の二段かご & 嵐の前に・・_d0186440_11282114.jpg

作品も出来上がりました。

スタンド付きの二段かごです。





スタンド付の二段かご & 嵐の前に・・_d0186440_11291165.jpg

全体にビーズを編みこみ
上段のかごにはレースを飾りました。





スタンド付の二段かご & 嵐の前に・・_d0186440_1130833.jpg

何か入れてもいいし
このままでもいいかな(^^)







よかったら、ぽちっとワンクリック♪お願いします。
ランキングが上がって、励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^^)

by suzie0135 | 2012-06-19 11:33 | 作ったもの | Comments(0)
<< ふたつきのちいさなかご マカロンみたいなふたつきのかご >>