人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マステのシュシュ & 新作に挑戦中

2012年8月28日(火)

今日も暑い!

朝晩の風にはだいぶ秋の気配を感じますが
日中はまだまだ真夏の日差し。

あと一週間で学校が始まりますが、
この暑さの中の登下校は大変だなぁ・・

もう少し、季節が進んでくれるといいのだけど。

さて、昨日は美容室で髪を切ってきました。
例によって、普段は読まない雑誌でトレンドチェック(笑)

みつけましたよ、素敵なアイディア(^^)

「マスキングテープのシュシュ」ですって♪

お茶缶のようなものにマステを裏返しにくるりと一周。
その真ん中にに輪ゴムをかさねて配置、その上から
マステを重ねて貼って、土台から離せば出来上がり。

マステのシュシュ & 新作に挑戦中_d0186440_11401138.jpg


こんな感じです。

簡単そうねって、早速作りましたが、
これが意外に手こずりました・・・(^^;)
最初に裏返しにマステを貼るのと、出来上がりが均等に縮まないあたり。

でも、ちょこっとギフトにはいいかも♪






マステのシュシュ & 新作に挑戦中_d0186440_11353743.jpg


かごのほうは
新作に取り掛かっております。

試行錯誤しながら
頭に描いたものを形にしようと奮闘中です。









よかったら、ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングにとびます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

押していただくとランキングが上がって、励みになります(^^)
他にもすてきなブログがいっぱい♪
ぜひ、チェックしてみてくださいね(^^)

ありがとうございます(^o^)

by suzie0135 | 2012-08-28 11:41 | 作ったもの | Comments(0)
<< テスト・・・FBと連動?? 夏バテ? >>