人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろなかご、仕上げています

2012年10月14日(日)

ようやく金木犀の香りを感じるようになりました。
やっぱり例年より2週間くらい遅いような気がします。

毎年時期を間違えずに咲く庭の彼岸花も
今年はお彼岸を一週間過ぎて開花しました。

以前から
暑い夏も涼しい夏もきっかりお彼岸に咲くのを
不思議に思っていたら
この花は寒暖ではなく日照時間で咲く時期を決めているのだそうですね。
なるほど、すごい能力。

でも今年は植物たちにも人間にも長くて暑い夏だったんだなぁ・・。
やっと過ごしやすくなった今日この頃、夏の疲れがでませんように。

さて、
いよいよ花菜ガーデンまで一週間。
かごの仕上げに入っています。

いろいろなかご、仕上げています_d0186440_1155523.jpg


りんごと同じくらいの大きさのかごは
ちらっと見えるラベルにリンゴの木が描かれています。







いろいろなかご、仕上げています_d0186440_11563226.jpg


羊毛フェルトモチーフのかご。
とりさんと木の葉です。








いろいろなかご、仕上げています_d0186440_11571281.jpg


手のひらサイズのかごに
きなりの幅広レースを合わせて。







いろいろなかご、仕上げています_d0186440_11575743.jpg


アメリカンビーズモチーフのかご。

手法はアメリカンビーズなんですが、
どことなくアジアンな雰囲気・・




花菜ガーデン、みなさまのお越しをお待ちしております(^^)♪

*** 花菜ガーデン ローズフェスティバル 秋 2012 ***
        こだわりマーケット

場所: 神奈川県平塚市寺田縄496-1 花菜ガーデン
時間: 9:00~16:00
    雨天中止

shiny circleは10月20日(土)、23日(火)、26日(金)、28日(日)の
4日間、出店いたします。

こだわりの逸品やおいしいもの満載の楽しいイベント。
ガーデンの約500品種の四季咲きのバラが園内をいろどり
みどころたくさん!

ぜひ、遊びに来てくださいね♪

いろいろなかご、仕上げています_d0186440_12134268.jpg









よかったら、ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングにとびます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

押していただくとランキングが上がって、励みになります(^^)
他にもすてきなブログがいっぱい♪
ぜひ、チェックしてみてくださいね(^^)

ありがとうございます(^o^)

by suzie0135 | 2012-10-14 12:13 | 作ったもの | Comments(0)
<< ちいさなかごのアクセサリー量産! きのう仕上げた大きなかごと小さなかご >>