人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なべしき・・が、ちゃんとかごに♪

2012年12月7日(金)

秋の花菜ガーデンのこだわりマーケットで
かご編みの実演をちょこっとやっていました。

「このかごは編んでいるのですか」
「何で編んでいるのですか」
「どうやって」

そう聞かれることがとても多いので、
実際に編んでいるところを見ていただくのが早いな、と
お客様とお話ししながらグルグルかごを編んでいました。

ぐるぐるぐるぐる。

一日編んでいると、直径20cmを超えるなべしき状のものが
出来上がり・・・

デモンストレーションとはいえ、しっかり編んだこれを
使わないのはもったいない、と続きを編んで仕上げたのがこれ。

なべしき・・が、ちゃんとかごに♪_d0186440_10483540.jpg


ふちをまっすぐに立ち上げたかご。

とても使いやすいかごです。






なべしき・・が、ちゃんとかごに♪_d0186440_1052530.jpg


くだものをいれても、お菓子でも。


ワンポイントに布を使ってみようかと考えています。






なべしき・・が、ちゃんとかごに♪_d0186440_10525739.jpg


こちらのなべしきさん(^^)も
ちゃんとかごに仕上げますからね。







おかげさまで風邪はもう大丈夫みたい。
薬はまだ飲んでいますが。

来週には大掃除、はじめなくちゃ・・・


*** hono*bononさんの冬イベント、開催中です ***

『手から伝えるあたたかい冬の贈りもの』
   ・・・てしごとだからこそ伝えられる(素材、色、デザインなどにおいて)、
     温かみのあるほこっとするお洋服、バッグ、zakka、小物など。
     贈り物としてもオススメしたいものを。・・・
   

 イベント期間
  店頭  2012年12月6日(木)~12月25日(火)
  web shop  12月5日(水)~12月26日(水)

shiny circleのかごも出品中。
どうぞ、ご覧くださいね → 







よかったら、ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングにとびます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

押していただくとランキングが上がって、励みになります(^^)
他にもすてきなブログがいっぱい♪
ぜひ、チェックしてみてくださいね(^^)

ありがとうございます(^o^)

by suzie0135 | 2012-12-07 11:06 | 作ったもの | Comments(0)
<< おおきなかご ようやく復活♪ >>