人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はおでかけ・・ワイヤークラフトとイルミネーション その2

2013年12月13日(金)

さて、つづき。

江の島の燈台「シーキャンドル」のイルミネーションを
見に行こうね、ってコドモと約束していたので
夕方、やっとこソファから這い出しました。
(^^;)

実は今日は風がとても強く
昼間海辺を走ったら道路に砂が舞い
クルマが揺れるほどだったのでちょっとためらってはいたのですが
今日を逃すと出かけない気がしたので
思い切って出発しました。

海に近づくにつれ
やっぱり風が強まっていく・・

今日はおでかけ・・ワイヤークラフトとイルミネーション その2_d0186440_21323314.jpg


永年藤沢に住んでいるけど
夜の江の島は初めてだなぁ。

昼間のにぎわいとは違う表情の
江の島神社の参道。





今日はおでかけ・・ワイヤークラフトとイルミネーション その2_d0186440_21333683.jpg


風が強かったので
徒歩で上がらずエスカーに乗りました。

エスカーを乗り継ぐと
江の島のてっぺんです。






今日はおでかけ・・ワイヤークラフトとイルミネーション その2_d0186440_21355758.jpg


イルミネーションの海が広がっていました。

うっとり・・
と言いたいところだけど
島のてっぺんは風がさらに吹き荒れていました。

木が左右に揺れ、波の音だか風の音だかわからないけど
ごごごごご・・と、地鳴りのような不気味な音がする。
ジブリ映画のようでもあり、
大人のワタシも本気でこわかった・・





今日はおでかけ・・ワイヤークラフトとイルミネーション その2_d0186440_21382242.jpg


しかしまぁ、せっかく来たんだしと
サムエルコッキング苑に入園。

光のトンネルをくぐると・・





今日はおでかけ・・ワイヤークラフトとイルミネーション その2_d0186440_2139851.jpg


シーキャンドル!







今日はおでかけ・・ワイヤークラフトとイルミネーション その2_d0186440_21414080.jpg


シーキャンドルの展望台にも上りましたが
ゆらゆらとフロア全体が揺れておりました・・

まるで地震か、船に揺られている様。

船酔いならぬ燈台酔いしそうでした・・
(><)


そそくさと退散。





今日はおでかけ・・ワイヤークラフトとイルミネーション その2_d0186440_2144640.jpg


考えてみれば
イルミネーションを見に行く、って企画自体が
初体験でした。

家が高台にあり
遠くに光るシーキャンドルが見えるのですが
それを間近で見たかったんです。

天候には恵まれませんでしたが
それも貴重な体験。

ちょっと素敵な冬の夜でした。





今日はおでかけ・・ワイヤークラフトとイルミネーション その2_d0186440_21502223.jpg





よかったら、ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングにとびます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

押していただくとランキングが上がって、励みになります(^^)
他にもすてきなブログがいっぱい♪
ぜひ、チェックしてみてくださいね(^^)

ありがとうございます(^o^)

by suzie0135 | 2013-12-13 21:53 | おでかけ | Comments(0)
<< プレゼントするかご 今日はおでかけ・・ワイヤークラ... >>