人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちワークショップ・・初めてのレジン

2013年12月17日(火)

ともだちのTちゃんとYちゃんが
レジンの材料を買ったから一緒にやらない?というので
我が家でレジンのワークショップ
(^^)

おうちワークショップ・・初めてのレジン_d0186440_18493520.jpg


ワークショップ。。。といっても
先生不在。
3人ともレンジは初めて。

手持ちのパーツやラメ、ビーズなどを駆使し
見よう見まねでやってみる・・





おうちワークショップ・・初めてのレジン_d0186440_1852834.jpg


ゴーカイにラメをふりかけるTちゃん!






おうちワークショップ・・初めてのレジン_d0186440_18574078.jpg


Yさん、さすがっ
素敵な作品ができたね!

Yさんぽく、エレガント♪




おうちワークショップ・・初めてのレジン_d0186440_18581332.jpg


Tちゃんもいろいろ試して
こんなかわいいリングが完成♪






おうちワークショップ・・初めてのレジン_d0186440_18584411.jpg


わたしは・・・
(^^;)

ゴールが見えずに走り出したら
やっぱり着地点が・・orz

おまけにレンジ液の流し方がよくわからなくて
足りなかったのか凸凹になっちゃったり。

Yさんが修正してくれて
やっと、写真にとる気になるものが(笑)なんとか完成。




レジン・・・
もっとちゃんと、作品イメージをふくらませて取り組むべきだったか。
パーツもいろいろ用意したりして。

でもどっちにしても、多分最初で最後かも。
作業にはまらなかった・・。

やっぱり私にはかごが合ってるんだわ・・
ということにしておこう。
(^^)


初めてのレジンはまぁ、こんな感じだったけど
一緒にゴハン食べてプレゼント交換して
(クリスマス会ね、などと言っていたので)
楽しい一日でございました。
(^^)






よかったら、ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングにとびます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

押していただくとランキングが上がって、励みになります(^^)
他にもすてきなブログがいっぱい♪
ぜひ、チェックしてみてくださいね(^^)

ありがとうございます(^o^)

by suzie0135 | 2013-12-17 19:08 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by Chi-i0524 at 2013-12-17 20:38
楽しそう~♪
実は私もレジンにハマらなかった人(^_^;)
なんかおもしろそう♪て材料買ったものの、数個作って終了。
まだラメとかレジン液とか残ってるんだけどなぁ・・・。
suzieさんの作品も可愛い♥
キラキラ好きな私の好み(^O^)/
Commented by suzie0135 at 2013-12-17 21:09
Chi-iさん♪
そう、Chi-iさんもはまらなかったんだ~!
親近感~!(^^)

取り掛かる前にレジン作家さんのブログをあれこれ見たり
したのだけど、目指すべきものが定まらなかった・・

まぁでも、ともだちとわいわい言いながら手を動かすのは
楽しいから、今日のワークショップはまる!という
わけです。
(^^)
<< かごを届けに 誕生日のおでかけ >>