人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の中・・・「湘南のクラフト作家展」終了しました!

2014年2月28日(火)

雪の中・・・「湘南のクラフト作家展」終了しました!_d0186440_16441838.jpg


昨日までの3日間
小田急百貨店にて「湘南のクラフト作家展」でした。

・・・ええ、大雪でした
(- -;)





初日は搬入の大荷物を雪や雨からかばいながら
最寄りの駅まで歩いていきました。
クルマは当然動かせず
タクシーもバスも止まっていたので。

いつものような外イベントならば当然中止の悪天候でも
百貨店が開くならなにがなんでも行かなくてはっと
このところはずっと仕舞い込んで錆びついていた
根性を奮い立たせて・・。

吹き溜まりは膝上の積雪・・
もうなんだかすごすぎて笑っちゃうくらい。
お化粧もおちてびしょびしょになりながら
ようやく小田急にたどり着くと
その日の仕事はもうやりきった・・というほど
へとへとでございました・・(^^;)

そう、前の日の夜は暴風雨の中の搬入が心配で
よく眠れなかったんだ・・
で、そうこうするうち男子フィギュアが始まったので
結局最後まで見ちゃったんだ。
羽生選手の金メダルにドキドキして、超寝不足状態での
八甲田山だったんだわ ^^;)






雪の中・・・「湘南のクラフト作家展」終了しました!_d0186440_16544533.jpg


雪に慣れていない私たちは
2週連続でおみまいされ身動きも取れませんでしたね。

少し離れたところから出展の作家さんは
移動手段がなく今回は断念された方も。
残念です。

そんな悪天候でしたから
当然お客様も極端に少なく
せっかくの百貨店初出店でしたが
非常に静かな3日間でございました・・
(- -;)






雪の中・・・「湘南のクラフト作家展」終了しました!_d0186440_17162193.jpg



でも
中には通りがかりにかごを見つけてくださって
とても気に入り4ついっぺんにお買い上げ!という
うれしいお客様もいらしたり(^o^)

百貨店の包装紙に包まれてお客様に渡される
自分の作品を見るのもとてもうれしいことでした。

朝は放送に合わせて接客用語を唱和したり
お昼は社員食堂でデパガのおしゃべりのなか食事をしたり
なかなか貴重な体験もいたしました(^^)

いろいろ、感謝です!
ありがとうございました!



さて、

今週末はカミイチ
今日はさすがにお疲れで
家事をこなすだけで終わってしまいそうだけど
明日からまたかごを編みますよ(^^)







*** スケジュール

2月22日(土)
10~16時
カミイチ
小田原 上府中公園





3月2日(日)
11~15時
マルシェミニョン Vol.14
浜松町 都立産業貿易センター




☆new☆
3月28日(金) 12:00~18:00
3月29日(土) 10:30~17:00
湘南クラフトmarche 2014
フジサワ名店ビル6F イベントホール

約30店舗が集まるクラフトマーケットです!







ぜひぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングにとびます。
押していただくとランキングが上がって、励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

他にもすてきなブログがいっぱい♪
ぜひ、チェックしてみてくださいね(^^)

ありがとうございます(^o^)

by suzie0135 | 2014-02-18 17:36 | イベント | Comments(4)
Commented by Chi-i0524 at 2014-02-18 20:37
すごいお天気の中、お疲れ様でした!!!
カゴ達も百貨店用の顔をしてる気がします~♪
suzieさん、すごいなぁ。
超有名人になっても私としゃべってくださいねっ(^O^)
Commented by ふじつぼだんき at 2014-02-18 23:00 x
小田急八甲田山支店出店、誠にお疲れさまでしたー。
現地に辿り着かれたのも、ど根性ガエルでありますが、
帰りは大丈夫でした?
我々も週末スタジオ予約してたんですが、中止しました。

ところで、昨日貴バンドのギタリストさんと飲みましたで。
弊バンドギタリスト制作のエフェクター受け渡し会に私も
乱入したんですが。モツ鍋がベリー美味でした。
Commented by suzie0135 at 2014-02-19 12:25
Chi-iさん♪
大変な思いもしましたが、いい経験でした。
Chi-iさんもいよいよ出店ですね、ドキドキ!
がんばってくださいね!!

あ、超有名人になんてならないよぉ~(笑)
Chi-iさん、妄想しすぎっ(^^)
今後ともよろしくです☆
Commented by suzie0135 at 2014-02-19 12:27
ふじつぼさま
日頃なまった体にはちとキツイ修行でありましたが
無事に終えることができましたわ。
いい経験でございました。

スタジオ中止ですか。残念。
あの天気の中重い楽器もって集まるのはムリですよねぇ。
うちはやっと今週末スタジオ、なんと3か月ぶりです。
jai-tamu boxの出番ですわ~
<< ひとつひとつ・・といいきかせながら 明日から「湘南のクラフト作家展」です >>