ぽんぽん毛糸玉のバレッタ

2014年9月30日(火)

昨日は友人主催でshiny circleのプライベートかごレッスンでした。
・・って、親しい人たちが集まって一緒にかごを編みましたってことなんですが(笑)

ハンドメイドが好きな人ばかりだったので
出来上がりも上々。
初めてなのにみんなきれいに編み上げていました。

そして、
「かご一個編むのも大変なんだね~」と
時間と手間がかかることをわかってくれて
さらにラフィアのかごに愛着を感じていただけたのが
とてもうれしかったです。

・・相変わらず女子の集まりにしては
おしゃべり少な目、作業に集中!だったですけどね。
ほんと、みんなでかごを編むといつもそうなんだ、
「カニを食べている状態」みたくなる。
(笑)

先週の土曜日は年に一度のライブでした。
今年はとにかく、「楽しもう!」と自分に言い聞かせて
ステージに上がりました。
音外したり、出だし間違えたりまぁ、細かいことはあったけど
最後にはぴょんぴょんして歌うほど楽しくて
「楽しもう!」は成功したかな、って思っています。

ふ。
そんなわけでハンドメイドはあまり進んでいないのですが・・・

d0186440_13491423.jpg


ぽんぽん毛糸玉でバレッタ。
すっかり毛糸を巻くのがマイブーム。





d0186440_13495659.jpg


この毛糸玉を生かしたかごをつくろうかな・・。






*** スケジュール

10月12日(日)
サンサンマルシェ → 
平塚湘南海岸公園 10:00-14:00






10月18日(土)
Come Together -海への願い-
辻堂海浜公園 10:00-





(予定)
10月25日(土)
カミイチ
小田原上府中公園 10:00-16:00





d0186440_140111.jpg






ぜひぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。
押していただくとランキングが上がって、励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2014-09-30 14:03 | 作ったもの | Comments(4)
Commented by ふじつぼだんき at 2014-09-30 20:23 x
週末はお疲れさまでした~
ほんま、ピョンピョン跳ねておられたのが楽しげで印象的でした。
バンド紹介曲もオモロかったですわ。ウケてた。
また遊びましょう、よろしくだす~
Commented by Chi-i0524 at 2014-09-30 20:52
毛糸玉バレッタ可愛いな~♥
やわらかそうでまーるいフォルムに癒されました。
今日は朝から幼稚園の運動会の予行があって。
役員やってるから参加&仕事してきました。
暑い中太陽光浴びて疲れた1日だったのだけど、suzieさんに可愛いバレッタ見せてもらってちょっと元気出た♪
Commented by suzie0135 at 2014-09-30 21:28
だんきさま
改めまして、ライブ、お疲れさまでしたぁ~
歌ってるあいだ中、だんきさんと陽一さんが
踊ってるのが見えて、ホント、励みになりました!
先輩、今後ともどうぞよろしくですぅ~
(^^)♪
Commented by suzie0135 at 2014-09-30 21:30
Chi-iさん♪
学校や幼稚園の行事目白押しですよね、二学期は。
運動会、楽しみですね!
コドモのがんばりはいつみても頼もしい。
晴れるといいですね~(^^)♪

そうそう、おかげさまで「イイネ」ボタン、復活しました!
<< ラフィアのリース台 ライブ本番のためのアクセサリー... >>