ラフィアのかご・・・ピンクと赤

2014年11月21日(金)

d0186440_1044215.jpg


あたたかい色のかごふたつ、出来上がりました。







d0186440_1051035.jpg


昨日ちらっとご紹介した
イチゴミルクいろのかご。

iPhoneカメラでその色を正確にお伝えするのはむずかしく
(カメラのせいではなく腕前のせいか・・(笑)
実物はもっと・・・なんというか、愛らしいピンクです。

私がピンクを選ぶのは珍しいでしょ。
でも、思わず手に取って使いたくなった色なんです。





d0186440_1075111.jpg


こちらは・・赤。
ワインレッドよりちょっと明るいかな。

以前乗っていたクルマの色にちょっと似ていて
その車の色は「ルシファーレッド」という名前だったのだけど
それって「堕天使の赤」って意味だよね。
ちょっとよくわからない・・

そして今検索してみたけど
どうやらその呼び名はその会社がつけた造語らしかった。
一体どんなイメージでつけたんだろうね。

色のイメージ・・
コトバや写真で伝えるのはとても難しい。

ぜひ、明日のカミイチで
実物をご覧ください(^^)





*** スケジュール


11月22日(土)
カミイチ
小田原 上府中公園   10:00-16:00





11月25日(火) (雨天時26日)
カフェkoba イベント  10:00-16:00
(長後)





12月5日(金)~12月7日(日)
第22回あ~てぃすとまーけっと in 横浜赤レンガ倉庫
11:00-18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館 1F・2F







12月13日(土)
第22回手作りフェスティバル in 2014
秦野市文化会館 11:00-16:00







* * 12月のサンサンマルシェは都合によりお休み致しますm(--)m







d0186440_101228.jpg





今日は夫が休暇をとっていて
奴は4連休なのだ。
「お休み中のご予定は?」と聞くと
「ギター、ビール、昼寝」だそうだ。

・・そこに「炊事、洗濯、掃除」も
加えてくださいな・・・
(^^;)






ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2014-11-21 10:17 | 作ったもの | Comments(0)
<< 11月のカミイチ イチゴミルクみたいな >>