かごにハーブを編み込んで kawaii

2014年12月23日(火)

Y子がくれたフレッシュなレモングラス

お茶にしようと思いながら
以前からやってみたかったかごとのコラボにはまる

d0186440_13242375.jpg


かごのふちにラフィアと一緒に編み込んで見る
いい香り・・・!

空気が乾燥しているので
編んでいるそばからドライに変化する感じがわかる
乾燥するとしなやかにカーブに添わずにぴんぴん跳ね出してくる
長く使うとどうなるのかな?
実験も兼ねてつかってみよう





d0186440_13271469.jpg


自然のもの同士を合わせているので
風合いはいい感じ





d0186440_1347950.jpg


レモングラスを心材として使ってみたり
わざとチラ見せでね。

レモングラスの香りがラフィアの香りも引き出しているようで
草の香りのかごになった







息子は昼から塾へいっている
今年はクリスマスもお正月もないのか・・と残念そう

そうか、まだそういうの楽しみにしてたのね
晴れて合格したら楽しもうね






d0186440_13311485.jpg




今日も大掃除は進まず。

今年はどうしてこんなにも
掃除できないんだろう??
こんなにホコリだらけなのにな・・・








ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2014-12-23 13:48 | 作ったもの | Comments(0)
<< 年末 今年最後と思ったら >>