ラフィアのかご・・麻ひもを編み込んで

2015年2月16日(月)

d0186440_13592388.jpg


手染めの麻紐を編み込んだ
平たくて大きなかご







d0186440_13594256.jpg


大きなかごはラフィアが緩みがちで
そうすると強度が落ちるので
気をつけてしっかりしっかり編みました。
とってもかっちり出来上がって満足。






d0186440_1405349.jpg


今日は息子の受験本番
先日の併願校の受験日には人身事故で電車が止まる、という
ハプニングがありひやひやしたけど
今回は何事もなく無事に着いたかな。






d0186440_1452342.jpg


念のため、と息子を最寄駅まで送り
帰宅すると既に家をでた娘の書き置きが。

ちょっとしたメモなのだけど、うれしいね。

左のきゃわいい女の子が娘、隣のやぎが私なんだと思う。
このところ娘に「ヤギさん」と呼ばれているのだ・・
由来は不明。
(^^;)




⭐︎⭐︎ スケジュール ⭐︎⭐︎

2月28日(土) 10:00-16:00
カミイチ
小田原市 上府中公園




3月8日(日) 10:00-16:00
出張カミイチ
小田原城 二の丸広場







ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2015-02-16 14:10 | 作ったもの | Comments(0)
<< ちいさなラフィアの球体 ラフィアのヤーンカバー グリーン >>