ぽんぽんブローチと粘土ビーズ制作

2015年7月2日(木)

d0186440_13245953.jpg
ぽんぽんブローチ



d0186440_13254494.jpg
ちょこっと、って感じがお気に入り




d0186440_13261620.jpg
いろんな糸を巻いて表情をだしています





d0186440_13264749.jpg
それから
久しぶりにオーブン粘土を持ち出して
ビーズをこねてみた。
文字通り粘土遊びって感じで楽しい。
コドモも好きそうな作業。

革紐を通すため穴を大きめに成形。




d0186440_13265787.jpg
このオーブン粘土は
陶土に近い。
注意書きが面白く、
「有害物質は含みません。有害ガスも発生しませんが、
 食べないでください。」

なかなかシュール・・・

でもこのあたりが一番気に入っているところ。
食べ物を焼く家庭用のオーブン内で焼き上げるので
有害物質が発生するものは使いたくない。
専用の耐水材で仕上げれば
食器や花瓶も作れるそうです。

私が作った粘土ビーズは
プチかごにぷちっと使う予定(^^)




** スケジュール **


第23回あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫
7月10日(金)〜12日(日)
11:00〜18:30





あと、7月はカミイチも予定しています。
(7月25日 16:00〜)






d0186440_13384482.jpg

革紐をまとめているのが粘土ビーズですね






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ありがとうございます。


[PR]
by suzie0135 | 2015-07-02 13:44 | 作ったもの | Comments(0)
<< 久しぶりのお客様 マグネットつきのかごとプチアク... >>