ラフィアの球体

2015年8月3日(月)

球体がソールドアウトだったので
新たに作っています。

d0186440_11002635.jpg
まずはひとつ。

なんとも微妙な色合いの球体。
大好きな野呂さんのシルクガーデンを使った
新作です。






d0186440_11003260.jpg
季節は違いますが
春先の野原、これから様々な花が咲き始めるような
そんなイメージ






d0186440_11001866.jpg



昨日は炎天下オープンキャンパスに行ってきました。
息子は高一、昨年の今頃は高校探しをしていて
ようやく受験が終わってホッとしているところなのだけど
早くも学校からは
「時間と気持ちに余裕がある今、オープンキャンパスに行ってみてください。
 その際、大学側はいろいろ宣伝を仕掛けてくるので、必ず親御さんも一緒に
 参加して冷静な目で見てきてください」
との指導が。

なるほど。

まだ志望校とかいう段階でもないので
息子は手っ取り早く最寄りの2校をチョイス
なかなか新鮮な体験でした。

息子は将来なりたい職業とか全然見えない、というので
進学するならやりたい勉強をしたらいいんじゃない、と
話しています。
就職に有利、とかから選んでも結局その勉強に興味が持てなければ
大学生活が無駄になりかねないし
潰しのきかなそうな学科だな、、と思っても
好きな勉強に熱中できたらなにか開けるかもしれない。

いろいろと悩み多き息子ですが
きちんと社会で自立するために
がんばってほしいものです。

ハハもがんばらねばっ




d0186440_11001398.jpg




** スケジュール **

サンサンマルシェ (朝市)
8月9日(日) 8:00〜12:00
平塚 湘南海岸公園

こちらは夏の朝市。
涼しい時間におさんぽがてらお出かけください。






カミイチ (夜市)
8月22日(土) 16:00〜20:30

カミイチはこの時期は暑い日中を避けた夜市です。
池のほとりのブースを
裸電球が照らすなんとも不思議な空間での
ハンドメイドマーケット。






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2015-08-03 11:30 | 作ったもの | Comments(0)
<< ラフィアの球体 もうひとつ 完成・・ラフィアの大きなオーバ... >>