麻糸と綿糸を編み込んだかご

2015年10月1日(木)

d0186440_15232114.jpg
できたできた。
大きなかご。

ちょっとわかりにくいけど
黄緑の麻糸とピンクの綿糸を編み込んでいます。






d0186440_15231478.jpg
今週も折り返しを過ぎて
今頃調子がでてきたぞ!
仕上げの作業が終わったら
返す刀でつぎのかごを編むぞ!






** スケジュール **


サンサンマルシェ
10月11日(日) 10:00〜14:00
平塚 湘南海岸公園




カミイチ
10月24日(土) 10:00〜16:00
小田原 上府中公園




COME TOGETHER —海への願い-
10月31日(土)10:00〜16:00
11月1日(日) 10:00〜15:30
辻堂海浜公園 芝生広場








d0186440_15232801.jpg
またギターネタですが。。

いつ買ったか忘れたのだが手持ちのカポが
明らかにおかしい。
どんなにがんばってもゴムがきつ過ぎて
ひとりでつけられないんです・・こんなことってある?
この前は夫と二人がかりで
やっとのことで付けたけど
昨夜はあいにく一人・・つけられないじゃん。
今弾きたいのに。

で、ひらめいちゃった、ピンを抜いて分解して
二重になってるゴムをカットしちゃった。
そしたら狙ったようにちょうどいい具合に!
弦もしっかり押さえて、なおかつ取り外しもできる。
「はじめっからこうするべきつくり」のようなちょうどよさで、
結果オーライだけど一体これはなんなんだ。

・・お後がよろしいようで。
どんどん。(← 〆の音)





ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2015-10-01 15:34 | 作ったもの | Comments(0)
<< きれいな糸を編み込んだかご製作... 秋の日 >>