試行錯誤四角いかご

2015年10月8日(木)

(・・今日のタイトル、ちょっと「まれ」っぽくない?)

d0186440_22202617.jpg

もう2ヶ月近く悩みつつ編んでいる
四角いかご

なんだか行き詰まっているので
目先を変えてみて
変化球を投げてみる

ラフィアのコイリングのかごは
螺旋に丸く自然に編んでいくスタイルなので
四角く編むのは想像以上に難しいのです
少なくとも私には難しい

そこで
底を厚紙で作っちゃって
そこから立ち上がったらどうだろう?という実験





d0186440_22174735.jpg
あーねー
できるけど、悪くはないけど
でもやっぱり違うかなーーーー

これはこれでアリかもしれないけど
でもやっぱり違うかなーーー






d0186440_22175454.jpg
やっぱりこっちだな。

実験はやってみたかったし
新しい発見あったからそれはそれでよかったし
でも今回はこっちだな。

角を作るのがなかなか難しいけど
なんとか進めてみよう。
そうしよう。








** スケジュール **


サンサンマルシェ
10月11日(日) 10:00〜14:00
平塚 湘南海岸公園




カミイチ
10月24日(土) 10:00〜16:00
小田原 上府中公園




COME TOGETHER —海への願い-
10月31日(土)10:00〜16:00
11月1日(日) 10:00〜15:30
辻堂海浜公園 芝生広場







d0186440_22173190.jpg
乾燥した晴れが続き
お肌や喉には辛い季節ですね
気をつけなくちゃ・・・








ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。








[PR]
by suzie0135 | 2015-10-08 22:32 | 作ったもの | Comments(0)
<< 今日の制作 ラフィアと手染め麻ひものかご。... >>