ラフィアと毛糸で編んだクリスマスのかご kawaii

2015年11月13日(金)

d0186440_12082497.jpg
完成しました!

クリスマスカラーのかご
(^o^)





d0186440_12082394.jpg
毎年この季節に
大切にしまっておいた戸棚から出してきて
クリスマスツリーと一緒に飾るのもいいよね

いつも作るのは
季節に関係なく使っていただける生活の中のかごだけど
こんな特別なかごがあってもいいよね





d0186440_12082481.jpg



** スケジュール **


おさんぽマルシェ
11月18日(水)
10:30〜14:30
藤沢 三共石油ガス くらしの住まいる






カミイチ
11月28日(土)
10:00−16:00
小田原 上府中公園







d0186440_12082413.jpg
日に日に寒くなってきて
冬はすぐそこ






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2015-11-13 12:16 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by itotohari at 2015-11-13 12:46
こんにちは。suzuです。
三角のかごもなかなかイイですね!
でも作るのは大変そう、、、汗
ラフィアのカゴ作り、いつかやってみたい物の一つなんですが、なかなか手を出せずにいます。
時々こちらsuzieさんの可愛い作品達を拝見し楽しませてもらっています(*^^*)ありがとうございます。
これからもたくさん生み出してくださいねぇ〜♪応援してます。
Commented by suzie0135 at 2015-11-13 15:29
suzuさん、こんにちは!
編み物大好きsuzuさんならきっと、ラフィアの
かご作りにはまると思いますよーー!
単純な作業を積み重ねていくうちに
自分の思い通りのかごができた時の喜びは
編み物に通じるところがあると思います。

この三角のかごはどちらかというと
カギ編みのモチーフつなぎ、って感じかな。
小さなぐるぐるを作っていると
途中で飽きちゃいそうになりますが
無事に完成してよかったです(^-^)
<< もうひとつ、クリスマスカラーのかご 制作中・・クリスマスのかご >>