昨日おとといのworks

2016年1月20日(水)


d0186440_10481198.jpg
週末のカミイチに向けとあわせて
新しく企画展のお話をいただいたので
いろいろ編んでいます。

とにかく、思いつくままにどんどん。



d0186440_10481072.jpg

本格的に寒くなってきて
手ががさがさ荒れてきた。
手仕事をしていると
いやでも目についてしまう。

ラフィアは油分が多い繊維なので
これのせいで荒れているわけではないと思う。
やっぱり水仕事・・・というよりお湯仕事。
洗い物でもなんでもお湯を多用するようになると
ああ、荒れてきちゃったな、と感じる。



d0186440_10481077.jpg
昨年末までは気温が高く
写真左のクナイプビオオイルで充分でしたが
ここにきてやはりみつろうクリームに助けを求める・・。

右は、入れ物はLUSHですが
中身は自作のクリームです。
数年前まで通っていたアロマテラピーの先生のレシピ。
みつろうとマカダミアナッツオイルと数種類のエッセンシャルオイル。

今年のクリームはちょっと硬めにできてしまい
爪でこそげとって手のひらで温めてから
のばして使う、というその工程がちょっとめんどうで
いままで放置していたのですが
はやり効果はてきめん。

毎晩大事に使っていると
だいぶ手荒れもよくなってきました。





** スケジュール **


カミイチ

1月23日(土)
10:00−16:00
小田原 上府中公園



・・土曜日雪予報がでていますね・・
出るかでないか、
当日まで様子をみるつもりでいます。

降りませんようにーーー



d0186440_21335979.jpg




ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。








[PR]
by suzie0135 | 2016-01-20 11:08 | 作ったもの | Comments(0)
<< ラフィアの球体制作中 雪の朝 >>