人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなか決まらない

2016年2月17日(水)

なかなか決まらない_d0186440_20372454.jpg
きのうの続き。

同じかごを編めばいいのだ、と
あまり深く考えずに始めたのだが
自分で編んだかごなのに
5年前のかごと同じに編めない。

最初の段を同じサイズに折り返せば
同じかごが編めるはずなのに、
力加減がだいぶ変化しているので
再現ができないのだ。

一つ目を断念、
新しい試みとして8本いれている芯を10本に増やしてみる。

これはいいかも。
巻がきつくなった分これでサイズが合うかも。
しかも、かなり丈夫なかごになる。

嬉々として編み進めるが、しかし、またも目指すサイズにならず。
おかしいなぁ。
見本のかごをいくら眺めても
その理由がわからない・・・自分で編んだかごなのに。

折り返しのサイズを変えないとだめか・・・

ただいま3回目のチャレンジ中。
試行錯誤で求められるサイズのかごを編む。





なかなか決まらない_d0186440_10123973.jpg



** スケジュール **

カミイチ

2月27日(土)
10:00−16:00
小田原 上府中公園







なかなか決まらない_d0186440_20541711.jpg
@ Barcelona






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。









by suzie0135 | 2016-02-17 20:57 | ちいさなこと | Comments(0)
<< I got it! 次に作る大きなかご >>