ミィのかご

2016年6月20日(月)

d0186440_13150734.jpg
近頃お気に入りのグリーンで作った
ミィのかご


d0186440_13150760.jpg




** スケジュール **

☆カミイチ
6月25日(土)
10:00-16:00
小田原 上府中公園

2ヶ月ぶりにカミイチに参加します!






☆ワークショップ ラフィアのリースブローチ
7月30日(土) 14:00-16:00
kiitos cafe (キートスカフェ)
藤沢市本町3−7−3
0466-22-6905

費用 お一人様1600円
(材料費、お茶+スウィーツ代)
もちもの ハサミ

直径4cmほどのラフィアのリースベースを作り
フェイクグリーンを飾ってブローチに仕上げます。
革ひもをつければペンダントとしてもお楽しみいただけます。

ご予約は
木曜日、金曜日、土曜日 11:00-17:00 に
kiitos cafeさんへお電話ください。

kiitos cafeさんHP
http://kiitos-cafe.jimdo.com




d0186440_13150723.jpg

土曜日は娘の中学の参観と懇談会。
懇談会のお題は3つ、
スマホ、塾、お小遣いでした。

一番話が尽きなかったのがスマホ。
今や部活の連絡までラインで行われるんですね。
娘の部活は幸いそうではないので助かります。
携帯もたせていないので。
なるべく遠ざけておきたい、というのが私の考えで、
でも高校生になったら解禁せざるをえないだろうから
周りのお母さんたちの意見はとても参考になります。
スマホを持っている子が大半で、そして
親御さんたちがきちんとルールをきめて管理しているのが
すばらしい。

一方でこども同士ラインのトラブルはやはり多いようですね。

大人同士だって、SNSのトラブルは珍しくないですもんね。

目の前の相手と話していたならきっと、こんな思い違いや
ストレスを溜めることなどないのだろうけれど。
お互いの呼吸や表情を感じながら交わす会話とは
まったく異なるやりとりだからこそ、
とても気を使わなくちゃいけない。
連絡ツールとしては非常に便利だけど
私はやはりあまり好きにはなれないのです。







ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。








[PR]
by suzie0135 | 2016-06-20 13:48 | 作ったもの | Comments(0)
<< ラフィアの球体 海の青 Enoshima day >>