ラフィアのかご・・新作!

2016年7月11日(月)


d0186440_10462918.jpg
久しぶりの新作。
オーバルのかごにアシンメトリーのふたを
合わせました。



d0186440_10462950.jpg
丸よりさらに
楕円は本体とふたの合わせが難しかったけど
まずまず思い通りの形に仕上がりました。



d0186440_10462986.jpg
カラーもお気に入りの毛糸で
ブルーからエメラルドグリーンのグラデーション。
さて、名前はなににしようかな。





** スケジュール **

☆カミイチ
7月23日(土)
16:00-20:30
小田原 上府中公園

7月〜9月のカミイチは夜市!
裸電球が揺れる夜の公園へ
夕涼み気分でお出掛けください☆




☆ワークショップ ラフィアのリースブローチ
7月30日(土) 14:00-16:00
kiitos cafe (キートスカフェ)
藤沢市本町3−7−3
0466-22-6905

費用 お一人様1600円
(材料費、お茶+スウィーツ代)
もちもの ハサミ 縫い針

直径4cmほどのラフィアのリースベースを作り
フェイクグリーンを飾ってブローチに仕上げます。
革ひもをつければペンダントとしてもお楽しみいただけます。

ご予約は
木曜日、金曜日、土曜日 11:00-17:00 に
kiitos cafeさんへお電話ください。

kiitos cafeさんHP
http://kiitos-cafe.jimdo.com





d0186440_10462813.jpg
週末は
結婚20周年記念のお祝いで家族で外食。
家から歩いて10分ほどのところにある
ちいさなビストロへ。
写真は前菜の盛り合わせ。
サマートリュフのオムレツや
玉ねぎの赤ワイン煮、鴨肉のソテーなどもりたくさん。
シェフ一人でパンも焼くしレバーペーストも作るし
お料理のほとんどが自家製、どれも美味しいーーー
決して恵まれた立地とはいえない場所にあるのに
美味しいものを出すって知られているんですね、
いつも満席。昨日も夕方6時には席が埋まっていました。
大人はもちろん、
コドモたちも普段あまり口にすることのないお料理を
楽しんでいました。






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2016-07-11 10:59 | 作ったもの | Comments(0)
<< 新作のかご もうひとつ ラフィアの球体 ふたつ >>