ラフィアのミニリースブローチ

2016年9月2日(金)

来週末はヨコハマのイベントです。
せっせと作品を仕上げます。



d0186440_16493108.jpg
ラフィアのミニリースブローチ。
今回もいろんなタイプを作っています。
あれこれ考えながら、楽しい作業です。



d0186440_16493118.jpg
今回のヨコハマは
「カワイイの祭典、女子のためのハンドメイドマルシェ」
というテーマなので、
キュートな小物をいろいろ企画しています。



d0186440_16493203.jpg
9月のカミイチはスケジュールの関係で出店しませんので、
今月のイベントはヨコハマの二日間のみ。
がんばっていっぱい作品を持っていきたいと
思っています。



** スケジュール **


☆GIRLS DAY OUT
9月10日(土)〜11日(日)
11:00 - 18:00
パシフィコ横浜Bホール

ヨコハマハンドメイドマルシェのスピンアウト企画!
カワイイの祭典、女子のためのハンドメイドマルシェ初開催!

shiny circleはブースNo.S-21です!


*入場料のかかるイベントです。
 詳しくは公式サイトをご確認ください。
 http://girlsdayout.jp/



☆ 9月のカミイチはスケジュールの都合によりお休みいたします。




d0186440_16493219.jpg


健保で安く受けられる、というので
先日、脳ドックというのを受けてきました。
特にこれといって心配な症状があるわけでは
ないのですが、少し前に聞いた「自覚症状がなくても隠れ脳梗塞」などと
いうこともあるらしいし、いい機会だから・・というのが動機。

しかし、検査は苦痛でした。。
MRIってあんなのなんだ。
閉所の恐怖は目を閉じていたので感じなかったけど
とにかく耳元でびーーーー、がんがんがんっっと
爆音が続く。
私は必死で羽生くんの「オペラ座の怪人」と「SEIMEI」を
脳内再生し苦痛を紛らわそうとするのだが
(検査は約10分と聞いたので、フリー2本で時間的にちょうどだと思った)
気休めにはめられたヘッドホンから「となりのトトロ」が流れてきていて
ちっとも集中できない。
動かないで、と言われたけれど途中で喉がかゆくなり
咳を必死にこらえているとようやくMRIの狭い穴から
解放された。

強い磁気の影響かどうかはわからないが、
翌日と翌々日は前歯の付け根がかゆくてしかたなかった。

特に健康に不安がないのなら
受けない方がいいのかもしれない、検査の苦痛も
そうだけど頭部に強力な磁気を当てるんだもの。
その影響の方が大きそうな気がする。

後日分厚い検査報告書が送られてきて、
無事に無罪放免となりましたので
一安心しましたが。
脳だけでなく、頸動脈や副鼻空を含む頭部全体を
検査してもらえたので、その点は良かったかな。
頭や顔の輪切りの写真は予想以上に気持ち悪かった。





ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2016-09-02 17:17 | 作ったもの | Comments(0)
<< まだまだかご雑貨! ふたつきのかごの続き >>