わくわく

2017年3月23日(木)

ご注文いただいたかごを編んでおります。


d0186440_12591343.jpg
一つ目(左)を編んでおりましたが
球体がご依頼の大きさにならず。。
二つ目(右)を編み進めています。
球体を狙い通りの大きさでしかも
綺麗な球に編むのが、いまだになかなか難しい。

で、作業を進めながら一方で
旅行の準備もしております。

明後日からフィンランドに行ってきます!

来週開催のフィギュアスケート世界選手権観戦です。

夫に「スケート見にヘルシンキいっていい?」と聞くと
え、フィンランド、僕もいく!と。
・・なぬ、あぁ、そうきたか。
でもコドモの学校が、、とカレンダーをみると
ちょうど春休みじゃないの。

ということで、今回は夫と娘も一緒の旅行。
息子はいっくら誘っても行かない、興味ない、
春休みは自分の好きに過ごすんだというので
隣家のじじばばとお留守番です。

観戦チケットは昨年3月には発売だったので
この旅行も1年前に計画し、ホテルやフライトを
予約しました。
それから身の回りでいろいろなことがあり、
あれ、これは行かれないんじゃないか・・と
びくびくしたことも一度や二度ではなかったけれど
物事は今の所落ち着いており
なんとか無事に旅立てそうです。

そして、ここにきて
息子がじじばばと一緒に留守番してくれることに
なったことが、かえってよかったな、と
私に安心感を与えてくれています。
父はこの一年間で、急に年をとりました。。
母は元気ですが、はやり年ですし。
フットワークの軽い息子がそばにいてくれれば
何かと役に立つでしょう。

さ、時間も限られているし
さくさくかごを編みましょ。



d0186440_12591384.jpg
国旗、ネットで買いました。
双眼鏡も持って行こう。




ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。








[PR]
by suzie0135 | 2017-03-23 13:31 | ちいさなこと | Comments(0)
<< いよいよ 色ちがい ミィのかご >>