カテゴリ:作ったもの( 984 )

ホワイトブローチと赤い実のブローチ

2017年10月22日(日)

小物作りは楽しい。


d0186440_14361654.jpg
ホワイトブローチもう二つ。
グリーンを合わせて。



d0186440_14361732.jpg
あと、見よう見まねで赤い実つくって



d0186440_14361628.jpg
リースブローチに仕立てました。


そしてこのところ、ご注文いただいている
大ぶりなかごを編んでいます。
かごもね、やっぱり楽しいです。
ラフィアを巻いて絡げて。。
思い通りの大きさ、形のかごが
出来上がっていくのは
はやり格別。

次の週末は久しぶりのカミイチだし、
またどんどんかごも編まなくちゃ。



** スケジュール **

カミイチ
10月28日(土)
10:00-16:00
小田原 上府中公園





TLM2017てしごとMARKET
11月12日(日)
10:00-15:00
辻堂海浜公園

d0186440_11264149.jpg



おさんぽマルシェ
11月20日(月)
10:00-15:00
湘南モールFILL




**11月24日25日の「作るひと2017秋」は
イベントがキャンセルされました。







■□■□■□■□■□

あぁぁ、見応えあったなロステレ。
羽生くんてやっぱりすごいな。。。
ルッツなくたって勝てるだろうに
常に上を向いて挑戦をやめないところ。
すごい勇気。
そして、決まった4Lzの美しいこと。。
明確なアウトエッジでの踏切、細くて早い
回転、幅、高さ、着氷時の流れ。。
きっと試合でももっといいのを決めてくるね。
毎年GP初戦は2位ってジンクスは破れなかったけど
こっからあげていく!!
ピークは平昌!!
ますます楽しみ!!







ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。








[PR]
by suzie0135 | 2017-10-22 15:38 | 作ったもの | Comments(0)

寒くなったので・・ホワイトブローチ

2017年10月17日(火)

寒いですね。。。
雨だし。

昨日母のところに顔を出したら
こたつでミカンを食べていました・・
もう、そんな絵に描いたような冬!?
でもまぁ、12月の寒さだとかなんとか。
あってるのか。

あわてて冬物ひっぱり出したり。
先週は暑い暑いと文句言ってたのにね。


d0186440_11264059.jpg

そんな季節に
ホワイトブローチ



d0186440_11264078.jpg

セーターやコートの襟元に
ふわっと咲きます






** スケジュール **

カミイチ
10月28日(土)
10:00-16:00
小田原 上府中公園





TLM2017てしごとMARKET
11月12日(日)
10:00-15:00
辻堂海浜公園





おさんぽマルシェ
11月20日(月)
10:00-15:00
湘南モールFILL




**11月24日25日の「作るひと2017秋」は
イベントがキャンセルされました。





d0186440_15312104.jpg


あーー、アタマイタイ。
二日酔いじゃないわ。
風邪かしら。
寒いから、気をつけないとね。










ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。








[PR]
by suzie0135 | 2017-10-17 11:35 | 作ったもの | Comments(2)

ラフィアのプチかごネックレス

2017年10月4日(水)

イベントのたびに作り続けている
プチかごネックレス


d0186440_09365249.jpg
先日のイベントで売り切れた
濃い色を中心に



d0186440_09365363.jpg
ロイヤルブルーはパーツが欠品
仕入れ先にもなかったので
今回はコットン糸を編んで
合わせてみました





** スケジュール **

ヨコハマハンドメイドマルシェ
10月7日(土)8日(日)11:00-18:00
パシフィコヨコハマBホール

二日間で1300ブースが出店!
shiny circleのブースはS−25です。

このイベントは入場料がかかります。
詳しくは
をごらんください。






d0186440_09365367.jpg

季節が進み
空を見上げることが多くなりました







instagram suzie0135


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。








[PR]
by suzie0135 | 2017-10-04 09:38 | 作ったもの | Comments(0)

ラフィアのかご トリコロール

2017年10月1日(日)


d0186440_15311919.jpg
ラフィアのかご トリコロール

水色×黄×茶
これ、水色×黄だと
スエーデンの国旗みたい、これもいいかなと考えたけど
茶が入ることで配色が落ち着くんです。


d0186440_15312104.jpg
白と黄を入れ替えただけで
ずいぶん印象が変わりますね




** スケジュール **

ヨコハマハンドメイドマルシェ
10月7日(土)8日(日)11:00-18:00
パシフィコヨコハマBホール

二日間で1300ブースが出店!
shiny circleのブースはS−25です。

このイベントは入場料がかかります。
詳しくは
をごらんください。





d0186440_15312054.jpg
instagram suzie0135











ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。








[PR]
by suzie0135 | 2017-10-01 15:50 | 作ったもの | Comments(0)

マグネットでくっつくかご

2017年9月30日(土)

マグネットでくっつくかご
このところ作っていたものを
一挙公開です

d0186440_10032770.jpg
このところ自分の中で大人気の
ブラックライン
白物家電にモノトーンでシャープな
イメージがいい感じね


d0186440_10032544.jpg
手紡ぎ毛糸
ほんわりした温かみのある色合い


d0186440_10032632.jpg
こちらも手紡ぎ毛糸の縁編みと
ボタンを合わせたかご


d0186440_10032531.jpg
これはご注文の品
一年越しでようやく完成!
お待たせしました
通常品より少し大きめサイズと
縁取りの三色を指定されました
私的には思った以上に良い出来です
気に入っていただけるといいな


d0186440_10032694.jpg
最後に作ったトリコロール
何気ないワンポイントがなかなかよろし!


いよいよイベントまで一週間です!



** スケジュール **

ヨコハマハンドメイドマルシェ
10月7日(土)8日(日)11:00-18:00
パシフィコヨコハマBホール

二日間で1300ブースが出店!
shiny circleのブースはS−25です。

このイベントは入場料がかかります。
詳しくは
をごらんください。



来週18歳になる息子の
大人としての最初の大仕事が衆議院選になりそうだ
朝ごはん食べながらTVを眺めながら
この頃は二人でよく選挙の話をする
彼にも私にも理解しにくいこともあるけれど
大事なことはきちんと伝えなければ、と思う





instagram suzie0135

ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。








[PR]
by suzie0135 | 2017-09-30 10:21 | 作ったもの | Comments(0)

ラフィアの球体 ブラック

2017年9月27日(水)


d0186440_09380325.jpg
やっぱり黒、いい!



d0186440_09380468.jpg
ラフィアの球体 ブラック





** スケジュール **

ヨコハマハンドメイドマルシェ
10月7日(土)8日(日)11:00-18:00
パシフィコヨコハマBホール

二日間で1300ブースが出店!
shiny circleのブースはS−25です。

このイベントは入場料がかかります。
詳しくは
をごらんください。






d0186440_09380461.jpg

秋ですね
乾いた風や高い空
金木犀の香りが漂う
私の大好きな季節






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かごバック・バスケットへ


ありがとうございます。







[PR]
by suzie0135 | 2017-09-27 09:38 | 作ったもの | Comments(0)

ラフィアのかご ブラックライン

2017年9月26日(火)


d0186440_14423245.jpg
好きな色なのに
意外にも使ったことがなかった黒



d0186440_14423190.jpg
ラフィアのナチュラルな風合いに
ブラックが加わると
ぐっと引きしまった印象に



d0186440_14422903.jpg
黒って華やかな色だと思う
茶でも紺でもない
黒にしか出せない色に惹かれます



** スケジュール **

ヨコハマハンドメイドマルシェ
10月7日(土)8日(日)11:00-18:00
パシフィコヨコハマBホール

二日間で1300ブースが出店!
shiny circleのブースはS−25です。

このイベントは入場料がかかります。
詳しくは
をごらんください。





d0186440_14423003.jpg




ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。








[PR]
by suzie0135 | 2017-09-26 14:44 | 作ったもの | Comments(0)

ラフィアのミニリースブローチ

2017年9月25日(月)


d0186440_10462257.jpg
お菓子みたいな
ラフィアのミニリースブローチ


d0186440_10462101.jpg
ちっちゃなフェルトボールも
ニードルで一つづつ作りました。
あまり肩こりしないんですが
今回ばかりはガッチガチです。

ヨコハマに持って行きます(^-^)/




** スケジュール **

ヨコハマハンドメイドマルシェ
10月7日(土)8日(日)11:00-18:00
パシフィコヨコハマBホール

二日間で1300ブースが出店!
shiny circleのブースはS−25です。

このイベントは入場料がかかります。
詳しくは
をごらんください。





d0186440_10462104.jpg

週末は気持ちはモントリオールでしたが
その合間をぬって娘の文化祭に行ってきました。
合唱部の部長を務めた娘のこの一年。
もともと皆をまとめてリーダーシップを発揮するような
タイプではない娘、いろいろ苦労があったようです。
文化祭に向けての準備ではうまくいかずに
「もうやめたい」と弱音をはくことも。
でも、苦労の甲斐あって
当日のステージはとても楽しく素晴らしかったです。
どの歌もハーモニーが素敵だったし
聴く人を最後までを飽きさせないよう
選曲も見せ方も工夫を凝らしていて
これはここまで作り上げるのはとても大変だっただろうな、と。
本人もやり遂げてホッとしたようですし、
この一年とてもいい経験をさせてもらったと思います。
お疲れ様、がんばったね!

(よっぽど疲れたのか、昨日今日ほとんど寝てますね。。)
(普段からよく寝るこですけどね。。)
(まぁ、今日のところは大目に見ましょうかね。。)






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2017-09-25 11:01 | 作ったもの | Comments(0)

ラフィアのかご 何入れよう?

2017年9月20日(水)


d0186440_10043102.jpg
手触りの良い
布の持ち手をつけたかご
直径約16cm
さぁ、なに入れよう?

くだものでもいいし
どんどん増える髪ゴムにも
あと、充電のコードとかイヤホンとかね。


d0186440_10043001.jpg
オススメは毛糸玉
編棒も一緒に入れておいて
毛糸玉がひっかからないので
そのまま編み物のお供に





** スケジュール **

ヨコハマハンドメイドマルシェ
10月7日(土)8日(日)11:00-18:00
パシフィコヨコハマBホール

二日間で1300ブースが出店!
shiny circleのブースはS−25です。

このイベントは入場料がかかります。
詳しくは
をごらんください。




d0186440_10043246.jpg

それにしても写真が撮りづらい
私の撮影スタジオ(リビング)の
壁一面に娘が英単語の表を貼り出したから
あぁそうかこのワードの過去分詞はこうだった
などと私が眺めては喜んでいるが
当の本人は模造紙に表を完成させた時点で満足したようで
まったく学習している気配がないんだよなぁ・・






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。








[PR]
by suzie0135 | 2017-09-20 10:16 | 作ったもの | Comments(0)

ラフィアのかご トリコロール

2017年9月16日(土)

d0186440_11542617.jpg
3色を縁に編み込んだかごが
とても気に入ったので
ふたつ作りました。



d0186440_11542740.jpg
明るいブルーXブラウンXホワイト
この配色、ビーズ作家のhachimitsu sodaさんの
アイディアなんだけど、私的にもヒットだわーー
なんとなくイラストレーターのハラダオサムみたいだなって
思って画像検索してみたけど
こういう配色は出てこなかったな。。
ホワイトをイエローにするとオサムっぽいかしら。
あ、別にオサムっぽくしたいわけではないのだけどね。


d0186440_11542701.jpg
こちらはフランス国旗配色
あえてワンポイントにしました。



** スケジュール **

ヨコハマハンドメイドマルシェ
10月7日(土)8日(日)11:00-18:00
パシフィコヨコハマBホール

二日間で1300ブースが出店!
shiny circleのブースはS−25です。

このイベントは入場料がかかります。
詳しくは
をごらんください。





d0186440_11542852.jpg
三連休、台風の進路が気になりますが
私は家にこもって
ひたすらかごを編むことにします。






instagram: suzie0135

ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。







[PR]
by suzie0135 | 2017-09-16 12:14 | 作ったもの | Comments(0)