カテゴリ:バンドのこと( 12 )

バンド合宿 in 山中湖

2015年11月24日(火)

ご無沙汰しておりますm(- -)m ペコリ

今年最後の三連休、いかがお過ごしでしたか?

私はバンド合宿で山中湖に行っておりました。

今日はハンドメイドの記事ではありませんので
どうか笑ってスルーしてくださいませ。

d0186440_16222771.jpg
いいお天気で富士山が間近に見えました。
老若男女30名が集った今回の合宿タイトルは
「祝!半世紀少女隊+半世紀少年 at 山中湖2015 【売られたセッションは買いなさい!!】」

(・・・ながっっ)

私は何をかくそう今回の主賓の一人でして
この時点で年齢がバレてしまいますが
まぁいいや。


d0186440_16222689.jpg
(サプライズで用意されていた素敵なケーキ!!)



主賓、ということは「この曲やりたいからメンバー集まれーー」
的なフリをしてOKなんですね。
普段バンドで出来ない曲、えーー、コレーーー?!と
断られそうなのでも、今回は受けて立たないといけないわけ。
ふふふ。



d0186440_16222668.jpg
(写真は老舗バンド求道’sさん。
 こんな感じのステージでライブが展開していきます)


そんなわけで、前からやってみたかった曲を
いろいろ歌わせていただき、
半世紀少女隊(今回は3名)として
ABBAだのキャンディーズなどをハモり
フォークセッションでは中学生以来人前でギターを弾き
また、他バンドさんのコーラスで参加したりと
もりだくさんでたいへん楽しませていただきました。



d0186440_16222671.jpg

夕方5時にスタートしたセッションライブは
真夜中の2時すぎまで続きました。
その間飲んだり食べたり歌ったりまたは
多彩なバンド演奏を楽しんだり。
最初スケジュールを見たときは
8時間のライブなんて修行じゃないの??と思ったけれど
楽しくてあっという間に過ぎてしまいました。


正直このところ自分のバンド活動について
自分が抱える様々な事柄との両立が難しいと感じたりすることもあり
いつまでできるかな?と考えたりもあったのですが
やっぱり私は歌うことが好きだし
せっかくこんなに素敵な仲間に恵まれているんだから
これからも楽しんでいこうって気持ちも新たにしたところ。
事情が許す限りは続けていきたい、と思いました。

いっくら歌が好きでも
一人では歌えないんだなーーー


d0186440_11110403.jpg

・・と、楽しい思いをしてきまして
ちょっと今日は小休止。
明日からは気持ちを切り替えて
今週末のカミイチに備えます。

年内の出店も残り少なくなってきました。
しっかり準備して向かいたいと思います!







ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。







[PR]
by suzie0135 | 2015-11-24 16:55 | バンドのこと | Comments(0)

いってきました(^^)♪

2012年11月25日(日)

23日~24日、山中湖にて
総勢30名のバンド仲間が集まっての合宿が行われました♪

仲間うちで今年生誕半世紀を迎える10名をお祝いし
飲んで食べて歌っちゃおう!という趣旨の下
企画されたこの合宿。

家族には
「行ってきていーよ」と言われたものの
参加を決めるまで実はかなり迷っていました。
でもせっかく家族もそういってくれているし
行かれるうちに行かないと、と決断、
夫とコドモたちをおいて一人、初めて参加したお泊り企画でした。

23日昼過ぎに各地から山中湖に集合して
ライブホールのセッティング、買い出し。

普段活動しているバンドの演奏はもちろん、
半世紀少年たちが各々「わがまま3曲」と銘打って
好きな曲を好きなメンバーを指名して演奏していい!という指向。

よって、そのプログラムは・・

d0186440_1413555.jpg


16時40分にライブパーティがスタート、
食事をはさみ、なんと終演は夜中の2時!!

体力がもつかがまず心配でしたが・・

結局全員で完走しました~!!
おじさんだっておねえさん(?)だって、まだまだやれるんです(^^)

しかもその後、まだまだ演りたい連中が
朝5時までセッションしてたっていうから
ほんと、みんなまだまだ元気です!

(私は本編終了と共に部屋にひきとりましたけどね・・
 それにしたってよく2時過ぎまで起きていられたものだ^^;)


d0186440_1416191.jpg


途中、すてきなサプライズも。

誕生日の近いメンバーのための特注バースディケーキが登場。
本人ご愛用のストラトキャスターを忠実に再現した
ギターケーキ!!

事前練習のスタジオで隠し撮りしたギターの写真を元に
合宿所近くのカフェで再現してもらった
スペシャルケーキです。

みんなで切り分けていただきましたが
見た目だけでなくお味もグーでしたよ(^^)



d0186440_14264796.jpg


翌日帰りがけに
敷地内の音楽神社にお参りしてきましたよ。

「バンド仲間最高!もっと歌がうまくなりたい!」ってね。




d0186440_14274594.jpg


山中湖周辺は
すでに冬の装いでした。

前日は雨で全く姿が見えなかった富士山の
大きな裾野を眺めながら帰宅しました。



夢のように楽しい2日間でした。
いろんな人と会って歌ってしゃべって
二日間ずっと笑ってた気がします。


さあ!

英気をたぁんと養ったことだし
かご作りに戻ろう。

明日の納品までまだ時間はある、
がんばるぞ~!!





d0186440_1430487.jpg











よかったら、ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングにとびます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

押していただくとランキングが上がって、励みになります(^^)
他にもすてきなブログがいっぱい♪
ぜひ、チェックしてみてくださいね(^^)

ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2012-11-25 14:35 | バンドのこと | Comments(2)

ライブ!

2012年9月30日(日)

d0186440_13511831.jpg


年に一度のお祭り
Self Satisfaction Live 2012
無事終了いたしました!

たくさんのお客様に
あたたかい拍手をいただきました。

本当に楽しかったです!

ありがとうございました♪♪
[PR]
by suzie0135 | 2012-09-30 14:03 | バンドのこと | Comments(0)

お知らせ♪

2012年8月6日(月)

毎年恒例、バンドのライブが近づいてまいりました!!

d0186440_15194667.jpg


9月29日(土)
at 新宿SUNFACE
ABoutの出番は3番目、14時頃からの予定

料金はフリーですが、別途ドリンク代500円がかかります。

今年は新曲を3曲用意しています。
懐かしのカバー曲も2曲ほど。

今年も楽しみたいと思います!

皆様のお越しをお待ちしております(^^)♪
[PR]
by suzie0135 | 2012-08-06 15:24 | バンドのこと | Comments(0)

週末のあれこれと

日曜日。

こどもたちのインフルエンザもやっと終焉。
何日ぶりだろう、ひとりでお出かけ♪
バンド練習で中野のスタジオへ。

途中、当然新宿のパーツ屋で仕入れ。

このところの引きこもり生活の反動も手伝って、
あれこれ買ってしまったわ・・(^^;)

d0186440_1647296.jpg


今回はちいさなチャーム類に目がいってしまい・・(^^;)

d0186440_16475745.jpg

d0186440_1648857.jpg


特に気に入ったのはこの二つ。

ガーネットの小さな指輪型チャームと
クリスタルのはめ込んである鍵のチャーム。

ガーネットは誕生石♪
自分のプチかごにつけよう(^^)

バンド練習は
ドラムが50肩で腕が上がらねぇ!ということもあり
新曲のアレンジにそのほとんどを費やしました。

今年も9月のライブに向けて・・・

私も久しぶりに曲かきたいなぁ。
お風呂場でけっこう、あ、いいかもってフレーズが浮かんで
歌詞もその場でついたりするのだが
記録する前に忘れてしまうのが常。

だいたい、録音できる機器がない・・これは致命傷。

洗面所に五線紙おいておくか??

昔々、人の家の留守電にハミングで録音するって荒業、聞いたことあるけど
その勇気はないしね(^^;)



よかったら、ぽちっとワンクリック♪お願いします。
ランキングが上がって、励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^^)

[PR]
by suzie0135 | 2012-01-30 16:55 | バンドのこと | Comments(0)

土曜日は新年会

土曜日は
お酒と音楽の一日でありましたよ(^^;)

セッション新年会、
毎年行われているのですが
私は初参加でありました。

おまけに
いつものバンドプラス夫のハードロックバンドのボーカルも仰せつかり
カンパイから出番まではほとんど飲まず食わずで備えました(^^;)

飲んじゃうと声でないからね~

バンドはとても盛り上がったよ~
楽しかったよ~

他にも
突然RUSHをふられましたが(^^;)
それはやはり歌えませんでした・・
次は練習しておきますっ!

わいわいと
いい気分であっという間に一日が過ぎ
心地よい疲れとともにアキバを後にいたしましたm(- -)m

さぁ、ABoutも
いよいよ始動です!

早くスタジオ入りたいなぁ~

d0186440_1640666.jpg


タカラモノのマイマイク
ケースにはcharの直筆サイン入り♪
[PR]
by suzie0135 | 2012-01-09 16:43 | バンドのこと | Comments(2)

歌う忘年会♪

昨日はスタジオ&ライブ忘年会。

ハードロックバンドの練習2時間したあと、
夕闇の新宿を忘年会会場へ。

d0186440_17252479.jpg


きれいね~

一緒にいた娘も大喜び♪

d0186440_17261071.jpg


あちらこちらに
クリスマスツリーも飾られて、
この時期の街は本当に華やか。

そんななか
毎年恒例ライブ忘年会は
いつも通りお賑やかに行われましたよ(^^)

おいしいお料理とお酒、そして
気の合う仲間との音楽。

わたしたちABoutは
オリジナルの「Dr. Doctor」「メリクリ」と
柳ジョージの「雨に泣いている・・」を演奏。

そこにいるみんなが思い思いに弾いたり歌ったり。

そして、今年も最後は全員で
ジョンレノンの「Happy Christmas」を合唱。

私にとっては「師走」「年の瀬」を強く感じる瞬間なのです。

また今年も一年終わるね。
今年は本当にいろんなことがあったけど、
こうしてみんなで笑顔で会えたね。

暖かな気持ちで家路につきました。

さぁ、新しい年を迎える準備を
本格的に始めなければね。



よかったら、ぽちっとワンクリック♪お願いします。
励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^^)

[PR]
by suzie0135 | 2011-12-04 17:37 | バンドのこと | Comments(0)

歌の練習♪

今週末は
二連続スタジオ!

土曜日はオットが主催のハードロックバンド、
これが問題なのだなぁ・・

昔っから聞いていた曲だけど
自分で歌う、ってタイプの曲じゃないし・・
でも、交換条件でアンルイス一曲演ってね!ってことで
手をうっちゃったしな(笑)

練習しなくちゃ・・!

というわけで
昨晩はyou tubeを流して
英語の歌詞とにらめっこしながら
リビングで歌の練習。

娘はリラックマのミニチュアで遊びながら
「変なうた~」とひとこと。
ははは・・・やっぱりそう聞こえるか。

でもね、やっぱり耳につくんだね、
そのうち「ah ah ah~」と一緒に歌いだしたよ。

ツェッペリンの
「移民の歌」を歌う小3女子(笑)

・・・嵐やAKBでなくて
悪かったね~(^^;)

d0186440_1659567.jpg

冬でも、かご!!



よかったら、ぽちっとワンクリック♪お願いします。
励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^^)

[PR]
by suzie0135 | 2011-11-18 17:00 | バンドのこと | Comments(0)

御礼♪

無事にライブ、終了いたしました!
ご来場いただいたみなさま、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

今年はいろいろあって
月に一度のスタジオ練習もままならない時期もありましたが
なんとか無事にライブにこぎつけ
みんなで楽しむことができたこと、
本当に感謝感謝です。

相変わらず
最初はとっても緊張しましたが
歌うってたのしい!と
実感できた瞬間でもありました。

さあ、また次に向かって・・・♪

d0186440_2341339.jpg





よかったら、ぽちっとワンクリック♪お願いします。
励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^^)

[PR]
by suzie0135 | 2011-09-25 23:04 | バンドのこと | Comments(0)

ライブ当日!!

快晴!
祝ライブ2011!!

本番は15時半~ですが、
これからリハに出かけます。

ワクワクします。

もう20年以上バンドやってますが
年に一度のライブ、
毎回初心者に戻っちゃいます(^^;)

ドキドキします。

楽しんできます!!





よかったら、ぽちっとワンクリック♪お願いします。
励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^^)

[PR]
by suzie0135 | 2011-09-24 10:16 | バンドのこと | Comments(0)