<   2014年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ぽんぽん毛糸玉のバレッタ

2014年9月30日(火)

昨日は友人主催でshiny circleのプライベートかごレッスンでした。
・・って、親しい人たちが集まって一緒にかごを編みましたってことなんですが(笑)

ハンドメイドが好きな人ばかりだったので
出来上がりも上々。
初めてなのにみんなきれいに編み上げていました。

そして、
「かご一個編むのも大変なんだね~」と
時間と手間がかかることをわかってくれて
さらにラフィアのかごに愛着を感じていただけたのが
とてもうれしかったです。

・・相変わらず女子の集まりにしては
おしゃべり少な目、作業に集中!だったですけどね。
ほんと、みんなでかごを編むといつもそうなんだ、
「カニを食べている状態」みたくなる。
(笑)

先週の土曜日は年に一度のライブでした。
今年はとにかく、「楽しもう!」と自分に言い聞かせて
ステージに上がりました。
音外したり、出だし間違えたりまぁ、細かいことはあったけど
最後にはぴょんぴょんして歌うほど楽しくて
「楽しもう!」は成功したかな、って思っています。

ふ。
そんなわけでハンドメイドはあまり進んでいないのですが・・・

d0186440_13491423.jpg


ぽんぽん毛糸玉でバレッタ。
すっかり毛糸を巻くのがマイブーム。





d0186440_13495659.jpg


この毛糸玉を生かしたかごをつくろうかな・・。






*** スケジュール

10月12日(日)
サンサンマルシェ → 
平塚湘南海岸公園 10:00-14:00






10月18日(土)
Come Together -海への願い-
辻堂海浜公園 10:00-





(予定)
10月25日(土)
カミイチ
小田原上府中公園 10:00-16:00





d0186440_140111.jpg






ぜひぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。
押していただくとランキングが上がって、励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2014-09-30 14:03 | 作ったもの | Comments(4)

ライブ本番のためのアクセサリーつくりました

2014年9月26日(金)

台風も去って今日は秋晴れ。
さてさて、明日はいよいよライブ本番です。

月一スタジオ、年一ライブを
もう長いこと続けていますが
ライブ本番になると毎回初心者に戻ってしまう
チキンなsuzieです(^^;)

せめて身に付けるもので少しでも気分を盛り上げようかと
当日の衣装(。。そんな大げさなものでもないけど)に合わせた
アクセサリーを作ってみました。

d0186440_1045843.jpg


まきまきボールのネックレスとイヤリング。








d0186440_10395557.jpg


毛糸を巻いたボールに
色糸を巻きつけています。
とっても軽いの。付け心地がいい。






d0186440_10403895.jpg


おそろでイヤリング。
私ピアス空いてないし普段耳飾り系はしないのですが
ここ一番だしね。
(^^)






とにかく今日はなんとなく落ち着かない気分です。
準備を怠りなく終えたら早く寝ちゃおう。

楽しんできます!!
(^^)





d0186440_1046286.jpg







ぜひぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。
押していただくとランキングが上がって、励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2014-09-26 10:47 | 作ったもの | Comments(2)

うずまきのかご

2014年9月25日(木)

おはようございます。

うずまきのかご、ふたつ出来上がりました。

d0186440_10112423.jpg


こんな感じ(^^)

テーブルに置いて、ちょこっとキャンディなんか入れて使うのに
かわいいかな。






d0186440_10121884.jpg


玄関において右にはハンコ、左には鍵、とかね。

あんまりたくさん物を入れると
せっかくのうずまきが見えなくなっちゃうからね~、
ちょこっと小さなものをいれて使いたい。






d0186440_101515.jpg







ぜひぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。
押していただくとランキングが上がって、励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2014-09-25 10:17 | 作ったもの | Comments(4)

ぐるぐるを組み合わせてかごを編む

2014年9月24日(水)

d0186440_1444639.jpg


たくさん作ったぐるぐるを組み合わせて
かごを編んでいます。

個性的でかわいいかごになりそう♪







d0186440_1454831.jpg








「羽生選手が筋筋膜性腰痛症のためフィン杯を欠場」
ゆづファントムを楽しみにしていたので残念だけど
ずっと忙しく働きづめだったんだもの、
神さまが与えてくれたお休みと割り切って
治療に専念してくださいm(- -)m










ぜひぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングにとびます。
押していただくとランキングが上がって、励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

他にもすてきなブログがいっぱい♪
ぜひ、チェックしてみてくださいね(^^)

ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2014-09-24 14:28 | 作ったもの | Comments(0)

カラフルなぐるぐる kawaii

2014年9月23日(火)

d0186440_1105188.jpg


いろいろな色で
ぐるぐるうずまき制作中

バレッタにしたりブローチにしたり
これでかごも作りたいし。

おもいつくままにぐるぐるぐるぐる・・・





d0186440_1114925.jpg





娘、今朝無事に修学旅行に出発しました。

「お弁当にはミートボール、いんげんの胡麻和え、ホウレンソウ入りの卵焼きと
 いろどりにミニトマト。
 それに梅干と塩のおにぎりね」

人に事細かに指示するだけあって
荷物の準備も時間をかけて
きっちりみっちりやっていました。

着替え、おふろセット、おやつ、洗面道具。。。
きちんとわけて袋にいれて、名前をかいて。

・・完璧主義者なんだよね。
だからどっかひとつ崩れると
もう全部イヤになっちゃうんだ、そこが危ういんだな・・
もちょっと、楽にいきましょうよ(笑)

3年前、
息子の修学旅行は台風直撃のなかの日光。
華厳の滝もいろは坂もバスから眺めただけ、それも
叩きつける雨がひどく何も見えなかったという。

今も台風が西から狙ってきているけれど
なんとか明日まではお天気もってくれそうかな?

楽しんでこられますように。





ぜひぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングにとびます。
押していただくとランキングが上がって、励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

他にもすてきなブログがいっぱい♪
ぜひ、チェックしてみてくださいね(^^)

ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2014-09-23 11:10 | 作ったもの | Comments(0)

ぐるぐるブローチ制作中

2014年9月22日(月)

秋晴れの一日

d0186440_17532875.jpg


うずまきブローチの制作。
うずまきの配置に悩みながら
ちくちくと・・・


明日から娘の修学旅行。
お天気だといいね。
楽しんできてね。








ぜひぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングにとびます。
押していただくとランキングが上がって、励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

他にもすてきなブログがいっぱい♪
ぜひ、チェックしてみてくださいね(^^)

ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2014-09-22 17:56 | 作ったもの | Comments(0)

おおきなミーのかご

2014年9月20日(土)

d0186440_8463916.jpg


これ、なぁんだ?
(^^)








d0186440_847610.jpg


おおきなミーのかご!

相棒のリクエストにより制作、
すっごいインパクト







d0186440_8501075.jpg


玄関において収納に使うそうです♪







さて・・・
あと一週間でライブ本番!
このところ朝晩冷え込むので体調管理しっかりしないとね。
(^^)



d0186440_8512547.jpg








ぜひぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングにとびます。
押していただくとランキングが上がって、励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

他にもすてきなブログがいっぱい♪
ぜひ、チェックしてみてくださいね(^^)

ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2014-09-20 08:54 | 作ったもの | Comments(0)

おおきなまるいかご

2014年9月18日(木)

連休から外出が続いていたので
あまりかごが編めていないのですが

d0186440_955406.jpg


おおきな丸いかごひとつ完成。

開口部が直径18cmくらいだから
けっこうたっぷり収納できます。








d0186440_9571391.jpg


もうひとつ編んでいます。

どちらもご注文の品。

ひとつはふた付き、もうひとつは大きなミーになる予定♪







d0186440_9575393.jpg


先週末は息子の高校選びのために
文化祭に行ってきました。
まだ学校が決まらないの・・・うう

見学に行った学校は昔ながらの公立高校ってカンジ。
私にはとてもなつかしい感じがする。

いろんな出店があって活気づいてた。
視聴覚室の軽音楽部のライブ、楽しそうだったなぁ~~、
怖いものなんか何もなくてとにかく楽しい!って演奏。
廊下を区切った場所を控室にしてて、
楽器と部員がごったがえし、自分の出番を待って。

私も高校生にもどって軽音やりたいよぉ!
若いっていいなぁ!!
(しみじみ)




・・息子は残念ながらバンドには興味ないのだけどね。


さぁ、今日も午後は外出
息子の進路説明会です。




d0186440_1055415.jpg







ぜひぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングにとびます。
押していただくとランキングが上がって、励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

他にもすてきなブログがいっぱい♪
ぜひ、チェックしてみてくださいね(^^)

ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2014-09-18 10:07 | 作ったもの | Comments(0)

今日も新しいかご kawaii

2014年9月13日(土)

今日も新しいかごにチャレンジしております

d0186440_14265061.jpg


きました!
4連です!

ユニークでしょ
(^^)







d0186440_1427339.jpg


名前は
エンタダ

世界一大きい豆の名前です。






d0186440_14315846.jpg


これ。

豆の直径が10cmですって
(@@)

4つの円を組んだ時点で
なぜかこれが頭にうかんだので、
このこはエンタダ!


こんなおもしろいかごには
何をいれましょうかね
(^^)





d0186440_1429449.jpg










ぜひぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングにとびます。
押していただくとランキングが上がって、励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

他にもすてきなブログがいっぱい♪
ぜひ、チェックしてみてくださいね(^^)

ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2014-09-13 14:32 | 作ったもの | Comments(0)

新しいかご kawaii

2014年9月12日(金)

d0186440_1316129.jpg


新作です♪

名前はまだない。

マトショーシカ?
ピーナッツ?




d0186440_1317010.jpg


ユニークなかたち。

3連、4連もおもしろいかも。






d0186440_13175429.jpg







ぜひぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングにとびます。
押していただくとランキングが上がって、励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

他にもすてきなブログがいっぱい♪
ぜひ、チェックしてみてくださいね(^^)

ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2014-09-12 13:18 | 作ったもの | Comments(0)