<   2014年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

冬のミー。。ですが

2014年11月27日(木)

久しぶりの青空に気持ちも前向き。

火曜日は予定していたカフェKOBAのイベントだったのですが
雨のため欠席となり、残念でした。

楽しみにしてくださっていたお客様、申し訳ございません。

今年のイベントはあと二つ。
今は12月5、6、7日の横浜赤レンガ倉庫でのイベントに向けて
制作をがんばっています。

クリスマスシーズンでもあるし
冬のミーをいっぱい連れて行きたくて。。

。。。で、絶賛製作中のミーたち、画像アップしたいところなのですが
ただいまPCのお引越し中でそれができません。

いままでのwindowsから初MAC〜〜

えー、というわけで
しばらくは拙い文章だけの味気のないブログになりそうですが
よろしければどうぞお付き合いくださいませ。





。。。しっかし本当に味気ないなぁ。。
早くどうにかしてもらわなくっちゃ。
(他人まかせ。。)
[PR]
by suzie0135 | 2014-11-27 16:04 | ちいさなこと | Comments(0)

本日イベントキャンセルいたします

2014年11月25日(火)

本日のカフェKOBAイベントは
雨模様のため出店キャンセルいたしました。

(イベント自体は開催されています。)

楽しみにしてくださっていたお客様
申し訳ございません。

取り急ぎご連絡まで。

shiny circle
[PR]
by suzie0135 | 2014-11-25 08:39 | おしらせ | Comments(0)

今年も

2014年11月24日(月)

今年も友人とお墓参り。

日の当たるその場所をお掃除してお花を供えて
お線香をあげて、いつものようにおしゃべり。

お花、いつものお店にいったら今日に限って
かわいくて彼女に似合いそうなのが残りわずかで
もう少しで菊の花になるとこだったよ、
そんなのもってきたら彼女に
「え~~、これぇ~~??」とか言われそうだったわ。

今年も午後の紅茶ミルクティ忘れちゃったし。
でもこの頃午後ティーあんまり売ってないよね。

大きなリスが木を駆け上る、鳥の声が聞こえる。

あたしたち、そのうちもっと年をとって
そしたらここに敷物しいてお茶飲んだりしながら
ずっとしゃべってそうだよね。





d0186440_1110505.jpg


またくるね、と挨拶して
逗子へ移動
マリーナ近くの定食屋さんでおいしいお魚料理をいただいて






d0186440_11192596.jpg


いまだけ公開中の葉山の加地邸を見に行く。

昭和初期竣工の「幻の名作別荘」
海を臨む高台の木々に囲まれたその建物は
素人目にはなんだか「好きなものを集めたらこんな感じになりました」
ってふうに見えたりもして
スキップフロアで応接間やダイニング、サンルームや展望室が点在
テーマになってる幾何学模様や背の低い椅子、狭い階段、ちいさな暖炉
気付くと一時間近く滞在して見学していました。



d0186440_1129451.jpg


友人が事前に調べておいてくれたおかげで
普段みられない貴重なものに出会うことができました。
感謝!





d0186440_11291785.jpg


帰りに鴫立亭でお茶
数台しか止められない駐車スペースが運よく空いていて
気分よくおいしいコーヒーとケーキをいただく

今日はなにもかもがうまくいったね、って
みんなご機嫌になりながら





年に一度、彼女をしのぶ私たちの集まり
今年もにぎやかにおひらき

帰り家まで車で送ってもらいながら
いま彼女がここにいたらどんな感じなんだろうね、
やっぱり赤いミニスカートはいて細っこい足で
そんな派手なかっこやめなよもう、とか言っても
「えぇ、そぉかな」って全然気にしなくて
ねぇ、どうなんだろうね。





d0186440_11365773.jpg


忘備録。

せせらぎII
美咲ちゃん
MISAKI DOUGHNUTS
[PR]
by suzie0135 | 2014-11-24 11:45 | おでかけ | Comments(0)

11月のカミイチ

2014年11月24日(月)

d0186440_10471240.jpg


土曜日はカミイチでした。

ぴかぴかの晴天、
雪をかぶった富士山を正面に見ながら西へ向かうと
おお、渋滞渋滞・・・!

そうか、三連休だものね。





d0186440_10495950.jpg


にぎわいましたよ~








d0186440_10502156.jpg


前日にせっせと作った
うずまきパッチンが大人気で
完売!
\(^o^)/







d0186440_1051365.jpg


さっそく身に付けてくださっています♪







今回はあとりえcannonさんも奈良から参戦、
orange champagne のTちゃんと3人で
行きも帰りもゲラゲラ笑いながらの出店でした。

青空だったし、よく笑ったし、何だか元気をもらったカミイチ。

みなさま、ありがとうございました!




来月のカミイチはお休みいたします。
ちょっと早いですが、「よいお年を!」ということかな・・
(^^)






*** スケジュール


11月25日(火) (雨天時26日)
カフェkoba イベント  10:00-16:00
(長後)





12月5日(金)~12月7日(日)
第22回あ~てぃすとまーけっと in 横浜赤レンガ倉庫
11:00-18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館 1F・2F







12月13日(土)
第22回手作りフェスティバル in 2014
秦野市文化会館 11:00-16:00







* * 12月のサンサンマルシェとカミイチはお休み致しますm(--)m






d0186440_10592251.jpg





さぁ~~~、
12月の赤レンガにむけて
どんどん編みますよ~~~(^^)







ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2014-11-24 11:02 | イベント | Comments(0)

ラフィアのかご・・・ピンクと赤

2014年11月21日(金)

d0186440_1044215.jpg


あたたかい色のかごふたつ、出来上がりました。







d0186440_1051035.jpg


昨日ちらっとご紹介した
イチゴミルクいろのかご。

iPhoneカメラでその色を正確にお伝えするのはむずかしく
(カメラのせいではなく腕前のせいか・・(笑)
実物はもっと・・・なんというか、愛らしいピンクです。

私がピンクを選ぶのは珍しいでしょ。
でも、思わず手に取って使いたくなった色なんです。





d0186440_1075111.jpg


こちらは・・赤。
ワインレッドよりちょっと明るいかな。

以前乗っていたクルマの色にちょっと似ていて
その車の色は「ルシファーレッド」という名前だったのだけど
それって「堕天使の赤」って意味だよね。
ちょっとよくわからない・・

そして今検索してみたけど
どうやらその呼び名はその会社がつけた造語らしかった。
一体どんなイメージでつけたんだろうね。

色のイメージ・・
コトバや写真で伝えるのはとても難しい。

ぜひ、明日のカミイチで
実物をご覧ください(^^)





*** スケジュール


11月22日(土)
カミイチ
小田原 上府中公園   10:00-16:00





11月25日(火) (雨天時26日)
カフェkoba イベント  10:00-16:00
(長後)





12月5日(金)~12月7日(日)
第22回あ~てぃすとまーけっと in 横浜赤レンガ倉庫
11:00-18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館 1F・2F







12月13日(土)
第22回手作りフェスティバル in 2014
秦野市文化会館 11:00-16:00







* * 12月のサンサンマルシェは都合によりお休み致しますm(--)m







d0186440_101228.jpg





今日は夫が休暇をとっていて
奴は4連休なのだ。
「お休み中のご予定は?」と聞くと
「ギター、ビール、昼寝」だそうだ。

・・そこに「炊事、洗濯、掃除」も
加えてくださいな・・・
(^^;)






ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2014-11-21 10:17 | 作ったもの | Comments(0)

イチゴミルクみたいな

2014年11月20日(木)

d0186440_1238156.jpg


私にしてはめずらしく
ピンクの毛糸に目が行って







d0186440_1238237.jpg


さっそくかごに編んでいる








*** スケジュール


11月22日(土)
カミイチ
小田原 上府中公園   10:00-16:00





11月25日(火) (雨天時26日)
カフェkoba イベント  10:00-16:00
(長後)





12月5日(金)~12月7日(日)
第22回あ~てぃすとまーけっと in 横浜赤レンガ倉庫
11:00-18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館 1F・2F







12月13日(土)
第22回手作りフェスティバル in 2014
秦野市文化会館 11:00-16:00







* * 12月のサンサンマルシェは都合によりお休み致しますm(--)m






d0186440_12404957.jpg








・・・あ~あ、
顔も洗わずに作業に入っちゃってるよ・・・







ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2014-11-20 12:48 | 作ったもの | Comments(0)

おさんぽマルシェ ありがとうございました♪

2014年11月19日(水)

d0186440_17475833.jpg


今日は地元のおさんぽマルシェに出店してきました。
今回で3回目、かわいいものが集まる小さいけど楽しいマーケットです。






d0186440_1749330.jpg


オープンと同時のこの人混み!!
今日もたくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。

みなさんありがとうございました!





d0186440_17495129.jpg


昨日の夜がんばって作ったアクセサリーたち。
いくつかは今日さっそくお買い上げいただいて、
うれしい限りです。

土曜日のカミイチまでに作品をふやさなきゃ!






*** スケジュール


11月22日(土)
カミイチ
小田原 上府中公園   10:00-16:00





11月25日(火) (雨天時26日)
カフェkoba イベント  10:00-16:00
(長後)





12月5日(金)~12月7日(日)
第22回あ~てぃすとまーけっと in 横浜赤レンガ倉庫
11:00-18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館 1F・2F







12月13日(土)
第22回手作りフェスティバル in 2014
秦野市文化会館 11:00-16:00







* * 12月のサンサンマルシェは都合によりお休み致しますm(--)m





d0186440_17524121.jpg






昨晩、息子に「明日出店だから帰り遅くなるかも」と話すと
「そう。このところ出店多いね。
体に気を付けてね」


・・・不意打ち。


このところ顔を合わせれば
「勉強してるの?」
「してるよ、うるせーな。今のでやる気なくなった!」
などと、不毛な会話ばかりなのに。

そんなこと突然言われたら、
「・・・うん。」としか返せなかったわよ。

君の唯一にして最大の長所、人間としてのやさしさを
これからもどうか持ち続けてください。







ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2014-11-19 18:00 | イベント | Comments(0)

今日は

2014年11月18日(火)

d0186440_10323856.jpg


今日は
一日作業に没頭します


誰も話しかけないでね






明日はおさんぽマルシェです!





*** スケジュール



11月19日(水)
おさんぽマルシェ
三共ガスオール電化館  10:00-14:00
(藤沢)





11月22日(土)
カミイチ
小田原 上府中公園   10:00-16:00





11月25日(火) (雨天時26日)
カフェkoba イベント  10:00-16:00
(長後)





12月5日(金)~12月7日(日)
第22回あ~てぃすとまーけっと in 横浜赤レンガ倉庫
11:00-18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館 1F・2F







12月13日(土)
第22回手作りフェスティバル in 2014
秦野市文化会館 11:00-16:00







* * 12月のサンサンマルシェは都合によりお休み致しますm(--)m






d0186440_10333561.jpg





髪はぼさぼさだし
すっぴんだけど
これでいいのだ







ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2014-11-18 10:35 | ちいさなこと | Comments(0)

クリエイターズフェスタありがとうございました

2014年11月17日(月)

d0186440_15254240.jpg


土曜日は辻堂海浜公園にて
クリエイターズフェスタでした!

いいお天気で日差しもたっぷり、昼間は暑いくらいでした。
クラフトブースのほかにフリマやワークショップもたくさん並び
大勢のお客様で賑わいました。




d0186440_1528297.jpg


shiny circleのブースにも
おなじみさんが顔を出してくれたり
友だちがオーダーしにきてくれたり
以前プチかご+ガラスのとりさんをお買い上げのかたが
かわいく身に付けてきてくださいました。
(^^)





d0186440_1529312.jpg


出店していて感じる事。
作品を見ていただけることもお買い上げいただくこともうれしい。
それと、
お客さまやほかの出店者さんとの交流がもてることがとてもうれしい。
作品に対するアイディアや貴重なご意見、情報交換。

今回もたっくさん、出会いがありました。

みなさま、本当にありがとうございました。



今週は水曜日におさんぽマルシェ、土曜日がカミイチ。
また作品づくりに励みます(^^)






*** スケジュール



11月19日(水)
おさんぽマルシェ
三共ガスオール電化館  10:00-14:00
(藤沢)





11月22日(土)
カミイチ
小田原 上府中公園   10:00-16:00





11月25日(火) (雨天時26日)
カフェkoba イベント  10:00-16:00
(長後)





12月5日(金)~12月7日(日)
第22回あ~てぃすとまーけっと in 横浜赤レンガ倉庫
11:00-18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館 1F・2F







12月13日(土)
第22回手作りフェスティバル in 2014
秦野市文化会館 11:00-16:00







* * 12月のサンサンマルシェは都合によりお休み致しますm(--)m





d0186440_1535016.jpg



昨日は慣れないヒールの靴を履いて一日中歩き廻ったので
足のあちこちが痛いのです。
夫は「そんなのハイヒールのうちにはいらないよー」などと笑ってましたが
ぺったんこ靴に慣れきった足には相当な試練だったようです・・。








ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2014-11-17 15:41 | イベント | Comments(0)

つかいやすいかご・・好きな色と

2014年11月14日(金)

d0186440_14264094.jpg


先日のサンサンマルシェでも好評だったかごです。

りんごならふたつかな?
使いやすい大きさのかご





d0186440_1427932.jpg


きれいなブルーとグリーンをミックスして







d0186440_14274673.jpg


オレンジもいいよね







d0186440_1428538.jpg


明日は辻堂のクリエイターズフェスタに参加します!







*** スケジュール



11月15日(土)
クリエイターズフェスタ
辻堂海浜公園  10:00-15:00





11月19日(水)
おさんぽマルシェ
三共ガスオール電化館  10:00-14:00
(藤沢)





11月22日(土)
カミイチ
小田原 上府中公園   10:00-16:00





11月25日(火) (雨天時26日)
カフェkoba イベント  10:00-16:00
(長後)





* new!! *
12月5日(金)~12月7日(日)
第22回あ~てぃすとまーけっと in 横浜赤レンガ倉庫
11:00-18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館 1F・2F








d0186440_14285816.jpg





午前中は健康診断
私の前の前の方が
「スズキアキコ」さんで
もちろん赤の他人なんですが
「すずきあきこさーん、どうぞ」とその方が呼ばれるたびに
オペラ座のフィニッシュポーズが頭をよぎっていた私です。
(^^;)






ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2014-11-14 14:33 | 作ったもの | Comments(1)