<   2015年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

サクラサク・・明日はカミイチ

2015年2月27日(金)

d0186440_14383970.jpg


明日は3ヶ月ぶりのカミイチ。






d0186440_14404460.jpg


新しく作った作品に
値札付けたり荷物を点検したり
いろいろやらなきゃいけないことがあるけど







d0186440_14405951.jpg


午前中はまったく手につかなかった
息子の公立高校の合格発表の日だから






d0186440_14414641.jpg


息子は携帯を持ってないので
ただひたすら帰りを待っていた
ああああ




d0186440_14421044.jpg


昼近くにようやく帰宅した息子からうれしい知らせ
あああああ
よかったよかった
がんばったね!!
ほっとしたよ



d0186440_14433323.jpg


これでようやく落ち着いて
準備ができるよ
私もあしたがんばります
とても楽しみ!!




⭐︎⭐︎ スケジュール ⭐︎⭐︎

2月28日(土) 10:00-16:00
カミイチ
小田原市 上府中公園




3月8日(日) 10:00-16:00
出張カミイチ
小田原城 二の丸広場






・・あんまりうれしくて
思わず息子に抱きつこうとしたら
するっっとうまーくかわされた
ははは・・・




ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2015-02-27 14:49 | ちいさなこと | Comments(4)

いろんな色でうず巻きブローチ

2015年2月26日(木)

雨で寒いけど
あんまり早く春が来るよりも
もう少し冬の気分を味わっていたい

d0186440_11595160.jpg


ですが、作品はカラフルに(^^)

今回は3連にして
気軽に使っていただけるようなちょこっとブローチにしました。

ピンク系






d0186440_1205261.jpg


ブルー系








d0186440_1211553.jpg


グリーン系

ぱっちんも少し作りましたが
モデルがいないので着画がとれない
残念。。





実物はぜひ、今週末のカミイチで!!
(^^)





⭐︎⭐︎ スケジュール ⭐︎⭐︎

2月28日(土) 10:00-16:00
カミイチ
小田原市 上府中公園




3月8日(日) 10:00-16:00
出張カミイチ
小田原城 二の丸広場






d0186440_123951.jpg





ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2015-02-26 12:04 | 作ったもの | Comments(0)

ぐるぐるうず巻きブローチ

2015年2月25日(水)

d0186440_15245722.jpg


たくさん作ったぐるぐるを組んで
アクセサリーに仕上げます。






d0186440_15305026.jpg


まずは、自分用に(^^)

やっぱりグリーンを選んじゃった。
この前の雨の日、
緑の傘緑のコート緑のバッグの自分に
ちょっと笑っちゃったわ・・
どんだけ緑好きなのよ。







d0186440_15362688.jpg


こんな風に
袖口にワンポイントでもかわいいね
(^^)





⭐︎⭐︎ スケジュール ⭐︎⭐︎

2月28日(土) 10:00-16:00
カミイチ
小田原市 上府中公園




3月8日(日) 10:00-16:00
出張カミイチ
小田原城 二の丸広場





d0186440_15383323.jpg





ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2015-02-25 15:39 | 作ったもの | Comments(0)

コイリングのアクセサリー制作中

2015年2月24日(火)

コドモが外から帰ってくると
くしゃみがとまらない

ああ・・今年もやってきました花粉の季節。




d0186440_1630378.jpg


今日は朝からひたすら
ちまちまぐるぐる

いろんな色でとにかくたくさんたくさん
コイリングのパーツを作ります。

側から見たら修行のような作業です。






d0186440_16313249.jpg


いっぱい作ったつもりだったのに
まだまだ足りないな。

いろんな組み合わせアクセサリーを作るんだ!

そのための準備。

今はただ黙々と
ぐるぐる・・






⭐︎⭐︎ スケジュール ⭐︎⭐︎

2月28日(土) 10:00-16:00
カミイチ
小田原市 上府中公園




3月8日(日) 10:00-16:00
出張カミイチ
小田原城 二の丸広場






d0186440_16324422.jpg







ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2015-02-24 16:34 | 作ったもの | Comments(0)

ヤーンカバー完成、そして茅ヶ崎へ

2015年2月23日(月)

d0186440_15155627.jpg


ラフィアのヤーンカバーできました!








d0186440_15162549.jpg


春の日差しによく似合う(^^)








d0186440_15222650.jpg


今日は久しぶりのおでかけ
茅ヶ崎のKuu ja Puuさんへ行ってきた







d0186440_15283256.jpg


手染めの麻ひもを仕入れにね
きれいな色に目移りして
たくさん仕入れてきた

作品に使うのが楽しみです(^^)







⭐︎⭐︎ スケジュール ⭐︎⭐︎

2月28日(土) 10:00-16:00
カミイチ
小田原市 上府中公園




3月8日(日) 10:00-16:00
出張カミイチ
小田原城 二の丸広場




d0186440_15293645.jpg


ランチで立ち寄ったカロカロハウスさんで
かわいいキノコを買ってきた

木でできてて
エッセンシャルオイルをたらして置いておけるのよ
いい匂いがお部屋に広がるね







ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2015-02-23 15:36 | 作ったもの | Comments(0)

ラフィアのかご・・ヤーンカバー製作中

2015年2月22日(日)

d0186440_10181919.jpg


こうかな?

。。ちがうなぁ







d0186440_111424.jpg


こっちだね!!
(^^)








d0186440_1121176.jpg


ヤーンカバー、カミイチに間に合わせます!






⭐︎⭐︎ スケジュール ⭐︎⭐︎

2月28日(土) 10:00-16:00
カミイチ
小田原市 上府中公園




3月8日(日) 10:00-16:00
出張カミイチ
小田原城 二の丸広場





d0186440_1133997.jpg






ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2015-02-22 11:03 | 作ったもの | Comments(0)

ちいさなラフィアの球体

2015年2月21日(土)

d0186440_11345513.jpg


ちいさなラフィアの球体

先日のピンクに引き続き今度はグリーン






d0186440_11353931.jpg


同じ大きさを目指したのに
うーむ、微妙に大きくなってしまった

でもふたつ並んでるとお雛様みたいでかわいいな

・・そうだ、お雛様ださなきゃ・・





d0186440_1137425.jpg


受験から解放されて初めての土曜日
息子は100キロ先を目指して朝4時に家を出た
待ちに待ったこの日のために
始発のフェリーに乗るためにどうするかとか
移動距離はどうだとか
事細かに調べていました。

・・無事に帰ってくれればそれでいいです。






d0186440_11524512.jpg




⭐︎⭐︎ スケジュール ⭐︎⭐︎

2月28日(土) 10:00-16:00
カミイチ
小田原市 上府中公園




3月8日(日) 10:00-16:00
出張カミイチ
小田原城 二の丸広場






ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2015-02-21 11:53 | 作ったもの | Comments(0)

ちいさなラフィアの球体

2015年2月18日(水)

d0186440_17162046.jpg


ラフィアの球体は
大きくてもちいさくてもかわいいのだ
(^^) うんうん






d0186440_17171162.jpg


手のひらサイズ
何をいれようか?
考えるだけでわくわく







d0186440_17175547.jpg


息子の高校受験も一段落。
あとは結果を待つのみ・・・

親は落ち着かないけど
本人は重圧から解放されたのか
また趣味に没頭し出しました。

この頃は反抗期も脱したらしく
よくしゃべります。
自ら「おれ反抗期終わった」と祖母に話していたらしい・・・
しゃれっ気も出てきて
しょっちゅう髪型を気にしたり
ニキビ予防と称して豆乳せっせと飲んだり。
ほんと、おもしろいよきみは。





d0186440_17242753.jpg




⭐︎⭐︎ スケジュール ⭐︎⭐︎

2月28日(土) 10:00-16:00
カミイチ
小田原市 上府中公園




3月8日(日) 10:00-16:00
出張カミイチ
小田原城 二の丸広場






ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2015-02-18 17:27 | 作ったもの | Comments(4)

ラフィアのかご・・麻ひもを編み込んで

2015年2月16日(月)

d0186440_13592388.jpg


手染めの麻紐を編み込んだ
平たくて大きなかご







d0186440_13594256.jpg


大きなかごはラフィアが緩みがちで
そうすると強度が落ちるので
気をつけてしっかりしっかり編みました。
とってもかっちり出来上がって満足。






d0186440_1405349.jpg


今日は息子の受験本番
先日の併願校の受験日には人身事故で電車が止まる、という
ハプニングがありひやひやしたけど
今回は何事もなく無事に着いたかな。






d0186440_1452342.jpg


念のため、と息子を最寄駅まで送り
帰宅すると既に家をでた娘の書き置きが。

ちょっとしたメモなのだけど、うれしいね。

左のきゃわいい女の子が娘、隣のやぎが私なんだと思う。
このところ娘に「ヤギさん」と呼ばれているのだ・・
由来は不明。
(^^;)




⭐︎⭐︎ スケジュール ⭐︎⭐︎

2月28日(土) 10:00-16:00
カミイチ
小田原市 上府中公園




3月8日(日) 10:00-16:00
出張カミイチ
小田原城 二の丸広場







ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2015-02-16 14:10 | 作ったもの | Comments(0)

ラフィアのヤーンカバー グリーン

2015年2月15日(日)

d0186440_12473724.jpg


ラフィアのヤーンカバー、今度はグリーンです。

大好きな色!





d0186440_12481627.jpg


自分用につくったものを愛用していますが
本当に使いやすい
編み物してても毛糸玉が転がらないし
スムーズに毛糸が取り出せるし






d0186440_12493083.jpg


まるいコ大集合!!

あ、でもこのこたち
全部行き先が決まっているから
カミイチ用にも作らなきゃ

久しぶりの出店楽しみ!






⭐︎⭐︎ スケジュール ⭐︎⭐︎

2月28日(土) 10:00-16:00
カミイチ
小田原市 上府中公園




3月8日(日) 10:00-16:00
出張カミイチ
小田原城 二の丸広場




d0186440_1251774.jpg







ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2015-02-15 12:52 | 作ったもの | Comments(0)