<   2015年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

春のひきこもり

2015年3月31日(火)

桜満開。
お天気もいい。
6年ぶりに自転車を直して乗れるようにした。
明日から雨が降るのでお花見は今日中に。

・・これだけ条件がそろっていても
私は家から出ない。
出ないったらでない。

d0186440_1553525.jpg


ひたすら
ぐるぐる








** スケジュール **


4月11日(土) 10時〜17時
スマイリーミュージアム
海老名市 河の手ギャラリー
(厚木駅徒歩1分)
手作りの作家さんやライブ、ワークショップや各種サロンなど
盛りだくさんの楽しいイベント!
11日12日開催ですがshiny circleは11日だけの出店です。







4月12日(日) 10時〜14時
サンサンマルシェ
平塚市湘南海岸公園
久しぶりのサンサンマルシェ!
余談ですが息子が4月から通う高校のすぐ近くの会場なので
思い入れがいっそう強くなりそうです・・(^^)






4月21日(火) 10時〜16時
トーステッドクラフト市





(予定)
4月25日(土) 10時〜16時
カミイチ
小田原市 上府中公園






d0186440_15535311.jpg






ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2015-03-31 15:56 | 作ったもの | Comments(0)

3月のカミイチ

2015年3月29日(日)

d0186440_1116424.jpg


すっかり春の陽気でしたね。
明るい日差しのもとでの3月のカミイチ。







d0186440_11173284.jpg


昨日もたくさんのお客様でにぎわいました。

おばあちゃまとお孫さんでお金を出し合ってかごを買ってくださったり
いつものお客様がのぞいてくださったり
買ったかごを家で使っている様子をさっそくツイートしてくださったり
ほんとうにうれしいことがいっぱいのカミイチ

また次もがんばろう!って気持ちになれるのです。

みなさま本当にありがとうございました!!





d0186440_11212694.jpg


寝不足の相棒を乗せての帰り道
なんだかハイになってゲラゲラ笑いながら帰ってきた。
春色のぼんやりとした黄昏の中を帰宅
確実に季節が進んでいるんだなぁ





今日はこれから友人が出演する吹奏楽の定期公演に行ってきます








d0186440_1125178.jpg







** スケジュール **


4月11日(土) 10時〜17時
スマイリーミュージアム
海老名市 河の手ギャラリー
(厚木駅徒歩1分)
手作りの作家さんやライブ、ワークショップや各種サロンなど
盛りだくさんの楽しいイベント!
11日12日開催ですがshiny circleは11日だけの出店です。







4月12日(日) 10時〜14時
サンサンマルシェ
平塚市湘南海岸公園
久しぶりのサンサンマルシェ!
余談ですが息子が4月から通う高校のすぐ近くの会場なので
思い入れがいっそう強くなりそうです・・(^^)






4月21日(火) 10時〜16時
トーステッドクラフト市





(予定)
4月25日(土) 10時〜16時
カミイチ
小田原市 上府中公園







ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2015-03-29 11:28 | イベント | Comments(0)

ちいさめ球体と春色プチかご kawaii

2015年3月27日(金)

d0186440_1633172.jpg


ちいさめ球体

今回はちょっと渋いグレーで






d0186440_164714.jpg


リンゴよりちょっと大きいくらい







d0186440_1643722.jpg


そして
春色のプチかごも作っています。

明日はカミイチ
お天気よさそうだし、気温も上がるらしいので
どうぞウキウキお出かけください
(^^)






** スケジュール **


3月28日(土)  10時〜16時
カミイチ
小田原市 上府中公園
いつものカミイチ!
春色の作品を準備中!






4月11日(土) 10時〜17時
スマイリーミュージアム
海老名市 河の手ギャラリー
(厚木駅徒歩1分)
手作りの作家さんやライブ、ワークショップや各種サロンなど
盛りだくさんの楽しいイベント!
11日12日開催ですがshiny circleは11日だけの出店です。







4月12日(日) 10時〜14時
サンサンマルシェ
平塚市湘南海岸公園
久しぶりのサンサンマルシェ!
余談ですが息子が4月から通う高校のすぐ近くの会場なので
思い入れがいっそう強くなりそうです・・(^^)






4月21日(火) 10時〜16時
トーステッドクラフト市





(予定)
4月25日(土) 10時〜16時
カミイチ
小田原市 上府中公園






d0186440_166727.jpg




世界選手権真っ只中
昨日の女子SP見応えあったなぁーー
リーザの3Aもすごかったし
かなこちゃんの演技、とてもよかった
さて今日は男子SP
この後TVの前に陣取って動かなくなる予定
なので明日の準備を急ピッチで進めているところです!!
ふぅぅぅぅ






ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2015-03-27 16:10 | 作ったもの | Comments(0)

かごにフラッグガーランド

 2015年3月26日(木)

d0186440_12193732.jpg


人気の「冷蔵庫にくっつくかご」

このフラッグガーランドver.は
昨年ひとつだけ作って即売れてしまったもの
かわいくてお気に入りなんだけど
なかなかに細かい細工が大変でもあり時間もかかり、で
それきり作らなかったのですが
今回、リクエストにより復活(^^)

たった一度だけ作ったこの作品を覚えていて
リクエストしてくださったのは
「冷蔵庫にくっつくかご」の一番のファンのMさん(^^)
もおね、いくつお買い上げいただいたかしら?
たくさん並べて使っていただいているとのことで
うれしい限りなのです。

。。という経緯があり
久しぶりに作ったフラッグガーランドver.
まぁ、手間はかかるけど
その分やっぱりかわいいなぁ。。!!





d0186440_13372149.jpg


他にも
好きなボタンを並べたのとか
好きなピンクミックスとか

にぎやかになりました!!





d0186440_13471844.jpg




土曜日のカミイチ
お天気よさそうです!!





** スケジュール **


3月28日(土)  10時〜16時
カミイチ
小田原市 上府中公園
いつものカミイチ!
春色の作品を準備中!






4月11日(土) 10時〜17時
スマイリーミュージアム
海老名市 河の手ギャラリー
(厚木駅徒歩1分)
手作りの作家さんやライブ、ワークショップや各種サロンなど
盛りだくさんの楽しいイベント!
11日12日開催ですがshiny circleは11日だけの出店です。







4月12日(日) 10時〜14時
サンサンマルシェ
平塚市湘南海岸公園
久しぶりのサンサンマルシェ!
余談ですが息子が4月から通う高校のすぐ近くの会場なので
思い入れがいっそう強くなりそうです・・(^^)






4月21日(火) 10時〜16時
トーステッドクラフト市





(予定)
4月25日(土) 10時〜16時
カミイチ
小田原市 上府中公園





ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2015-03-26 13:49 | 作ったもの | Comments(0)

ただいま制作中

2015年3月24日(水)

d0186440_10495330.jpg


このまんまるに
どんな絵を描こうか考えながら






d0186440_10503114.jpg


週末のカミイチに向けて
いろいろ制作中です。






d0186440_10523637.jpg





** スケジュール **


3月28日(土)  10時〜16時
カミイチ
小田原市 上府中公園
いつものカミイチ!
春色の作品を準備中!






4月11日(土) 10時〜17時
スマイリーミュージアム
海老名市 河の手ギャラリー
(厚木駅徒歩1分)
手作りの作家さんやライブ、ワークショップや各種サロンなど
盛りだくさんの楽しいイベント!
11日12日開催ですがshiny circleは11日だけの出店です。







4月12日(日) 10時〜14時
サンサンマルシェ
平塚市湘南海岸公園
久しぶりのサンサンマルシェ!
余談ですが息子が4月から通う高校のすぐ近くの会場なので
思い入れがいっそう強くなりそうです・・(^^)






4月21日(火) 10時〜16時
トーステッドクラフト市





(予定)
4月25日(土) 10時〜16時
カミイチ
小田原市 上府中公園






d0186440_10533343.jpg





ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2015-03-25 10:55 | 作ったもの | Comments(0)

北條六斎市

2015年3月22日(月)

昨日は小田原城にて
北條六斎市に出店でした。

先日も出張カミイチできた小田原城
でもイベントが違うと出店者さんも顔ぶれも雰囲気もちがうので
慣れた場所ではあるけれどフレッシュな気持ちでの出店でした。

d0186440_1234493.jpg


土曜日は雨で肌寒く大変だったそうですが
昨日は日差しがたっぷりの春のような陽気で
気持ちのよい日でした。

かごもおひさま浴びてうれしそうー
室内で制作して室内で使うものですが
たまには明るい日差しも浴びたいよね






d0186440_1255140.jpg


たくさんのお客様にかごを見ていただきました。
ブースにお立ち寄りのお客様、お買い上げのお客様
ほんとうにありがとうございました。









d0186440_1263969.jpg


ともだちのYちゃん作の
ミーのかごの妖精(またの名をしずくちゃん)も
参加していました。
きゃわいいでしょ?



2連続小田原城を経て
今週末はまたいつものカミイチです。
(^^)






d0186440_12101060.jpg


娘の卒業式も無事に終わり
我が家は春休みに突入しました。

中学生と高校生になるこどもたちですが
家にいればやはりなんだかんだとあって
私の制作時間も限られてしまいそう
でもね、昨日相棒と話していたら
5月は怒涛の出店ラッシュになりそうなのです。

ということはいまのうちから
先を見据えて作品づくりに精をださなくちゃということ。
うれしいなぁ・・・たくさん作るぞっ

そしてそして
今週はいよいよ世界選手権
お茶の間アリーナのど真ん中に陣取って
じっくり楽しむ予定です。
今シーズンは受験などあり叶わなかったけど
来シーズンは試合、見に行きたいなぁ。。
(そのためにも仕事、がんばるぞっっ)






** スケジュール **


3月28日(土)  10時〜16時
カミイチ
小田原市 上府中公園
いつものカミイチ!
春色の作品を準備中!






4月11日(土) 10時〜17時
スマイリーミュージアム
海老名市 河の手ギャラリー
(厚木駅徒歩1分)
手作りの作家さんやライブ、ワークショップや各種サロンなど
盛りだくさんの楽しいイベント!
11日12日開催ですがshiny circleは11日だけの出店です。







4月12日(日) 10時〜14時
サンサンマルシェ
平塚市湘南海岸公園
久しぶりのサンサンマルシェ!
余談ですが息子が4月から通う高校のすぐ近くの会場なので
思い入れがいっそう強くなりそうです・・(^^)






4月21日(火) 10時〜16時
トーステッドクラフト市





(予定)
4月25日(土) 10時〜16時
カミイチ
小田原市 上府中公園







ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2015-03-23 12:33 | イベント | Comments(0)

ハンドメイドマーケット御礼 & 夢中になって編んだかご

2015年3月19日(木)

昨日は地元のハンドメイドマーケットに出店しました。

d0186440_2018286.jpg


Fujisawa SSTという
新しく開発された施設での第一回目

緑が豊かで
洗練されてて
とぉおってもオサレな空間だったのに
写真、撮り忘れました・・・
(^^;)





d0186440_20234167.jpg


第一回目、ということもあり
こじんまりのんびりムードでしたが
ともだちがわざわざ来てくれたり
(一人はなんとヨコハマからはるばる。。!)
さすが地元、
「⚪︎⚪︎さんですよね?」と
卒園して6年にもなるのに幼稚園ママに声をかけていただいたり
うれしい出会いいっぱいの1日でした。

早くも来月には第二回目があるとか・・
またひとつ楽しみが増えました。

みなさま、ありがとうございました!





d0186440_2027647.jpg


今日は朝から
ひたすらかごを編んでいました。

やらなければいけないことを全部ほったらかして
とにかくかごを編んでいました。

おかげでふたつ、
気に入ったかごが完成しました。

ふぅ、、
満足。





d0186440_20282836.jpg


明日は娘の小学校卒業式。

さっきまで
髪型どうするの!!ってモメてました・・・(^^;)

派手にしたくない娘 VS せっかくの晴れの日、かわいくしましょうよの母

ようやく妥協点を見つけました。
明日は晴れるようですね。
よかった。





** スケジュール **


3月22日 (日)  10時〜17時
桜の小田原城 北條六斎市
またまた小田原城に出没します!
イベントは21日22日ですが
shiny circleは日曜日だけの出店です。







3月28日(土)  10時〜16時
カミイチ
小田原市 上府中公園
いつものカミイチ!
春色の作品を準備中!






もうひとつお知らせ、
相棒のオレンジシャンパーニュさんがTVに出ます!!
3月20日 16時〜
テレビ東京 L4で湘南さんぽの特集があり
相棒がばっちり取材されていますので
是非是非見てくださいーーー
(^^)






ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2015-03-19 20:32 | イベント | Comments(2)

春色ぐるぐるブローチ

2015年3月17日(火)

高校の入学者説明会があったり
半年ぶりのバンドの練習があったり
ちょいとブログの更新が滞っていましたが
その間もたくさんの方に遊びに来ていただいていて
ほんとうにうれしいです。ありがとうございます。

落ち着いて作品をつくる余裕がなかったのですが
少しの時間を利用して作りたかったものを完成させました。

d0186440_12261057.jpg


人気のぐるぐるブローチ
春夏バーションを作りました。








d0186440_12264689.jpg


明るい色を中心に








d0186440_12272591.jpg


素材もコットンや麻をメインに

Tシャツやブラウスの襟元に
(^^)






明日はハンドメイドマーケット in SSTです。





** スケジュール **

3月18日(水) 10時〜14時
ハンドメイドマーケット in Fujisawa SST
(藤沢市辻堂)

最近オープンした湘南T-SITEの商業施設での初イベント。
楽しいイベントになりそうです(^^)






3月22日 (日)  10時〜17時
桜の小田原城 北條六斎市
またまた小田原城に出没します!
イベントは21日22日ですが
shiny circleは日曜日だけの出店です。







3月28日(土)  10時〜16時
カミイチ
小田原市 上府中公園
いつものカミイチ!
春色の作品を準備中!






もうひとつお知らせ、
相棒のオレンジシャンパーニュさんがTVに出ます!!
3月20日 16時〜
テレビ東京 L4で湘南さんぽの特集があり
相棒がばっちり取材されていますので
是非是非見てくださいーーー
(^^)






ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2015-03-17 12:30 | 作ったもの | Comments(0)

ラフィアのおおきなかご二つ

2015年3月13日(金)

d0186440_16562249.jpg


いっきに
おおきなかご二つ編み上げた。

思った通りに編めたし、
爽快!






d0186440_16572160.jpg


存在感あるなーー

オーダー主さまには
カミイチでお渡しできるかな。






d0186440_1658393.jpg


前回の記事で息子のことを書いたら
いろいろメッセージいただきました。
みんな、親もこどももいろいろなものと闘ってるんだね。
共感をいただくと、心が落ち着く。
みなさまのコメントに励まされました。
ありがとうございました。

そんな息子も今日無事
中学校を卒業しました。

最後に卒業生全員が壇上に上がり
素晴らしい合唱を聞かせてくれました。

響き合うハーモニーは
自分たちの晴れの舞台に向けて
時間をかけてすごく練習したにちがいなく
その思いが
どんな言葉よりも心に響いてきました。
学校が嫌いだ、と言っていた息子も
一生懸命に歌っていました。

歌の力はすごいな。
型にはまった祝辞なんかより
よっぽど人の心に迫るものがあるな。






** スケジュール **

3月18日(水) 10時〜14時
ハンドメイドマーケット in Fujisawa SST
(藤沢市辻堂)

最近オープンした湘南T-SITEの商業施設での初イベント。
楽しいイベントになりそうです(^^)






3月22日 (日)  10時〜17時
桜の小田原城 北條六斎市
またまた小田原城に出没します!
イベントは21日22日ですが
shiny circleは日曜日だけの出店です。







3月28日(土)  10時〜16時
カミイチ
小田原市 上府中公園
いつものカミイチ!
春色の作品を準備中!






もうひとつお知らせ、
相棒のオレンジシャンパーニュさんがTVに出ます!!
3月20日 16時〜
テレビ東京 L4で湘南さんぽの特集があり
相棒がばっちり取材されていますので
是非是非見てくださいーーー
(^^)



d0186440_17313621.jpg





ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2015-03-13 17:33 | 作ったもの | Comments(0)

今日のあれこれ

2015年3月11日(水)

日曜日の出店の疲れが尾を引いたのか
昨日もなんだか体が動かない。
ちょっと気持ちを切り替えて
この際、たまっていた「しなければいけないめんどくさいこと」を
一気に片付けた。

ひとつひとつは大したことじゃないんだけど
制作に没頭してるとメール一本書くのもおっくうなものなのです・・

気になっていたこまごまが片付いて
ようやくかごを編み始める。

d0186440_14394184.jpg


手が動き始めると
どんどん弾みがついてきて
一気に大きなかごを編みあげました。




d0186440_14443140.jpg


昨日は娘が突然39度オーバーの発熱、
いまさらインフルか??と身構えたものの
一晩寝てすっかり回復。
育つにつれそんなことも少なくなっていたので
ちょっと驚きました。一体なんだったんだろう。
その後発熱前より元気なので大丈夫だと思いますが。。。





d0186440_14481180.jpg


明後日は息子の卒業式なのだが
その案内が未だにこない・・
息子に聞いても「きてない」の一点張りだし。
卒業式に来てほしくない、そういうわけでもなさそうなのだが・・

・・彼は学校が嫌いだ。
中学のことなんて思い出すことは絶対にないと言い切っている。
相手は軽い気持ちで仕掛けた悪ふざけやいたずらだとしても
息子にはとても苦痛なこともたくさんあり
自分でなんとかできない時には私に助けを求めてくれたので
私ができることはしてきたつもりだけど
傷ついた息子の気持ちは癒されていない。
今日も配られた卒業アルバムにサインをしあう時間をすっぽかして
とっとと帰宅してきてしまった。
嫌なことがあっても最後まで学校に通い続けた息子は
がんばったと思う。
高校になればきっと、そんな幼稚なことして喜ぶような人も
いなくなるよ、そう話している。そうであってほしい。





d0186440_1455511.jpg


4年前のあの日もこんな風に晴れて風が強い日だったと記憶しています。
未だに傷の癒えない被災地へ、
私にできることは継続的な募金かな、と考えて
今日も少しだけど募金をしました。
インターネット経由でできるので
私のように郵便局にすら出かけるのが億劫、という
腰のおもーい人にもいい(^^)






ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2015-03-11 15:20 | ちいさなこと | Comments(0)