<   2015年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カミイチありがとうございました

 2015年5月31日(日)

d0186440_18211133.jpg


早くも初夏の陽気のカミイチ

木々の緑が美しかったです。
水辺のカミイチは風が通って
テントの下はなかなか快適でした。
お買い物のお客様は少し暑かったかな?
噴水は水浴びのこどもたちで賑わっていましたねーー





d0186440_1823570.jpg


意識したわけではないのだけれど
オレンジカラーの作品が増えていました。
作りたいものも
やっぱりお天気に左右されるんですよね。

今月は様々な場所で出店しましたが
やはりカミイチは落ち着くなぁ
顔なじみのお客様や出店者さんたちにご挨拶
オーダーいただいたお客様にも無事に作品をお届けできて一安心。

みんさま、今月もありがとうございました!!





d0186440_18293818.jpg


そうそう、写真は撮り忘れたのだけど
昨日はお友だちの3acornさんもお隣で出店だったの
ウッドバーニング作家さんで
作品も素敵だし
自分の世界や考えをしっかりもっててとても楽しい人。
私も大好きな作家さんです。
またご一緒できるといいな。







** スケジュール **



6月14日(日) 10:00−14:00
サンサンマルシェ
平塚市 湘南海岸公園






6月17日(水) 10:30ー14:30
お散歩マルシェ
藤沢市 三共石油ガス





(予定)
6月27日(土) 10:00−16:00
カミイチ
小田原市 上府中公園




d0186440_18364997.jpg



あーー
録画してあるファンタジーオンアイス早くみたい
ちらりと要所だけ見たけど
あとは家族が留守の時にじっっっくり楽しむんだーい

私、家族がいてかごが編めてスケートが見られれば
最高に幸せなんだなーーーっ





ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2015-05-31 18:42 | イベント | Comments(0)

明日はカミイチ

2015年5月29日(金)

5月怒涛の出店ラッシュのラストを飾るは
カミイチ!


d0186440_16231268.jpg


グリーンのヤーンカバーがいいな、とおっしゃっていたお客様
顔を出してくださるかな







d0186440_16245244.jpg


こんな感じでこんな大きさでっていうセミオーダー
使いやすそうなので
2タイプ作ってみた
どうかな??






d0186440_16272980.jpg


ちょこっとアレンジが違うんだよ






d0186440_1628116.jpg


先日森の中で編んでいたかごも
仕上げたので持っていきます。





明日、楽しみです!!
(^^)





** スケジュール **




5月30日(土) 10:00−16:00
カミイチ
小田原市 上府中公園

5月のカミイチはいつもと違う5週目開催です!





6月14日(日) 10:00−14:00
サンサンマルシェ
平塚市 湘南海岸公園






6月17日(水) 10:30ー14:30
お散歩マルシェ
藤沢市 三共石油ガス





(予定)
6月27日(土) 10:00−16:00
カミイチ
小田原市 上府中公園





d0186440_16332679.jpg





・・先日、出店中に奥歯の詰め物がとれて
ちょっとブルーだったのですが
今日歯医者さんであっという間に治してもらいました。
本当にあっという間。
おまけに
銀歯だったのを白い詰め物で。

災い転じてちょっぴりうふふ。




さて、もうひとがんばり!





ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2015-05-29 16:35 | イベント | Comments(0)

cafe koba ・・ 森の中のマーケット

2015年5月27日(水)

d0186440_1044335.jpg


昨日は
カフェコーバのマーケットでした。





d0186440_10454861.jpg


あちらこちら真夏日だったようですが
ここはまるで別世界
木々に囲まれたマーケットには涼しい風と鳥の声が響きます。
土と木があるとこんなに涼しいんだなぁ。





d0186440_10475256.jpg


折り重なる葉が凶暴な紫外線をシャットアウト
かごにも気持ちのよい明るさだけが届きます。






d0186440_10495895.jpg


お客様が途切れた時間には
椅子に腰掛けてかごを編んでいました。
なんていい気持ち。
こんなにゆったりした時間は久しぶりです。

土日の出店から中1日だったので
正直体は疲れていたのですが
森の木々に癒されてすっかりリフレッシュしてきました。

ブースにお立ち寄りのお客様、お買い物したくださったお客様、
本当にありがとうございました。

次回は12月1日です。
まだだいぶ先ですが・・
私もまた出店する予定です!
(^^)





d0186440_10531871.jpg




** スケジュール **




5月30日(土) 10:00−16:00
カミイチ
小田原市 上府中公園

5月のカミイチはいつもと違う5週目開催です!





6月14日(日) 10:00−14:00
サンサンマルシェ
平塚市 湘南海岸公園






6月17日(水) 10:30ー14:30
お散歩マルシェ
藤沢市 三共石油ガス





(予定)
6月27日(土) 10:00−16:00
カミイチ
小田原市 上府中公園







ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2015-05-27 11:02 | イベント | Comments(0)

ヨコハマハンドメイドマルシェありがとうございました

2015年5月25日(月)

d0186440_113828.jpg


ヨコハマハンドメイドマルシェ、無事に終了いたしました!!

2400を超えるブースの中から
shiny circleを見つけてくださったお客さま、
本当にありがとうございました。

今回もたくさんのご縁をいただきました!
二つ三つとまとめ買いのお客様もいらして、感激。
日々一生懸命制作してきた甲斐があったなぁ。。



d0186440_1153647.jpg


去年お買い上げのプチかご&とりネックレスを下げていらした
お客様も。
うれしいですね!!

プチかごはおかげさまで今年も人気ものでした。
(^^)



d0186440_11544269.jpg


ちいさなスペースになるべくたくさんのかごを
見やすく、手に取りやすくディスプレイ・・
いつも悩みながら設営しますが
今回は事前にリハーサルをしたこともあり
比較的スムーズに支度ができました。





d0186440_11562814.jpg


お店の看板も目立つところにかけることができて
たくさん「かわいい!」のお声をいただきました。
うれしかったなぁ。




他のブースもじっくり見たかったけれど
出店しているとやっぱりそういう時間がないんですよね。
ご近所さんとか休憩に行く動線上の気になるお店をちょこちょこチェックする程度。
一度お客さんとしてきたいなぁ、でも
やっぱりこのイベントには出店者として参加したい!
来年もきっと、参加したいと思っています。

お立ち寄りのお客様、お買い上げのお客様、
本当にありがとうございました!





さて、明日は長後のcafe kobaのイベント。
童話に登場する森の中のおうちみたいなカフェの
お庭で開催される手作りイベント、とても楽しみです。

今日はまたせっせと作品制作。
ほとんど売り切れのプチかごとか追加したい。
がんばります!




** スケジュール **



5月26日(火) 10:00〜17;00
カフェコーバ イベント
藤沢市長後 カフェコーバ

森の中のカフェでの手作りイベント。
前回は雨で参加できなかったので
とても楽しみです。








5月30日(土) 10:00−16:00
カミイチ
小田原市 上府中公園

5月のカミイチはいつもと違う5週目開催です!






d0186440_1235527.jpg






ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2015-05-25 12:08 | イベント | Comments(0)

ヨコハマハンドメイドマルシェのブースNo

2015年5月22日(金)

明日明後日のヨコハマハンドメイドマルシェ
ブースNo.を間違ってお知らせしておりましたので
訂正です!

正しくは
M39,40
です。
(Mが抜けていました。ゴメンナサイ)


とおぉっても広くて出店者さんの多いイベントですので
どうぞ迷子にならないようにお越しくださいね!

お待ちしております(^^)

d0186440_2133515.jpg








ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2015-05-22 21:34 | おしらせ | Comments(0)

明日からヨコハマハンドメイドマルシェです

2015年5月22日(金)

☆☆ 神楽坂てまめさんにて
 「こんなカゴやあんなハコ展」開催中です。
23日まで・・どうぞお立ち寄りくださいませ♪

てまめさんHP http://www.grazie.co.jp/temame/




さてさて、明日明後日はいよいよヨコハマハンドメイドマルシェです。

持っていく作品の一部をご紹介♪

d0186440_14424255.jpg


「beni」シリーズ。
ラフィアと赤ってとっても似合う。






d0186440_14455156.jpg


これは初めての試み、
ワイヤーの持ち手で。






d0186440_14474772.jpg


最近お気に入りのコットン糸で
球体も作りました。






土日、パシフィコヨコハマにてお待ちしております。
出店名は「アトリエシャイニーオレンジ」
ブースNo. 39,40です。

このイベントは入場料がかかります。
前売りチケットの方がお得なようですので
HPをチェックしてみてください。

ヨコハマハンドメイドマルシェのHP http://handmade-marche.jp



d0186440_1454272.jpg


さぁ、、、
まだこれからギリギリまで手を動かしますよ(^^)





** スケジュール **



5月26日(火) 10:00〜17;00
カフェコーバ イベント
藤沢市長後 カフェコーバ

森の中のカフェでの手作りイベント。
前回は雨で参加できなかったので
とても楽しみです。








5月30日(土) 10:00−16:00
カミイチ
小田原市 上府中公園

5月のカミイチはいつもと違う5週目開催です!








ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2015-05-22 14:56 | 作ったもの | Comments(0)

ヨコハマハンドメイドマルシェに向けて、小物いろいろ

2015年5月21日(木)

☆☆ 神楽坂てまめさんにて
 「こんなカゴやあんなハコ展」開催中です。
23日まで・・どうぞお立ち寄りくださいませ♪

てまめさんHP http://www.grazie.co.jp/temame/



d0186440_12564588.jpg


ヨコハマハンドメイドマルシェにむけて
「冷蔵庫にくっつくかご」を作りました。

いろいろアレンジできるので
作っていてもとっても楽しい♪







d0186440_12591097.jpg


さて、問題。

ピアスとお揃いのぐるぐるの正体は一体なんでしょう??

シンキングターイム!











答えは・・

d0186440_1301763.jpg


ミラーでした!!

セットでギフトにいかがでしょう?
(^^)







d0186440_1322837.jpg


さて、今日明日で
大物に取り掛かります。








** スケジュール **



5月23日(土)〜24(日) 11:00〜18:00
ヨコハマハンドメイドマルシェ
パシフィコ横浜
*このイベントは入場料がかかります*

「アトリエシャイニーオレンジ」の名前で出ています。
かご、ガラスアクセサリー、洋服のコラボブース。
ブースNo.39、40です。








5月26日(火) 10:00〜17;00
カフェコーバ イベント
藤沢市長後 カフェコーバ

森の中のカフェでの手作りイベント。
前回は雨で参加できなかったので
とても楽しみです。








5月30日(土) 10:00−16:00
カミイチ
小田原市 上府中公園

5月のカミイチはいつもと違う5週目開催です!






ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2015-05-21 13:06 | 作ったもの | Comments(0)

プチかごネックレス

2015年5月20日(水)

☆☆ 神楽坂てまめさんにて
 「こんなカゴやあんなハコ展」開催中です。
23日まで・・どうぞお立ち寄りくださいませ♪

てまめさんHP http://www.grazie.co.jp/temame/



d0186440_15403353.jpg


プチかごネックレス new version。
先日のイベントで評判がよかったので、
また作りました。

持ち手に結んだコードがポイント。

かごも思い通りにきれいに編めました。
昨日は指先ほどのピアス用のかごを編んでいたので
それに比べたら作業がとっても楽。

アスリートが高地トレーニングをするようなもんでしょうか。
・・って、無理に例えなくてもいいか笑





d0186440_1542398.jpg


革紐をまとめているのは
手作りのビーズ。

3−4年前、友人の影響でオーブン粘土を少しかじったときに
まとめて作っておいたもの。
素朴な風合いが好きなのですが
今まで作品に合わせるチャンスがありませんでした。
今回やっと活躍の場を得ました。

週末のヨコハマハンドメイドマルシェに
持っていきます♪





d0186440_1544378.jpg




** スケジュール **



5月23日(土)〜24(日) 11:00〜18:00
ヨコハマハンドメイドマルシェ
パシフィコ横浜
*このイベントは入場料がかかります*

「アトリエシャイニーオレンジ」の名前で出ています。
かご、ガラスアクセサリー、洋服のコラボブース。
ブースNo.39、40です。








5月26日(火) 10:00〜17;00
カフェコーバ イベント
藤沢市長後 カフェコーバ

森の中のカフェでの手作りイベント。
前回は雨で参加できなかったので
とても楽しみです。








5月30日(土) 10:00−16:00
カミイチ
小田原市 上府中公園

5月のカミイチはいつもと違う5週目開催です!







ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2015-05-20 15:50 | 作ったもの | Comments(0)

ラフィアで編んだちいさなちいさなかご

2015年5月19日(火)

☆☆ 神楽坂てまめさんにて
 「こんなカゴやあんなハコ展」開催中です。
23日まで・・どうぞお立ち寄りくださいませ♪

てまめさんHP http://www.grazie.co.jp/temame/


d0186440_2025410.jpg


うわぁーーー

予定になかったのだけど
どうしても作りたくなって
ちいさなちいさなちいさなかごを編み始めた








d0186440_2026263.jpg


どれだけ小さいかっていうと
プチかごネックレスと比べてこんな感じ

ミニミニかごもさることながら
思いつきで作り始めたカラフルぐるぐるがとぉっっても強者で
目は点になるわ肩はバリバリこるわ

でも出来上がったら思った通り
かわいいのでご満悦(^^)





d0186440_2028475.jpg


こんな感じです。
ピアスです(^^)

ヨコハマハンドメイドマルシェに持っていきますね♪





** スケジュール **



5月23日(土)〜24(日) 11:00〜18:00
ヨコハマハンドメイドマルシェ
パシフィコ横浜
*このイベントは入場料がかかります*

「アトリエシャイニーオレンジ」の名前で出ています。
かご、ガラスアクセサリー、洋服のコラボブース。
ブースNo.39、40です。








5月26日(火) 10:00〜17;00
カフェコーバ イベント
藤沢市長後 カフェコーバ

森の中のカフェでの手作りイベント。
前回は雨で参加できなかったので
とても楽しみです。








5月30日(土) 10:00−16:00
カミイチ
小田原市 上府中公園

5月のカミイチはいつもと違う5週目開催です!







ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2015-05-19 20:31 | 作ったもの | Comments(0)

ヨコハマハンドメイドマルシェに向けて

2015年5月18日(月)

☆☆ 神楽坂てまめさんにて
 「こんなカゴやあんなハコ展」開催中です。
23日まで・・どうぞお立ち寄りくださいませ♪

てまめさんHP http://www.grazie.co.jp/temame/



さてさて、今週末のヨコハマハンドメイドマルシェにむけて
模擬ディスプレイしてみました。

d0186440_15551346.jpg


限らせたスペースを最大限に活かすため
いつもは横にして使っているスノコのディスプレイ台を立てて
立体的にやってみようかな。

屋内なので強風などの心配はないけれど
それでも人がぶつかって倒れたりしたら大変なので
台の裏に工夫を凝らしてぐらつかないようにしてみた。

なにか足りないものとかあったらいけないので
早々と組み立ててみたけど
なかなかうまくいってご満悦(^^)




d0186440_1614823.jpg


小物はどうしようかな・・・

そうそう、ひとつ誤算が。
小物の後ろにみえる組み立て式の棚、
サイズや色はグーなんだけどさすが安物、
ビス止めするときに木の部品の一部が欠けてしまった。
一箇所どうしてもビスが入っていかなくて、力づくでやっつけたら
ばりっっっと・・・泣
組み上がってみたらぐらつくこともなく
特に問題はなさそうなのだが。。なんだかね。




うん、だいたいいいみたい。

あとは作品だ。

がんばって、作るぞっ!!





d0186440_1654792.jpg




** スケジュール **



5月23日(土)〜24(日) 11:00〜18:00
ヨコハマハンドメイドマルシェ
パシフィコ横浜
*このイベントは入場料がかかります*

「アトリエシャイニーオレンジ」の名前で出ています。
かご、ガラスアクセサリー、洋服のコラボブース。
ブースNo.39、40です。








5月26日(火) 10:00〜17;00
カフェコーバ イベント
藤沢市長後 カフェコーバ

森の中のカフェでの手作りイベント。
前回は雨で参加できなかったので
とても楽しみです。








5月30日(土) 10:00−16:00
カミイチ
小田原市 上府中公園

5月のカミイチはいつもと違う5週目開催です!





浅田真央選手競技復帰ですね!
今朝は無意識に2005年のくるみ割り人形を観ていました。
事も無げに跳ぶジャンプ、愛らしい振り付け、心から楽しそうな笑顔。
初めてこのプロを見たときの感動がよみがえってきました。
真央ちゃんには自分のため楽しんで滑って欲しい。
私は競技としてのフィギュアが好きなのでそこに
真央ちゃんが帰ってきてくれるのは本当にうれしいです。

願わくば
グランプリファイナルとかで羽生くんとアベック優勝して
また二人で手をつないで滑ってほしいわ、なぁんて♪







ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^o^)

[PR]
by suzie0135 | 2015-05-18 16:16 | ちいさなこと | Comments(0)