<   2015年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

雨の日曜日

2015年8月30日(日)

休みの日は
三食しっかり食べるし
だらだら過ごして太っちゃう、と夫が言うし

私も
運動不足、どうにかしたいよねー、
だし

明日の日曜日はウォーキングしよう!って約束してたんだけどね。

雨。けっこうしっかり降ってる。

近くの自然公園で
くだらないことしゃべりながらたくさん歩きたかっただけどな。

d0186440_17044458.jpg
まぁ
でもかごも編みたいし。

けっこういい感じで球体が編めているので
この際たくさん作りたい。






d0186440_17045039.jpg
いまのところ、まだ3つ。
小さいサイズ。
タッセルにするドイツ製ビーズが残り少なくなっていたので
たくさん発注した。
これで、いくつ作ってもOK!






d0186440_17050706.jpg
今度はサイズ違い作ろう






** スケジュール **

サンサンマルシェ(朝市)
9月13日(日) 8:00〜12:00
平塚 湘南海岸公園

朝の気持ちいい空気の中
お散歩がてらマルシェをのぞきにきませんか?








(予定)
カミイチ (夜市)
9月26日(土) 16:00〜20:30
小田原 上府中公園

カミイチはこの時期は暑い日中を避けた夜市です。
池のほとりのブースを
裸電球が照らすなんとも不思議な空間での
ハンドメイドマーケット。







ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ありがとうございます。




[PR]
by suzie0135 | 2015-08-30 17:16 | 作ったもの | Comments(0)

ラフィアの球体 毛糸を編み込んで

2015年8月28日(金)

d0186440_14001388.jpg
ひとつ完成。

・・あ、まだだった。
タッセルつけてない。
試行錯誤中です。

とりあえず本体はいい感じかな。
久しぶりの毛糸の編み込み球体。






d0186440_14002145.jpg
もうひとつ、がんばろう。






** スケジュール **

サンサンマルシェ(朝市)
9月13日(日) 8:00〜12:00
平塚 湘南海岸公園

朝の気持ちいい空気の中
お散歩がてらマルシェをのぞきにきませんか?








(予定)
カミイチ (夜市)
9月26日(土) 16:00〜20:30
小田原 上府中公園

カミイチはこの時期は暑い日中を避けた夜市です。
池のほとりのブースを
裸電球が照らすなんとも不思議な空間での
ハンドメイドマーケット。






全力で「あさイチ」見て
今日の体力使い果たした感あるけど
お昼もしっかり食べて
元気を取り戻したので
作業に戻ろう。
それにしてもいろいろと神番組だった。






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ありがとうございます。







[PR]
by suzie0135 | 2015-08-28 14:06 | 作ったもの | Comments(0)

ラフィアの球体制作中

2015年8月27日(木)

d0186440_14572143.jpg
ラフィアの球体
絶賛制作中!

久しぶりに編み込みタイプも。






d0186440_14571450.jpg
ボディはふたつできましたが
ここからが難しい。
ふたを編むのが難しい。

まんまる目指してがんばるぞ!






** スケジュール **

サンサンマルシェ(朝市)
9月13日(日) 8:00〜12:00
平塚 湘南海岸公園

朝の気持ちいい空気の中
お散歩がてらマルシェをのぞきにきませんか?








(予定)
カミイチ (夜市)
9月26日(土) 16:00〜20:30
小田原 上府中公園

カミイチはこの時期は暑い日中を避けた夜市です。
池のほとりのブースを
裸電球が照らすなんとも不思議な空間での
ハンドメイドマーケット。





午前中美容室にいってきて
帰って携帯開いたらツイが真っ赤なこでいっぱい!

d0186440_15000273.jpg
(・・呼んだ??)


そうか、チョコ開きね。
今年も開くんだね。
わかりました!開きましょう!
そして明日は朝から正座して
「あさイチ」を拝見いたしますーーー
m(- -)m







ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ありがとうございます。





[PR]
by suzie0135 | 2015-08-27 15:09 | ちいさなこと | Comments(0)

秋色あじさいのアレンジ

2015年8月26日(水)

d0186440_13224295.jpg
庭のアナベルがいい感じに秋色に
やっぱりリースを作りたくなるね

ちなみに
左が昨年のアナベル
右が今年のです。





d0186440_13261956.jpg
右半分は
つるの美しさも見せたくて





d0186440_13311141.jpg

残ったアナベルをかごに合わせてみた
いい感じ!
ラフィアとの相性もいいな

でもこれは
売り物にはならない
持ち歩くうちに
花が落ちてしまうから

家でそっと楽しもう
(^^)




d0186440_13340967.jpg

(^^)🎶



** スケジュール **

サンサンマルシェ(朝市)
9月13日(日) 8:00〜12:00
平塚 湘南海岸公園

朝の気持ちいい空気の中
お散歩がてらマルシェをのぞきにきませんか?





(予定)
カミイチ (夜市)
9月26日(土) 16:00〜20:30
小田原 上府中公園

カミイチはこの時期は暑い日中を避けた夜市です。
池のほとりのブースを
裸電球が照らすなんとも不思議な空間での
ハンドメイドマーケット。






d0186440_13355859.jpg
このまま
秋になればいいのに






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ありがとうございます。



[PR]
by suzie0135 | 2015-08-26 13:40 | 作ったもの | Comments(0)

遅ればせながら・・カミイチの御礼など

2015年8月25日(火)

d0186440_17014431.jpg
先週末、土曜日はカミイチでした。

裸電球のもとでの夜市。
縁日みたい。




d0186440_17015748.jpg
前日に仕上げたミィのかご。

おそろいで作った球体は
写真を撮る暇もなく
並べた途端にお買い上げいただきました。
うれしいですねーーー!
これはやっぱりいつか球体フェスをやらなければっ

7月の夜市より日の暮れが早くなって
まだまだ暑いけど確実に季節は進んでるんだなって思った。
9月は今年最後の夜市、
虫の声を聞きながらのマルシェになるかな。

顔なじみのお客さまや
昔からのお客様なども顔をだしてくださったり。
ぐるぐるブローチを気に入ってくださったお客様も。
次の出店までにはたくさん作りたいな。
とても楽しい夜市でした。
みなさま、ありがとうございました!



* * * * *

d0186440_17020797.jpg

日曜日は久しぶりのバンド練習に行っていきました。

夜市の翌日でだいぶお疲れ気味でしたが
歌うのはやっぱり気持ちいい!楽しい!
10月のライブまであと1回しかスタジオないけど
なんとかカタチになるかなーーー



そして、娘の部活がまた始まって
ハハはまたお弁当作りの毎日が始まりました。
もうすぐ夏休みも終わり。

今日はだいぶ涼しくて
いろいろ張り切って片付けなどしていました。
また好きな季節がやってくる。

さぁ、また次に向かって
いろいろ作ろう。

d0186440_17020250.jpg
まずは球体つくろう。
今度こそ、ひとつじゃなくて
いくつか並べたい。
大きのも作りたいな。





ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ありがとうございます。





[PR]
by suzie0135 | 2015-08-25 17:23 | ちいさなこと | Comments(2)

明日はカミイチ

2015年8月21日(金)

d0186440_16265347.jpg

時々街中で見かけるこんな看板

「一生懸命仕込み中」






d0186440_16264688.jpg

今日はまさにそんな感じ

球体はほぼ出来上がり
あとはミィ、間に合うかな!!





** スケジュール **


カミイチ (夜市)
8月22日(土) 16:00〜20:30

カミイチはこの時期は暑い日中を避けた夜市です。
池のほとりのブースを
裸電球が照らすなんとも不思議な空間での
ハンドメイドマーケット。



shiny circleは照明器具が充実していないので
日没前のご来店をお勧めいたします。
あたりが暗くなると色形が見えづらいかと
思われますので・・・

近頃は暗くなる時刻が早くなってますね。
どうぞ、なるべく早い時間にお越しくださいね。

明日はまた暑くなるとか・・
暑さ対策も忘れずに!!




d0186440_17412074.jpg



ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ありがとうございます。




[PR]
by suzie0135 | 2015-08-21 16:33 | ちいさなこと | Comments(2)

今年の夏休み

2015年8月20日(木)

家族で夫の実家に帰っておりました。

d0186440_16534062.jpg
高速以外はだいたいこんな景色の中を
走ります。

とにかく緑緑みどり。
大好きみどり。





d0186440_16545519.jpg
車窓にこんなもの発見しました。
ソーラー発電のパネルらしい。
お日様の方角に向きを変えられるんでしょうね。
ぐるーんって回るわけじゃないだろけど
こんな大きなパネルが動くところ、みたかったなぁーー





d0186440_17013694.jpg
道中こんな光景も見ました。
お祭りがあるらしい。
それにしても街中に万国旗ってちょっとおもしろい。
人気のない通りに万国旗、なんかシュール。






d0186440_16574723.jpg
帰省したときは外せない
十文字の三角そば
お魚のだしがしっかり聞いた
あっさり醤油ラーメン
今年も美味しくいただきましたーーー
お行儀よく並んだメンマもキメの細かいチャーシューも
ふわふわのお麩も澄んだスープにマッチして美味しいです。





実家で義母や義弟家族の元気な顔を見たあとは
新潟へ寄り道

d0186440_17054912.jpg
秋田から新潟へは日本海沿いを走るのですが
あつみの道の駅は絶対立ち寄りポイントなんです。
お魚料理が絶品。
実はラーメンもチャーハンもおいしい。
今回はお魚フライを注文
ふわっふわのかるーーいお魚フライ、美味しかった。
で、それ以上い美味しかったのが
セットのお魚スープ。
味噌汁ではなくて、すまし汁仕立てでした。
もう、旨味しかないってスープ。






d0186440_17090497.jpg
おなかがいっぱいになったら
海辺を散策
この日の日本海は鈍色でした。

人は
山をみても「わぁ」とは言わないけれど
海をみると必ず「わぁっ」という、と
義弟が言ってたな。
確かにそうだな。





d0186440_17105432.jpg
新潟のお宿は月岡温泉。

田んぼの真ん中に突如、大きな温泉ホテルが現れる。

不思議な光景でした。
温泉旅館からの眺めって山とか川とかが多い気がするけど
このお宿からは見渡す限りの田んぼが見えます。

風が吹きわたると稲穂が波のように揺れて
なかなか美しかった。

新潟は走っても走っても田んぼでした。
あと、道が広い。
クルマが飛ばす。




新潟でもお魚を堪能し
帰りは関越の事故渋滞につかまり
やっとのことで高速降りたら
こんどは環八も事故渋滞で
帰宅は夜中になりましたが
とても楽しい旅行でした。
なにより
コドモが育ったので
用意も道中も本当に楽。
赤ん坊の頃から続いている旅行なので
本当にそれを実感します。

家族そろって旅行なんて、
あと何回行かれるかわからないけど
今年も無事にいってこれてよかったわ。
楽しかったね!






d0186440_13470048.jpg
さぁーー
明日はカミイチの準備をしよう。



** スケジュール **


カミイチ (夜市)
8月22日(土) 16:00〜20:30

カミイチはこの時期は暑い日中を避けた夜市です。
池のほとりのブースを
裸電球が照らすなんとも不思議な空間での
ハンドメイドマーケット。

shiny circleは照明器具が充実していないので
お客様には日没前の訪問をお勧めいたします。
暗くなってからだと作品の色形がわかりにくいかも
しれません・・・
よろしくお願いします!





ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ありがとうございます。




[PR]
by suzie0135 | 2015-08-20 17:32 | おでかけ | Comments(0)

四角いものには四角いかご

2015年8月14日(金)

次のオーダーに取り掛かっています。

収納したいものが決まっているので
それに合わせてのかご。
縦横問題で一度に決まらないだろうな、と
とにかく編み始めたら
もう一つ問題を発見。

d0186440_13205524.jpg
やっぱり
四角いものを収納したいなら
四角いかごだわ。

でないと無駄に大きなかごになってしまう。

コイリングで作るラフィアのかごは
螺旋状に編み進めるので
自然に作ればやはり丸くなる。





d0186440_13211178.jpg

で、がんばって角をつくってみたらこんな感じ。
これなら入れたいものにぴったりのかごが出来そう。
あとは立ち上がりだな・・・





・・・と、ここで時間切れ。

明日から夫の実家へ帰省するので、
準備しないと。
パッキングとお買い物と。

続きは帰宅後!




d0186440_21004911.jpg


** スケジュール **


カミイチ (夜市)
8月22日(土) 16:00〜20:30

カミイチはこの時期は暑い日中を避けた夜市です。
池のほとりのブースを
裸電球が照らすなんとも不思議な空間での
ハンドメイドマーケット。





みなさまも素敵な夏休みをお過ごし下さい
(^^)






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ありがとうございます。


[PR]
by suzie0135 | 2015-08-14 13:30 | ちいさなこと | Comments(2)

ラフィアのかご・・オーダー品完成

2015年8月13日(木)

暑い暑いと
あんまりぶちぶち文句を言ったからかしら、
今朝はとても涼しい。

d0186440_10373305.jpg
というわけで久しぶりにあったかいコーヒー
ああ、ほっとする






d0186440_10375803.jpg
オーダーのお品も完成
人気の大平さんです。







d0186440_10374566.jpg
このピンクとグリーンの色合わせは
ビーズ作家の友人のアイディア
自分では思いつかなかったけど
編みこんでみたらとても素敵で気に入っています。






d0186440_10373908.jpg
さぁーーーー
また次のオーダー品いきます!
今度は作ったことのない形なので
また試行錯誤だな
夏休みも終わりが見えてきたので
がんばって進めます!!

(今日はやっぱりやる気に満ちている
 ・・・涼しくしてくれて神様ありがとう)





** スケジュール **


カミイチ (夜市)
8月22日(土) 16:00〜20:30

カミイチはこの時期は暑い日中を避けた夜市です。
池のほとりのブースを
裸電球が照らすなんとも不思議な空間での
ハンドメイドマーケット。






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ありがとうございます。




[PR]
by suzie0135 | 2015-08-13 10:44 | 作ったもの | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます

2015年8月12日(水)

d0186440_21003438.jpg

夏は出店を少なめにして
たくさんいただいているご注文のかごを編みます!

と、がんばっているのですが
うーーーん、どうもなかなか思い通りに進まないですね。

なにより、今年の夏は暑すぎる!!
今週から少しはマシになるって天気予報はどうなったの??

はぁはぁ・・

エアコンはね、なるべく使わないのですよ。
そもそもあまり好きでないし
節電、とかまぁいろいろ考えて。
でもどうしようもない時には使いましょうね、ってくらいの
ゆるい線引きはあって、でも
今年はその「どうしようもないから使っちゃえっ」という日が
多すぎる!!
とてもじゃないけどいられない、って日が多すぎる!!

それでなくても
暑さのせいなのか何なのか、
一週間に一日はあーーー、だめ、体に力がはいんない・・・
ってだらっとしてしまう日があったりで
当初の予定より仕事が進んでないんですよね。
いらいら。





d0186440_21004112.jpg
昨日今日はそれでも
こつこつと作業を進めています

お待たせしているみなさま、すみません。
辛抱強くお待ちいただけると助かります。
がんばります!!

(・・言い訳だけのブログでしたね、、すみません)




d0186440_21004911.jpg
これは
義妹ちゃんのために作ったプチかごネックレス
(^^)






** スケジュール **


カミイチ (夜市)
8月22日(土) 16:00〜20:30

カミイチはこの時期は暑い日中を避けた夜市です。
池のほとりのブースを
裸電球が照らすなんとも不思議な空間での
ハンドメイドマーケット。






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ありがとうございます。




[PR]
by suzie0135 | 2015-08-12 21:17 | ちいさなこと | Comments(2)