<   2015年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

秋の日

2015年9月30日(水)

どんどん季節が進む

d0186440_09530900.jpg
今日も編み続けます





d0186440_09532071.jpg
ふと
手入れの行き届かない庭をみれば
アメジストセージが花盛り
色のきれいなところを切ってきた
ドライにしたらまたリース作ろうかな




d0186440_12031728.jpg

空気が乾燥してきたので
みつろうとホホバオイルの軟膏も作った
ティーツリーやラベンダーなど
数種類のエッセンシャルオイルをいれて
これもいつもの秋のお仕事だ

早速寝る前に手とかかとに塗ったら
調子いいです(^^)




d0186440_09532607.jpg

そうだこれも秋のものだ
ラフィアのヤーンカバー
編み物の季節到来ですものね

サンサンマルシェまでに一つは作れるかな・・
たくさんオーダーをお待たせしてしまっているので
そちらが先だな、やっぱり。
年内にはお渡ししたいし・・

がんばろう!




** スケジュール **


サンサンマルシェ
10月11日(日) 10:00〜14:00
平塚 湘南海岸公園




カミイチ
10月24日(土) 10:00〜16:00
小田原 上府中公園




COME TOGETHER —海への願い-
10月31日(土)10:00〜16:00
11月1日(日) 10:00〜15:30
辻堂海浜公園 芝生広場






d0186440_12024600.jpg

いまキーボードを叩いている左手の
指先が痺れたようにいたいのは
昨夜久しぶりにギターを弾いたから
うーーー
なつかしいぞ,この痛み
中学生のころ夢中になって弾いていたギター
あるきっかけがあって
また練習しようかなって思っています。






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。





[PR]
by suzie0135 | 2015-09-30 12:06 | ちいさなこと | Comments(0)

カミイチ・・今年最後の夜市

2015年9月26日(土)

d0186440_16031706.jpg
土曜日は無事に雨も降らずに
今年最後の夜市を楽しむことができました。

日の暮れも早くなったので
今回は新しい照明器具を仕入れて
バッチリ準備していったので
宵闇のなかでも
明るく作品を見ていただくことができたと思います。


拙いこのブログを見て
楽しみに来店されるお客様もいらっしゃって
本当に励みになります!
心からありがたいことです。





d0186440_16033939.jpg
直前に仕上がり持って行った赤い球体。
手に取るお客様は多かったけど
まだ手元にありますので
次のサンサンマルシェに持っていきます(^^)





d0186440_16032462.jpg
夜市が終わり
帰る頃にはひんやりと涼しくて
お店が撤収したあとの裸電球が美しかった。

ありがとう、また来年ね!

ご来店のみなさま、お買い上げのみなさま、
ありがとうございました!





d0186440_20474412.jpg
さぁて、今週は
10月のサンサンマルシェの準備や
オーダー品の作成。
それと、土曜日のライブにむけて
ばっちり体調を整えること。

10月3日は
趣味で続けているバンドの
年に一度のライブなんです。
昨日は最後のスタジオ練習。
すこし張り切りすぎたのか、喉がいたい・・

まずい。

今日から本番まではなるべくおしゃべりしないで
喉を温存、寡黙なスージーでいなくっちゃ。
(・・そんなこと、できる気がしないけど ^ ^; )






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。





[PR]
by suzie0135 | 2015-09-28 16:18 | イベント | Comments(0)

ラフィアの秋のかごたち

2015年9月25日(金)

d0186440_20475020.jpg
明日はカミイチ
天気予報から雨マークが消えました!!

やったーーー





d0186440_20474412.jpg
明日の夜市はちょっとひんやりと
秋の宵を感じるマーケットになりそうですね






d0186440_20480124.jpg
作るかごもいつの間にか秋色のものが多くなり
特に意識しているわけではないのですけれどね
かごは家のなかで一年中使うものだから

だけど
窓をあけるとキンモクセイが香ってきたりすると
自然と選ぶ色がそうなっているんですね

明日は今年最後の夜市にて
お待ちしております。


カミイチ (夜市)
9月26日(土) 16:00〜20:30
小田原 上府中公園




d0186440_20475529.jpg





ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。







[PR]
by suzie0135 | 2015-09-25 20:57 | 作ったもの | Comments(0)

ラフィアの球体 引き裂き布を編み込んで

2015年9月24日(木)

d0186440_10510290.jpg
小さな球体
編み込んでいるのは
二種類の引き裂き布です。





d0186440_10510880.jpg
秋らしい色合い








** スケジュール **


カミイチ (夜市)
9月26日(土) 16:00〜20:30
小田原 上府中公園

カミイチ、今年最後の夜市です。

天気予報が少しづつ変わってきています。
雨、降らないでほしいな・・・

当日のお天気次第で出店かキャンセルかを
判断するつもりです。
出店キャンセルの場合は
こちらのブログでお知らせいたします。




d0186440_10504783.jpg
おんなじ大きさ






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2015-09-24 10:56 | 作ったもの | Comments(0)

大きな取っ手付きのかご kawaii

2015年9月23日(水)

d0186440_10303895.jpg
かなり大きめのかごが仕上がりました。

やっぱりいいな、大きなかご。
完成するとすごい達成感。





d0186440_10304376.jpg
大きな梨が4個入ります。
果物でも、パンでも、
いろいろ入れて使えます。

毛糸もいいですよ。
ラフィアのかごは毛糸がひっかからないので
おすすめです。





d0186440_10303294.jpg
満足満足。




** スケジュール **


カミイチ (夜市)
9月26日(土) 16:00〜20:30
小田原 上府中公園

カミイチ、今年最後の夜市ですが・・・
土曜日、雨予報ですね。

あまり大降りになるようなら
キャンセルも考えております。
楽しみにしているのですが、
夜市+雨では出店するのが難しい。

当日の様子をみながら判断します。
キャンセルする場合はこちらでお知らせします。





d0186440_10302518.jpg
シルバーウィークは毎日いいお天気。
娘と北鎌倉の葉祥明美術館へ行ってきました。

絵を描く娘もきっと興味をもって楽しめるだろう。
一足早い芸術の秋。

・・と、目論んでいたのですが
まず食事をさせておくべきだった。
お腹すいたーーーと娘は絵もそこそこに食べ歩きに行く気満々で。

大きなキャンバスに美しい空や草原が描かれて
その真ん中に小さく、けれど確実に存在感のある
モチーフが描かれる葉祥明の世界。
私好きなんだけどなぁ・・・ゆっくり見たかった。



結局その後きつねうどん、白玉宇治金時、
顔くらいある焼きたておせんべを食べつくし
満足していただきましたとさ。



d0186440_10302069.jpg
でもまぁ秋のお散歩は楽しかった。
すすき、電車、秋の空。






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。





ありがとうございます。




[PR]
by suzie0135 | 2015-09-23 10:44 | 作ったもの | Comments(0)

ラフィアのかご・・ダックワーズ kawaii

2015年9月20日(日)

シルバーウィーク真っ只中ですが、
我が家は通常営業です。

カミイチに向けて作品制作中。
大きめのかごがソールドアウト、なので
せっせと手を動かしています。

d0186440_11291847.jpg
大平さん改めダックワーズさん。
大平さんより少し横長で
これも使い易い大きさです。






d0186440_11293389.jpg
大ぶりの梨が並びます。

梨って今頃の季節に食べると
体がとても喜ぶそう。
最近お気に入りの漢方薬局さんの
つぶやきで紹介されていた暖かい梨のデザート、
試してみたいなーーー

日差しは強いけど空気は乾燥して
喉には厳しい季節になってきましたからね。
風邪などひかないように気をつけましょうね。





** スケジュール **


カミイチ (夜市)
9月26日(土) 16:00〜20:30
小田原 上府中公園

カミイチ、今年最後の夜市です。
池のほとりのブースを
裸電球が照らすなんとも不思議な空間での
ハンドメイドマーケット。
きっと虫たちの大合唱が聞こえるだろうな。







d0186440_11292605.jpg

息子が母と一緒にお墓まいりに行ってくれています。
我が家のお墓は都心にあり、ここからは1時間以上の距離。
小さい頃は電車に乗るのが楽しみでばばに連れて
行ってもらっていたのが
今では思い水桶を運んだり落ち葉を掃除したりと
なにかと役に立つようで。
(^^)





ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2015-09-20 11:48 | 作ったもの | Comments(0)

木の葉のかご・・落ち葉ver. kawaii

2015年9月19日(土)

d0186440_15430599.jpg
先日の木の葉のかごに
new version登場

秋らしく、落ち葉ちゃんです。




d0186440_15425782.jpg

ちょこっとお好きなものを入れて





** スケジュール **


カミイチ (夜市)
9月26日(土) 16:00〜20:30
小田原 上府中公園

カミイチ、今年最後の夜市です。
池のほとりのブースを
裸電球が照らすなんとも不思議な空間での
ハンドメイドマーケット。
きっと虫たちの大合唱が聞こえるだろうな。





d0186440_15423611.jpg
久しぶりにIKEAに行ってきました。
ダイニングの椅子を買いに。

帰りがけに買ったエルダーフラワーのジュース、
美味しい。
毎朝ハーブティでもいただいているエルダーフラワー、
マスカットのような爽やかな風味が好きなんです。




d0186440_15425006.jpg
先日委託を始めたkiitos cafeさん
納品したその日にプチかごネックレス完売!
うれしいですね!
さっそく今日、追加納品してまいりました。






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2015-09-19 15:50 | 作ったもの | Comments(2)

新しい委託先さま

2015年9月17日(木)

d0186440_14065457.jpg
近所のかわいいカフェに
作品を置いていただくことになりました。

kiitos cafe
藤沢市本町3-7-3
http://kiitos-cafe.jimdo.com/




d0186440_14065976.jpg
球体やプチかごネックレスなど数点、
納品してきました。





d0186440_14071859.jpg
kiitosとは
フィンランドの言葉で
「ありがとう」っていう意味。
映画「かもめ食堂」の世界が好きで
あとカフェを開くことができたことに感謝して
この名前をつけたんだそうです。
すてき。






d0186440_14070894.jpg
店内にはかわいい雑貨もいろいろありました。
美味しいコーヒーやサンドイッチなどをいただけます。
お近くの方は是非。






** スケジュール **


カミイチ (夜市)
9月26日(土) 16:00〜20:30
小田原 上府中公園

カミイチ、今年最後の夜市です。
池のほとりのブースを
裸電球が照らすなんとも不思議な空間での
ハンドメイドマーケット。
きっと虫たちの大合唱が聞こえるだろうな。




d0186440_13362787.jpg


kiitos..
2013年のフィンランディア杯のキスクラ
花束を運んできたフラワーガールたちに
羽生くんがキートス、キートスって言ってたなぁ。

(なんでも羽生オチにする悪いクセ)






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



ありがとうございます。





[PR]
by suzie0135 | 2015-09-17 14:30 | おしらせ | Comments(0)

ラフィアのかご・・ふんわり毛糸を巻いて

2015年9月16日(水)

d0186440_13362787.jpg
暖房も冷房もいらない貴重な季節

今年はあっという間に涼しくなったね
そして、我が家の庭にはちゃんと彼岸花が芽を出している
どうして彼岸花は咲く時を間違えないんだろう
気温ではなく日照時間で咲く時期を決めているというけれど
木陰や日向に出るものもあるのにね







d0186440_13361368.jpg
落ち着いた赤い毛糸を巻きました。
ループや起毛が施してあり
表情のある糸です。






** スケジュール **


カミイチ (夜市)
9月26日(土) 16:00〜20:30
小田原 上府中公園

カミイチ、今年最後の夜市です。
池のほとりのブースを
裸電球が照らすなんとも不思議な空間での
ハンドメイドマーケット。
きっと虫たちの大合唱が聞こえるだろうな。





d0186440_13362006.jpg
落ち着いて作業するには
もってこいの季節






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。




ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2015-09-16 13:44 | 作ったもの | Comments(0)

サンサンマルシェ御礼

2015年9月14日(月)

d0186440_15490677.jpg
きのう朝起きたら
昼頃雨っていう予報がでていてびっくり。

なるほど、外へ出ると空気が湿っぽいな、そんなこと思いながら
荷物を積んで平塚へ。





d0186440_15492152.jpg
お店をオープンするころにはだいぶ雲が厚くなってきて
でもね、大丈夫でしたよ。
雨降りませんでした。
サンサンマルシェですからね。




d0186440_15492842.jpg
プチかごや葉っぱのかごも
なんとなく秋の感じで。

はじめてのお客様、おなじみの方、
たくさんの方にお会いできました。
みなさま、ありがとうございました!

来月からはサンサンマルシェは通常盤、
10時スタートになります。
そういえば去年の10月のマルシェは
ハロウィンも近くて仮装した人でいっぱいで
楽しかったなぁ。
背中に羽の生えた女の子とか、足が4本あるお兄さんとか。
今年も楽しいマルシェになるかな。




d0186440_16094748.jpg

さぁ、またかご編みますよ。
たくさん作りたいものあるな。






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。




[PR]
by suzie0135 | 2015-09-14 16:13 | イベント | Comments(0)