<   2015年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

週末はcome together!

2015年10月30日(金)

今週の土日は、辻堂海岸公園のイベントに出展します。

COME TOGETHER —海への願い-
10月31日(土)10:00〜16:00
11月1日(日) 10:00〜15:30
辻堂海浜公園 芝生広場

クラフトの販売はもちろん、
美味しいものありライブありフラのステージあり、
とても楽しいイベントです。

お天気も良さそうだし、
ぜひお出かけくださいね。





d0186440_11292164.jpg
こちらは追い込み中。
カミイチで好評だったぐるぐるブローチを
制作中です。

だいぶできてきました・・
これからブローチピンをつければ完成。

かごももう一つ仕上げたいのあるし、
そうだ、ショップカードも切らしてたな。。

ギリギリまで頑張ります!!





d0186440_11292198.jpg

たくさんあるぐるぐるの中で
私的ツボはこれ
写真だとわかりにくいけど
ふたつのぐるぐるは違う素材で巻いてあって
質感が違うんです。
そして、ちょこっと金糸のステッチも入れてあるんですよ
これからの季節、着るものもダークな色合いが増えるので
ワンポイントにしたら素敵。





d0186440_11380322.jpg




(スケカナは・・・時間的にどうしてもリアタイは無理。
 イベントがんばって、帰宅後地上波で見ることにします。
 ファイトーーーーっ)







ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。





[PR]
by suzie0135 | 2015-10-30 11:42 | 作ったもの | Comments(0)

ラフィアの球体

2015年10月29日(木)


d0186440_22044049.jpg
できた。
小さな球体ふたつ。





d0186440_22042952.jpg

お友だち同士でご注文いただきました。

お待たせしてしまいましたが・・
ようやく出来上がりました。





d0186440_22172715.jpg
さて、
週末のイベントに向けて
またぐるぐるするぞ。

カミイチでもとても人気だったブローチ
また作ります。






** スケジュール **


COME TOGETHER —海への願い-
10月31日(土)10:00〜16:00
11月1日(日) 10:00〜15:30
辻堂海浜公園 芝生広場





おさんぽマルシェ
11月18日(水)
10:30〜14:30
藤沢 三共石油ガス くらしの住まいる





d0186440_22044024.jpg

いよいよスケカナだよーーーっ







ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。







[PR]
by suzie0135 | 2015-10-29 22:23 | 作ったもの | Comments(0)

夏日

2015年10月28日(水)


d0186440_13562606.jpg

さぁ
今日中に球体二つ仕上げる!





** スケジュール **


COME TOGETHER —海への願い-
10月31日(土)10:00〜16:00
11月1日(日) 10:00〜15:30
辻堂海浜公園 芝生広場





*new!*
おさんぽマルシェ
11月18日(水)
10:30〜14:30
藤沢 三共石油ガス くらしの住まいる






d0186440_13562553.jpg

休憩!と席を立って
コーヒーを切らしていることに気づく。
ううぅ
どうしよう、我慢しようか買いに行こうか。

コーヒーくらいなら
おなじみ引きこもりっこは一日延ばしにするけれど
他にも色々切らしていた・・
コーヒーフィルタ、牛乳、コピー用紙、両面テープ・・・
やっぱり出なくちゃだめか。ふぅ。





d0186440_13562511.jpg





ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。




ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2015-10-28 14:10 | ちいさなこと | Comments(0)

・・落ち込んでる話

2015年10月26日(月)

ピカピカお天気の月曜日ですが
どよんと落ち込んでおります

昨日は人生最大の遅刻
なんとスタジオに2時間遅刻!!
入り時間が11時半のところを13時半だと
思い込んでいて
電話がかかってきたときにはまぁーーー、そりゃ焦りました。
忙しい人たちのスケジュールをやっとこ合わせて
ここしかない!というタイミングで予定していたスタジオだったのに
ううう・・申し訳ないにもほどがある。
もうそりゃ自己嫌悪。
久しぶりに凹んでおります。




d0186440_15163082.jpg

でも
仕事は進めていますよ。
土日家を空けていたので
朝から掃除洗濯買い出し。
そして、今週末のイベントに向けて
作品制作。

落ち込んでいようが天気が良かろうが
やるべきことはいっぱいあるので
仕事頑張ろう。






** スケジュール **


COME TOGETHER —海への願い-
10月31日(土)10:00〜16:00
11月1日(日) 10:00〜15:30
辻堂海浜公園 芝生広場





*new!*
おさんぽマルシェ
11月18日(水)
10:30〜14:30
藤沢 三共石油ガス くらしの住まいる







d0186440_09244201.jpg

思い込みって怖い・・
身にしみました。






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。




ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2015-10-26 15:31 | ちいさなこと | Comments(0)

10月のカミイチ

2015年10月25日(日)

d0186440_09244178.jpg

もう紅葉が始まっていました。
すっかり秋だなぁ、いい季節だな。




d0186440_09244137.jpg
行き交う人々の足元にも落ち葉

楽しみにしていてくださったお客様が
たくさん訪ねて下さいました。
普段引きこもっているので
こうやって外に出て
みんなに会えるカミイチが私もとても楽しみで

本当にありがとうございました!!





d0186440_09244201.jpg
色んなうれしいお言葉を胸にまた
制作に励みます!






d0186440_09244113.jpg
スケートアメリカ真っ最中ですが
全く見れてません・・
今日もこれからバンドの練習
11月の合宿に向けて
あーーー楽しみなことだらけ。






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。







[PR]
by suzie0135 | 2015-10-25 09:33 | イベント | Comments(0)

ブローチいっぱい

2015年10月23日(金)

本日二度目の更新です。

だってね、

できた!
ブローチ!!

d0186440_15051741.jpg
たくさんできるとなんだかうれしい







d0186440_15051782.jpg
こちらは
リースブローチ



どちらも一点ものばかり、
ご希望のお品はお早めにどうぞ!!

明日のカミイチでお待ちしています。




カミイチ
10月24日(土) 10:00〜16:00
小田原 上府中公園

10月から通常運転、朝10時スタートです。







ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2015-10-23 15:08 | 作ったもの | Comments(0)

ぐるぐるブローチ・・明日はカミイチ

2015年10月23日(金)

d0186440_11480569.jpg
明日のカミイチに向けて
小物作りに没頭中。





d0186440_11480465.jpg

ぐるぐるブローチ
今回は2連でご用意しています。






d0186440_11480568.jpg
ハロウィン仕様のもふもふブローチも

リースのブローチもリクエストがあるので
できれば作りたい

間に合うかな。。
頑張るぞっ!




** スケジュール **

カミイチ
10月24日(土) 10:00〜16:00
小田原 上府中公園

10月から通常運転、朝10時スタートです。
今月は雨でサンサンマルシェをお休みしてしまったので
久しぶりの出店、楽しみです!!







COME TOGETHER —海への願い-
10月31日(土)10:00〜16:00
11月1日(日) 10:00〜15:30
辻堂海浜公園 芝生広場






d0186440_11512006.jpg
これは。。。自分用。
バラード1番。






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2015-10-23 11:54 | ちいさなこと | Comments(0)

ラフィアのヤーンカバー

2015年10月21日(水)

d0186440_14210997.jpg

完成しました!

オーダーいただいていた
ラフィアのヤーンカバーです。





d0186440_14210824.jpg

ころりんと
いいカタチに仕上がりました。







d0186440_14210992.jpg

かごの中に毛糸玉を入れたら
ふたの穴から引き出して使います。

ラフィアのかごは毛糸が引っかからいし
これに入れておけば
毛糸玉が遠くに転がっていってしまうこともない
楽しく編み物がはかどります。




** スケジュール **

カミイチ
10月24日(土) 10:00〜16:00
小田原 上府中公園

10月から通常運転、朝10時スタートです。






COME TOGETHER —海への願い-
10月31日(土)10:00〜16:00
11月1日(日) 10:00〜15:30
辻堂海浜公園 芝生広場








d0186440_11095251.jpg
さーーて、
カミイチに向けて小物作りも始めよう。
今週末はお天気良さそうですね!






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2015-10-21 14:22 | 作ったもの | Comments(0)

制作中のヤーンカバーとついつい買っちゃった毛糸

2015年10月20日(火)

d0186440_14024883.jpg
お待たせしてすみません、のヤーンカバー。
とってもキュートなお色を選んでいただきました。

鋭意制作中。
出来上がりが楽しみです。
編み物の季節ですもんね、早くしなくっちゃ。






d0186440_14024840.jpg

ちょっと用事があり
出かけた先で入った手芸店で
あああ、見つけてしまったキレイな毛糸!
作業場に積みあがる糸たちが思い浮かぶも
やっぱり買ってしまった・・
お高かったので、一玉だけね。
どう使おうかな、ワクワク。

あとは必要な刺繍糸とビーズステッチ専用糸。
ステッチ専用糸は細くて丈夫なので
ブローチ作りに使っています。






** スケジュール **

カミイチ
10月24日(土) 10:00〜16:00
小田原 上府中公園

10月から通常運転、朝10時スタートです。






COME TOGETHER —海への願い-
10月31日(土)10:00〜16:00
11月1日(日) 10:00〜15:30
辻堂海浜公園 芝生広場







d0186440_14125079.jpg

お風呂上りに
みつろうクリームを塗っていたら
「あーー、懐かしい、冬がくる匂いだこれ」
と娘。
ほぉぉ、なかなか詩的な表現するじゃないの。

匂いの記憶って鮮明だからね。
人間に最初に備わった原始的な感覚。
普段忘れていることを何かの拍子にふっと連れてくる
あの感じ、私も好き。





ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。





[PR]
by suzie0135 | 2015-10-20 14:18 | ちいさなこと | Comments(0)

ちいさな平たいかご

2015年10月18日(日)

d0186440_14124994.jpg
落ち着いたブラウンもいいけど
大好きなグリーンもいい
(^o^)






d0186440_14124996.jpg
。。青リンゴが
住処にしようと狙っとります笑






d0186440_14125079.jpg
残念!
アクセサリーたちに先を越された!

・・しっかし、好きな色偏りすぎですねーー





** スケジュール **

カミイチ
10月24日(土) 10:00〜16:00
小田原 上府中公園

10月から通常運転、朝10時スタートです。






COME TOGETHER —海への願い-
10月31日(土)10:00〜16:00
11月1日(日) 10:00〜15:30
辻堂海浜公園 芝生広場






d0186440_14072057.jpg
日本にいながら
時差ボケ気味であります。






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2015-10-18 14:23 | 作ったもの | Comments(0)