<   2015年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

明日のカフェKOBA開催時間訂正です

2015年11月30日(月)

明日開催のカフェKOBA ハンドメイドフリマ
10:00から16:00までです!

(先ほどのお知らせで17時まで、となっておりました)

どうぞお間違えのないように。
お待ちしております!!

d0186440_13145319.jpg






[PR]
by suzie0135 | 2015-11-30 20:50 | おしらせ | Comments(0)

カミイチの御礼 & 明日はカフェKOBA

2015年11月30日(月)

d0186440_15544469.jpg
土曜日のカミイチ
素晴らしいお天気に恵まれました!

出店しているとよくかけていただく言葉
「ブログ見ています、頑張って下さい!」
うーーーん、ほんっとうに励みになります!
引きこもってコツコツ作ったかごたちの
覚え書き的なこのブログを楽しみにしていただけるなんて
本当になんといっていいのか。

作品作りに行き詰まっていると
その解決策を伝えに来てくださったり・・
かごを作ることで
こんな風に人と繋がれるなんて
想像もしなかったことです。

みなさま、
いつも本当にありがとうございます!





d0186440_15544512.jpg
昼間は暖かい日が降り注ぎ
ポカポカお散歩日和でしたが
お昼をまわり日が傾くと途端に空気が冷えてきて
ああやっぱり季節は確実に進んでるんだなぁと実感。
公園の木々の葉もほとんど落ちて
いつの間にか景色は冬になっていました。



d0186440_15544431.jpg
それもそのはず、明日から12月。

そして、
12月のカミイチは
いつもの第4土曜日ではなく
第3土曜日の19日に開催されます。

私もエントリー予定
これが年内最後の出店になりそうです。




d0186440_15544511.jpg
そして・・
明日はカフェKOBAに出店します。
街中に突如現れる森の中のマーケット
木々の隙間から明るい光が差し込む
とても素敵なカフェのドッグランを解放して行われます。

いつもの
orange champagneさんと一緒に出ていますので
ぜひ遊びに来てくださいね!




カフェKOBAフリマ
12月1日(火) 雨天時は2日(水)に延期
10:00−17:00
藤沢市長後 カフェKOBA





d0186440_15544401.jpg

土曜日はカミイチ帰りの車のなか
相棒が運転する傍で
携帯の画面に釘付けでした。
素晴らしい演技とそれに続く世界最高得点に
相棒も巻き込んで歓喜歓喜!
カミイチでいただいた満ち足りた気持ちに
もう一つの喜びを抱えて帰宅する
幸せな1日でした。






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。







[PR]
by suzie0135 | 2015-11-30 16:39 | イベント | Comments(0)

マグネットつきのかご

2015年11月27日(金)

ピカピカのお天気。
インドアで生息する私ですが
外のお天気にその気分はとても左右されます。

気分良く
明日のカミイチに備えます。





d0186440_13153864.jpg

昨日のちいさなかご。
直径6mmほどの豆粒みたいなマグネットを
一つのかごに3個縫い付けます。
地味で根気のいる作業です。

これを丁寧にやらないと
かごからマグネットが外れてしまうので
コツコツ慎重に・・

こうやって
出来上がりを並べると
やっったーーーっていい気分。




d0186440_13153887.jpg

冷蔵庫だけでなく
玄関周りで鍵やハンコを収納したり
鏡のそばにくっつけて
外したアクセサリーを入れたり。

小さいけれど
なかなかのお役立ちもの。
他にはないかごなので
プレゼントにもオススメです。




d0186440_13145319.jpg
明日はカミイチでお待ちしています!!




** スケジュール **


カミイチ
11月28日(土)
10:00−16:00
小田原 上府中公園

shiny circleは72番ブース、池側真ん中辺におります。





カフェKOBAフリマ
12月1日(火) 雨天時は2日(水)に延期
10:00−17:00
藤沢市長後 カフェKOBA





*12月のカミイチは出店するかどうか検討中。
出ない場合はカフェKOBAが年内最終となります。*




d0186440_13145205.jpg



(こちらはこんなにいいお天気ですが
 長野は吹雪だそうな。
 選手の皆さんが自分の力を出し切れるよう
 TVの前で応援いたしますーーー)






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。







[PR]
by suzie0135 | 2015-11-27 13:42 | 作ったもの | Comments(0)

ちいさなかご

2015年11月26日(木)

d0186440_13145205.jpg
かわいいのできた。








d0186440_13145252.jpg
新作は
カラフルなぐるぐるを合わせたかご。






d0186440_13145372.jpg
そしてこれも。
濃いグレーにちょこっと赤を入れたら
うーーーん、いいじゃない?
これは大きなかごにも応用しよう。





でもまずは
このこたちにもう一手間ふた手間。
マグネットつきに仕上げます。






** スケジュール **


カミイチ
11月28日(土)
10:00−16:00
小田原 上府中公園




* new! new! *

カフェKOBAフリマ
12月1日(火) 雨天時は2日(水)に延期
10:00−17:00
藤沢市長後 カフェKOBA





d0186440_13145319.jpg

明日からいよいよNHK杯。
すでにいろいろ情報も上がってきてて、
そわそわわくわく止まりません。
バルセロナ行きも決まるんだーーー








ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。







[PR]
by suzie0135 | 2015-11-26 13:28 | 作ったもの | Comments(0)

小さなかご量産中

2015年11月25日(水)

今日は買い物行かなくちゃ・・・でも
どうなの、この冷たい雨は。

・・途端にやる気をなくして
冷蔵庫をあさる。

そう、私は南極料理人。
手元にある食材をフルに生かして
家族に美味しい夕食を作るのだわ。

・・・
あった!
カジキの味噌漬け発見!
お、ほうれん草!
タマゴと一緒にグラタンにしましょう!

と、外出をまた一日延ばしにして。
これで今日もおうちにいられるーーー




d0186440_20420191.jpg
とにかくかごを編もう。
新しく仕入れた綺麗な毛糸を使おう。

今週末のカミイチと
来週のカフェKOBAに向けて。






d0186440_20420254.jpg
小さなかごかごかご。





** スケジュール **


カミイチ
11月28日(土)
10:00−16:00
小田原 上府中公園




* new! new! *

カフェKOBAフリマ
12月1日(火) 雨天時は2日(水)に延期
10:00−17:00
藤沢市長後 カフェKOBA





d0186440_20590374.jpg

今年のライブで歌った曲
マービンゲイの「what's going on」
その一節が最近頭をぐるぐるします

war is not the answer
only love can conquer hate

戦争なんかじゃ答えは出ない
憎しみを超えられるのは愛だけなんだ







ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2015-11-25 21:12 | 作ったもの | Comments(0)

バンド合宿 in 山中湖

2015年11月24日(火)

ご無沙汰しておりますm(- -)m ペコリ

今年最後の三連休、いかがお過ごしでしたか?

私はバンド合宿で山中湖に行っておりました。

今日はハンドメイドの記事ではありませんので
どうか笑ってスルーしてくださいませ。

d0186440_16222771.jpg
いいお天気で富士山が間近に見えました。
老若男女30名が集った今回の合宿タイトルは
「祝!半世紀少女隊+半世紀少年 at 山中湖2015 【売られたセッションは買いなさい!!】」

(・・・ながっっ)

私は何をかくそう今回の主賓の一人でして
この時点で年齢がバレてしまいますが
まぁいいや。


d0186440_16222689.jpg
(サプライズで用意されていた素敵なケーキ!!)



主賓、ということは「この曲やりたいからメンバー集まれーー」
的なフリをしてOKなんですね。
普段バンドで出来ない曲、えーー、コレーーー?!と
断られそうなのでも、今回は受けて立たないといけないわけ。
ふふふ。



d0186440_16222668.jpg
(写真は老舗バンド求道’sさん。
 こんな感じのステージでライブが展開していきます)


そんなわけで、前からやってみたかった曲を
いろいろ歌わせていただき、
半世紀少女隊(今回は3名)として
ABBAだのキャンディーズなどをハモり
フォークセッションでは中学生以来人前でギターを弾き
また、他バンドさんのコーラスで参加したりと
もりだくさんでたいへん楽しませていただきました。



d0186440_16222671.jpg

夕方5時にスタートしたセッションライブは
真夜中の2時すぎまで続きました。
その間飲んだり食べたり歌ったりまたは
多彩なバンド演奏を楽しんだり。
最初スケジュールを見たときは
8時間のライブなんて修行じゃないの??と思ったけれど
楽しくてあっという間に過ぎてしまいました。


正直このところ自分のバンド活動について
自分が抱える様々な事柄との両立が難しいと感じたりすることもあり
いつまでできるかな?と考えたりもあったのですが
やっぱり私は歌うことが好きだし
せっかくこんなに素敵な仲間に恵まれているんだから
これからも楽しんでいこうって気持ちも新たにしたところ。
事情が許す限りは続けていきたい、と思いました。

いっくら歌が好きでも
一人では歌えないんだなーーー


d0186440_11110403.jpg

・・と、楽しい思いをしてきまして
ちょっと今日は小休止。
明日からは気持ちを切り替えて
今週末のカミイチに備えます。

年内の出店も残り少なくなってきました。
しっかり準備して向かいたいと思います!







ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。







[PR]
by suzie0135 | 2015-11-24 16:55 | バンドのこと | Comments(0)

おさんぽマルシェありがとうございました

2015年11月19日(木)

昨日は年に二回のお楽しみ
おさんぽマルシェでした!

d0186440_15185458.jpg

静かにオープンを待つかごたち




d0186440_15185548.jpg
お隣はハンドメイド友だちの
hachimitu sodaさんでした!
丁寧に一粒つづ縫い付けられたビーズたち
もーー、女の子なら絶対きゅんってしちゃう
キュートな小物がたくさん!
甘すぎない絶妙な色合わせもお上手で
またブローチ買っちゃったんだな♩





d0186440_15185502.jpg
そしてこちらは前回の出店の時から
気になっていたgreen noteさん
絵心のある雑貨っていうのかな、
味わいといいセンスといいとってもツボ!
今回はお近くのブースになれたので
いろいろお話できてよかったーー

・・・hachiitu sodaさんもgreen noteさんも
その良さを伝えられない下手な写真でごめんなさいぃーー



おさんぽマルシェも今回で7回目だそうです。
私は多分、4−5回参加させていただいているかと。
始まった頃はいい意味でも悪い意味でも
バザー感覚強めのイベントだなって印象でしたが
実行委員さんたちがとても頑張ってくださってて
作家さんたちもイベントも回を追うごとに
充実してきています。
楽しみにしているお客様もどんどん増えているし。
ここでいただいたご縁もたくさんあり、
これからも参加させていただきたいな、と思っています。

みなさま、ありがとうございました!!




d0186440_11110403.jpg

さて・・・
今度のお休みはバンド仲間と山中湖合宿
それまでにマスターしなきゃの宿題が
まだ山ほど残ってる!!
ふだん自分じゃ聞かないジャンルの曲の
コーラスを頼まれていたりとか
そうだ、ギターも弾きますなどと言ってしまったので
それも練習しなくちゃだわ!
・・というわけで、しばらくはハンドメイト関係ない
記事になるかもしれませんが
笑って読み飛ばしていただければ幸いでございます。









ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2015-11-19 15:47 | イベント | Comments(0)

ぐるぐるピアス kawaii

2015年11月17日(火)

d0186440_10575298.jpg
久しぶりにぐるぐるピアス作りました。
毛糸の質感がやっぱり秋冬に似合うかな。







d0186440_10571162.jpg
ピンクパープル。
段染めの毛糸からこれ、って色を引き出して
作っています。






d0186440_10571141.jpg
ブルー。
一粒のぐるぐるは
エメラルドグリーンに近い色。






d0186440_10571234.jpg
グリーン。
これも、本物は写真よりも鮮やかなで
もっと黄味がかっています。

金属パーツは極力少なくして
色を楽しんでいただけるピアスにしました。

だけど
微妙な色合いが
写真ではうまく伝えられないなーーー

明日のおさんぽマルシェに持っていきますので、
ぜひ現物をみてくださいね!!

おさんぽマルシェは屋内イベントなので
雨でも楽しんでいただけます!





** スケジュール **


おさんぽマルシェ
11月18日(水)
10:30〜14:30
藤沢 三共石油ガス くらしの住まいる




カミイチ
11月28日(土)
10:00−16:00
小田原 上府中公園






d0186440_11110403.jpg


私はピアス開けてないんです。
単に痛いのがイヤで開けなかったのですが
イヤリングにはない自由さや遊びゴコロが
ちょっぴり憧れでもあります。

(もう今さら開けないと思いますが・・)






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2015-11-17 11:18 | 作ったもの | Comments(2)

マグネットつきのかご

2015年11月16日(月)


d0186440_16084890.jpg
久しぶりに作りました。
マグネットつきのかごです。







d0186440_16084862.jpg
木のボタンつき。
素朴な風合いが気に入っています。





d0186440_16084827.jpg
こちらはパール調のボタンに
様々なリボンを合わせてみました。

どちらも水曜日開催のおさんぽマルシェに持って行きます。






** スケジュール **


おさんぽマルシェ
11月18日(水)
10:30〜14:30
藤沢 三共石油ガス くらしの住まいる




カミイチ
11月28日(土)
10:00−16:00
小田原 上府中公園






d0186440_13341808.jpg


先週髪を切りに行ったら
行きつけのサロンには早くもクリスマスツリーが飾られていました。
今年はうちも出さなくちゃ・・
娘が手伝ってくれるかな。

余談ですが
最近は「美容室」って言わないのね?
どーやらサロンっていうらしんだけど
なんだか慣れなくて・・
(さすがにパーマ屋さん、とは言わないか笑)






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。





[PR]
by suzie0135 | 2015-11-16 16:38 | 作ったもの | Comments(0)

もうひとつ、クリスマスカラーのかご

2015年11月14日(土)

d0186440_12520215.jpg
ちっちゃいコも作りました。

トライアングル、というよりは
おにぎり型だなーー







d0186440_12520216.jpg
シュッとした大人と
ぷくぷくのおこちゃま、かな?







** スケジュール **


おさんぽマルシェ
11月18日(水)
10:30〜14:30
藤沢 三共石油ガス くらしの住まいる






カミイチ
11月28日(土)
10:00−16:00
小田原 上府中公園









d0186440_12082394.jpg

パリで大変なことが起きていますね・・
悲しくて言葉もありません・・








ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2015-11-14 13:38 | 作ったもの | Comments(0)