<   2016年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

オーダーいただいたかご制作中

2016年10月31日(月)

先日のおさんぽマルシェで
数件ご注文をいただきました。




d0186440_17112038.jpg

まず、大きなかごにとりかかっています。

11月は出店も多いし
ご注文の他にも作りたいかごもあるし
コツコツ手を動かします。




** スケジュール **


☆サンサンマルシェ
11月13日(日)
10:00-14:00
平塚 湘南海岸公園





☆作るひと2016秋
11月19日(土)20日(日)
11:00-17:00 (最終日は16:30まで)
garden & space くるくる
鎌倉市由比ヶ浜2-7-12




☆カミイチ(予定)
11月26日(土)
10:00-16:00
小田原 上府中公園





☆カフェKOBA フリマ
11月29日(火)
10:00-16:00
長後 カフェコーバ


d0186440_08002853.jpg



週末はスケートカナダに夢中になっておりまして
日本にいながら時差ボケぎみ。
リビングのソファーに泊まり
夜中に起きて公式練習を見て
朝、試合を見て。
スポーツなのでやっぱりライブで観戦したいのです。
(半日遅れのTVも見ますけどね)
そして今朝は4時に起きてエキシビションを見ました。
いつもなら試合はともかくエキシビはTVでいいかな、と
なるところ、昨日夕方に羽生選手のプログラムが
「notte stellata」(星降る夜)だという情報をキャッチ。
サンサーンスの「白鳥」にイタリア語の歌詞が
ついた曲、これは早起きしても見ないとだな!と
がんばって起きまして。
その甲斐がありました・・
ため息のでるような美しいプログラム。。。
ジャンプはほとんど入らず滑らかなスケーティングと繊細な
スピンを堪能。溢れる想いが伝わってくる。
ただただ美しい。
今日は朝からずぅっとこのプログラムの
虜になっているわけです。
もう、リンク貼っちゃおう。

(動画を上げてくださった方に感謝してお借りします)

明日の夜21:00からBS朝日でも放送がありますので
ご興味あるかたはぜひ。

・・・今日はかごよりフィギュアのことばかりでしたね。。







ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2016-10-31 18:20 | 制作中 | Comments(0)

コーヒー染めのラフィア

2016年10月28日(金)


d0186440_13411735.jpg

昨日は天気がよく空気も乾燥していたので
久しぶりにラフィアのコーヒー染めに
チャレンジしておりました。

前回(2月7日)の実験を踏まえ
若干色を深くしたくて
コーヒー液を濃いめに作り
その中でラフィアを煮ます。
色止めのお酢も
今回は忘れずに添加。




d0186440_13411960.jpg

陰干しして、出来上がりはこんな感じです。
手前が染めたもの。
モカ、って感じかな。
いい仕上がりです。




d0186440_13411799.jpg

プチかごを編むとこんな感じです。
程よい色づき。
ほんのちょっとの違い、と思われるかもしれないけれど
私的には満足。
この「ちょっと」の差がね、欲しかったんです。




d0186440_13411867.jpg

こんな風に
白い花を合わせるには
モカがいいな。





** スケジュール **


☆サンサンマルシェ
11月13日(日)
10:00-14:00
平塚 湘南海岸公園





☆作るひと2016秋
11月19日(土)20日(日)
11:00-17:00 (最終日は16:30まで)
garden & space くるくる
鎌倉市由比ヶ浜2-7-12




☆カミイチ(予定)
11月26日(土)
10:00-16:00
小田原 上府中公園





☆カフェKOBA フリマ
11月29日(火)
10:00-16:00
長後 カフェコーバ




d0186440_13563074.jpg

昨日あたりから
日本時間と北米時間をまたにかけて生活しておりますよ。
いよいよスケートカナダですからね。
今朝も公式練習のライストみながら
朝食準備およびお弁当を3つ作る、という
離れ業を演じておりました。笑






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。







[PR]
by suzie0135 | 2016-10-28 13:58 | 作ったもの | Comments(2)

おさんぽマルシェ!

2016年10月27日(木)


d0186440_07382151.jpg

今回もおさんぽマルシェ、大盛況でした!




d0186440_07382292.jpg


d0186440_07382055.jpg

ハロウィンが近いということで
飾り付けや作品にもかぼちゃモチーフが




d0186440_07381957.jpg

この会場(三共さん)でのマルシェは
ショールームがクローズするため今回が最後。
ここでたくさんの方々に出会ってきたので
やっぱり寂しいですね。
かごのワークショップをやらせていただいたことも
ありました。




d0186440_07381979.jpg

昨日もたくさんのお客様に出会いました。
shiny circleとorange champagneのコラボ、
ガラスのピヨ in プチかごも相変わらずの
大人気でした。
かごのオーダーもいくつかいただきました。
張り切って制作します!

おさんぽマルシェは会場を移して
6月12月の年二回、これからも開催されるとのこと。
新しい場所でまた新しい出会いがあるといいなあ。

みなさま、ありがとうございました!




** スケジュール **


☆サンサンマルシェ
11月13日(日)
10:00-14:00
平塚 湘南海岸公園





☆作るひと2016秋
11月19日(土)20日(日)
11:00-17:00 (最終日は16:30まで)
garden & space くるくる
鎌倉市由比ヶ浜2-7-12




☆カミイチ(予定)
11月26日(土)
10:00-16:00
小田原 上府中公園





☆カフェKOBA フリマ
11月29日(火)
10:00-16:00
長後 カフェコーバ





お、11月はイベント多めだな!
楽しみ!


d0186440_08002853.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2016-10-27 08:02 | イベント | Comments(0)

明日はおさんぽマルシェ

2016年10月25日(火)


d0186440_21410970.jpg

先日のカミイチでゲットした
陶器のかわいいボタン




d0186440_21085319.jpg

さっそくかごに合わせてみました。




d0186440_21085285.jpg

手のひらサイズ。
玄関で、鍵やハンコを入れて。

明日のおさんぽマルシェに持って行きます。


☆おさんぽマルシェ
10月26日(水) 10:30-14:30
三共石油ガスショールーム くらしのすまいる

ワークショップやスタンプラリーもある
楽しいマルシェ。
無料駐車場もあります。





d0186440_21085427.jpg


息子が沖縄から帰ってきました。
沖縄には個人でいきたいな、修学旅行なんて。。。と
乗り気でなかったけれど
楽しんできたみたい。
普段学校から帰っても自室にいたり出かけたりで
顔が会うことは少ない。
娘などは「あいつがいなくてもあんまり変わんない」などと
クールでしたが
やはり一人いないと家の空気が違う。
元気に帰ってきてくれて
私はやっぱりホッとしました。





ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。







[PR]
by suzie0135 | 2016-10-25 21:58 | 作ったもの | Comments(0)

10月のカミイチ

2016年10月23日(日)


d0186440_14454775.png

3ヶ月ぶりのカミイチ!




d0186440_14454866.png

いつもの公園、いつの間にか
すっかり秋めいておりました。

あまりお日様が出なかったので
じっと座っていると寒いくらいで。
季節の移り変わりは早いなぁ。。

カミイチに来ると
たくさんのともだちにあえる!
もちろん、いろんなお客様に
作品を見ていただき、購入していただくのが
出店の大切な目的だけど
ここに来る楽しみはそれだけじゃないのよね。
普段引きこもっている私だけに
大切なつながりを実感する。




d0186440_14454966.png

常連のお客様にお土産いただいちゃた。
うれしい。
これってもしかして、
ゆづと掛けてある・・・?
(ノノ▽ノノ)wow !




d0186440_14455160.png

そして、行きも帰りも
相棒とのドライブ中は積もる話で盛り上がり。
私は息子が修学旅行に出発するため
朝4時起きだったので、
体力的にはちょいと辛かったけど
とても気持ちが満たされた1日となりました。


来月もがんばるぞ!
みなさま、ありがとうございました。


* *
次回出店は今週水曜日、
おさんぽマルシェです。

10月26日(水) 10:30-14:30
三共石油ガスショールーム くらしのすまいる

室内イベントなので雨でも大丈夫!
無料駐車場もあります。

プレゼントがもらえるスタンプラリーや
ワークショップなどもありますので
ぜひ、遊びに来てくださいね!






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2016-10-23 14:53 | イベント | Comments(0)

明日はカミイチ!

2016年10月21日(金)

明日はカミイチ!
久しぶりだな、イベント!
お天気も大丈夫そうだし、楽しみです。




d0186440_15330810.jpg

人気の平たいかごを
仕上げました。
使いやすいかごです。




d0186440_15330609.jpg

新作ブローチも。
毛糸のもこもこした風合いがかわいい
サークルブローチ。




d0186440_15330731.jpg

セーターにどうぞ。





** スケジュール **


☆カミイチ
10月22日(土)10:00-16:00
小田原 上府中公園

shiny circleはブースNo.77です。




☆おさんぽマルシェ
10月26日(水) 10:30-14:30
三共石油ガスショールーム くらしのすまいる





☆作るひと2016秋
11月19日(土)20日(日)
11:00-17:00 (最終日は16:30まで)
garden & space くるくる
鎌倉市由比ヶ浜2-7-12





d0186440_15330840.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。







[PR]
by suzie0135 | 2016-10-21 15:37 | 作ったもの | Comments(0)

秋のリースブローチ

2016年10月22日(木)

今日はまた夏日らしいですね!
もう10月も後半なのに。
秋を満喫したいよ。。
もうTシャツで過ごすのも飽きたよ。。

でも明日からは涼しくなるらしい。
そうでなくっちゃね。


d0186440_16364535.jpg

秋といえば、赤い実。
赤い実をつけた、リースブローチを
作りました。




d0186440_16364424.jpg

土曜日のカミイチに持って行きます。




** スケジュール **


☆カミイチ
10月22日(土)10:00-16:00
小田原 上府中公園




☆おさんぽマルシェ
10月26日(水) 10:30-14:30
三共石油ガスショールーム くらしのすまいる





☆作るひと2016秋
11月19日(土)20日(日)
11:00-17:00 (最終日は16:30まで)
garden & space くるくる
鎌倉市由比ヶ浜2-7-12





d0186440_16363396.jpg




ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。








[PR]
by suzie0135 | 2016-10-20 16:46 | 作ったもの | Comments(0)

毛糸を編みこんだかご

2016年10月19日(水)


d0186440_17422947.jpg

ここのところせっせと作っていた
毛糸を編みこんだかご、大集合です。




d0186440_17422950.jpg


特に気に入った色合いで




d0186440_17422826.jpg

球体も作りました。






** スケジュール **


☆カミイチ
10月22日(土)10:00-16:00
小田原 上府中公園




☆おさんぽマルシェ
10月26日(水) 10:30-14:30
三共石油ガスショールーム くらしのすまいる





☆作るひと2016秋
11月19日(土)20日(日)
11:00-17:00 (最終日は16:30まで)
garden & space くるくる
鎌倉市由比ヶ浜2-7-12






d0186440_17484653.jpg

今週末はカミイチ
このところイベントの日に限って雨が降り
キャンセルつづきです。。
今度こそ、晴れますように!!





ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かごバック・バスケットへ


ありがとうございます。







[PR]
by suzie0135 | 2016-10-19 17:49 | 作ったもの | Comments(0)

ミニ撮影会

2016年10月17日(月)


d0186440_16502254.jpg

お天気が良かったので
近くの公園でミニ撮影会を敢行!





d0186440_16502136.jpg

夫を連れ出して撮影してもらう。
夫のお高い機材で撮ると。。いや、
夫の腕をもってして撮影するとですね、
やっぱりいい写真が撮れるんですよね。
ありがたや。





d0186440_16502248.jpg

ラフィアのかごは室内で使うものですが
こんな風に自然の中に置いても
すんなり溶け込むところも好き。

撮影は昨日の午後行いました。
思ったより蒸し暑く、
公園では蚊にたくさん刺されましたが
いい写真がとれて満足。
たくさん撮ったので、大事に使おうっと。



** スケジュール **


☆カミイチ(予定)
10月22日(土)10:00-16:00
小田原 上府中公園




☆おさんぽマルシェ
10月26日(水) 10:30-14:30
三共石油ガスショールーム くらしのすまいる





☆作るひと2016秋
11月19日(土)20日(日)
11:00-17:00 (最終日は16:30まで)
garden & space くるくる
鎌倉市由比ヶ浜2-7-12




d0186440_16502311.jpg



ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2016-10-17 16:55 | ちいさなこと | Comments(0)

かごを編む合間に

2016年10月13日(木)


d0186440_13334910.jpg
前々から気になっていた
小宇宙と化した
刺繍糸たち・・
祖母が晩年クロスステッチにはまり、その後
母に受け継がれ、数年前に私のところにやってきた。
ヨックモックの缶に入っている。



d0186440_13340072.jpg
たまたまテレビで見かけた方法で
すっきりさせた。
ジッパーつきビニール袋に小分けして
整理整頓。
これなら必要な色がすぐに探し出せるねーー



d0186440_13341041.jpg
あと、乾燥が気になってきたので
みつろうクリームを手作り。
写真を撮るまでもなくあっという間に完成。
みつろうを溶かして植物油とEOを混ぜるだけだものね。
以前からお世話になっている
アロマテラピーの先生のレシピがお気に入り。
ベンゾイン、ラベンダー、ティートゥリー、
ゼラニウム、フランキンセンスを加えています。
いい香りだし、これなら安心して使えるのです。


さ、すっきりと
かごの続きに取り組みましょ。




** スケジュール **


☆カミイチ(予定)
10月22日(土)10:00-16:00
小田原 上府中公園




☆おさんぽマルシェ
10月26日(水) 10:30-14:30
三共石油ガスショールーム くらしのすまいる





☆作るひと2016秋
11月19日(土)20日(日)
11:00-17:00 (最終日は16:30まで)
garden & space くるくる
鎌倉市由比ヶ浜2-7-12





d0186440_11160491.jpg




ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2016-10-13 13:42 | ちいさなこと | Comments(2)