<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました

2016年12月22日(木)

(・・すっかり遅くなってしまいましたが、
 イベント後はご報告を上げないとなんだかスッキリしないので。。)


d0186440_17383542.jpg
17日は今年最後のカミイチでした。

朝から雲ひとつないお天気、
清々しい朝。


d0186440_17383589.jpg
心を込めて制作した宝箱は
ブログをチェックしてきてくださった
おなじみのお客様の元へ(^0^)
このところブログの更新もままならなかったのに
それでも気にかけて待っていてくださる方がいてくれる、
こんなに励みになることはありません。
本当にありがたいこと。。。

まだ「良いお年を」なんてしっくりこないわ、と
思っていたけれどもうすっかりそんなころなんですね。

今年最後だから、と相棒とクレープを買い食いして、
お疲れ様。

今年もみなさま、本当にありがとうございました。

新年は1月8日のサンサンマルシェが仕事始めになる予定です。


いま私が(言葉は悪いが)巻き込まれている案件は
短期間で解決できることではなくて
出口どころかようやく入り口が見えてきた、というところ。
しばらくかごの制作やブログの更新は
スローにならざるをえない。
でも、そんな留守にしがちなこのブログにも
毎日たくさんの方が来てくださっている。
本当にありがたいです。

いままでこつこつ続けてきてようやくここまできたんだもの。
自分の仕事に集中できない日も多いけれど
なんとかがんばって続けていきたいと強く思っています。

そして年末、ほっぽりがちな家のこともやらなければ。。
大掃除してスッキリしたい。
というわけで、
年内の更新は、これが最後かな?
多分、最後かも。

なのでやっぱり言っておこう。
今年もみなさまありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

suzie


d0186440_17383684.jpg



ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2016-12-22 18:15 | ちいさなこと | Comments(0)

明日はカミイチ!

2016年12月16日(金)

明日は年内最後の出店、
カミイチです!



d0186440_17135798.jpg

ようやくできました。
宝箱、今度は
少し色を加えてみました。
パーツ作りと色合わせに時間がかかりました。



d0186440_17135805.jpg

あとはブローチをいろいろ。
この写真だと色がちゃんと出てないなぁーーー



d0186440_17135953.jpg

こちらの方が実物に近いかな?

セーターやシャツに合わせたり
ニット帽やバッグにつけても可愛いブローチです。





** スケジュール **

☆カミイチ
12月17日(土)
10:00-16:00
小田原市 上府中公園

shiny circleはブースNo.34です。




d0186440_11044147.jpg

明日はお天気よさそう!
あったかくしてお出かけくださいねーーー







ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2016-12-16 17:27 | おしらせ | Comments(0)

もうひとつ宝箱

2016年12月10日(土)

昨日あげるの忘れた。
宝箱もうひとつ作りました。


d0186440_14264705.jpg

11月のイベント「作る人」のお題で
作った宝箱、
おかげさまでとても評判が良い。
うれしいーー
試行錯誤、新しいものを生みだした甲斐がありました。

初代は無事お客様の手に渡ったので
二つ目を。
そして、今違うカラーで
三つ目を作っております。

まずはぐるぐるをたくさん作って・・
完成までにはまだ少し時間がかかりそうです。






** スケジュール **

☆カミイチ(仮)
12月17日(土)
10:00-16:00
小田原市 上府中公園




d0186440_14463953.jpg



さぁ、明朝は4時起きですよ!
男子フリー見ますよ!!







ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2016-12-10 14:47 | 作ったもの | Comments(0)

このところのworks

2016年12月9日(金)

今週は比較的落ち着いた時間を持てたので
いろいろ作っておりました。

d0186440_11044282.jpg

先日のカミイチでお隣になった
truck-marketさん、
手紬ぎの毛糸や輸入物のボタン・・!
考える間も無くおサイフオープン、
そして早速かごとコラボ。
手紬ぎの糸大好き、一期一会の色合い。
甘撚りだから丁寧に巻いていく。



d0186440_11044147.jpg
カミイチでは
念願のGENさんのバッグも購入!
裂織りのバッグ、ずっと狙ってたんだーー
どの色にするかでずっと悩んでいて、
ついに決定、少し無難すぎたかな?と思ったけど
とても気に入っているの!
このところどこへ行くにも持っている。
布製とは思えないしっかりした作り。
ぐるぐるブローチがよく似合う(ニッコリ)


d0186440_11044343.jpg

珍しくコイリングじゃないかごも作っていた。
おさかなかご。
思いつきで編み始め、何度もやり直しながら
ようやく完成。
どことなく干物チックでもある。。。
出店時のカルトン代わりにしようかな。


作りたい、という気持ちがが湧いてきているのを
実感しています。



** スケジュール **

☆カミイチ(仮)
12月17日(土)
10:00-16:00
小田原市 上府中公園

今年最後はカミイチで!!



d0186440_13385617.jpg

今朝は5時前に起きてPCに噛り付き、
グランプリファイナルを見ていたのです。
いやーーーー、すごかった。
Lets's go crazy,
今はちょっと眠いけど
たくさん元気をもらいました!!






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2016-12-09 11:29 | 作ったもの | Comments(0)

手作りフェスティバル御礼

2016年12月6日(火)

週末、土曜日
クルマから
正面に大きな富士山や黄金に染まった山をみては
わぁーー、っとよろこび
相棒といい気分で秦野へ向かいました。



d0186440_10140146.jpg

文化会館の駐車場にも大きなイチョウの木が。



d0186440_10140212.jpg

思わず駆け寄り写真を撮りました。

今年は紅葉がいつもより美しいと感じるのは
気候のせいなのか、それとも自分の気持ちのせいなのかな。




d0186440_10135976.jpg

マーケットでは
直前まで一生懸命作っていたかごや
ぐるぐるブローチが人気で
とてもうれしかった!




d0186440_10140034.jpg
ぐるぐるブローチは暖色系は完売、
頑張った甲斐があったなぁ。

今回も楽しい秦野出店でした。
みなさま、ありがとうございました。



さて、年内の出店も
17日土曜日のカミイチが最終となりそう。
ココロがトキメクかご雑貨、
大事に作って持っていきますね!






** スケジュール **

☆カミイチ(仮)
12月17日(土)
10:00-16:00
小田原市 上府中公園





d0186440_10140025.jpg



ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。








[PR]
by suzie0135 | 2016-12-06 10:48 | イベント | Comments(0)

明日は手作りフェスティバル

2016年12月2日(金)

今日は作業に没頭!
明日の準備をしています。




d0186440_14311421.jpg

使いやすい平たいかご。
ベージュとパープルを編み込んで。




d0186440_14311772.jpg

カラフルなぐるぐるをたくさん作って
ブローチにしよう。





** スケジュール **

☆第26回手作りフェスティバル in 2016
12月3日(土)
11:00-16:00
秦野市文化会館 1F 展示室/会議室



d0186440_14311643.jpg


冷たく乾いた冬の日
大好きな季節。
心がざわざわすること、今日は一旦どこかへやって
自分の仕事に集中しよう。






d0186440_14311532.jpg






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。







[PR]
by suzie0135 | 2016-12-02 14:36 | イベント | Comments(0)