<   2017年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

赤い傘さして

2017年6月30日(金)


d0186440_21293771.jpg
久しぶりに友だちとランチ
傘さして雨の中歩く

緑が美しいな
鳥の声が耳に心地よい
こうしてみると
梅雨も悪くない



d0186440_21293719.jpg
美味しいお食事をいただいて
しゃべって笑って

いつも誘ってくれてありがとう
私から誘わなくてごめんね
呼ばれれば喜んでお出かけします
いつもありがとう


d0186440_21293608.jpg
大きなかご
ここまできました
週末には仕上げたい
がんばるぞ!


d0186440_15343583.jpg

大森の企画展も
土曜日までとなっております
どうぞお立ち寄りくださいませ




** スケジュール **


☆ - 雨の日も晴れの日も -
6月22日(木)- 7月1日(土)
 27日(火)休廊
11:00 - 18:30  最終日17:00まで
Gallery FIRST LIGHT
JR京浜東北線大森駅東口より徒歩5分





<NEW!!>
☆ 湘南ライフスタイルフェア
7月20日(木)、21日(金)、24日(月)、25日(火)
10:00-19:00
(25日は15:00まで)
藤沢駅北口 さいか屋5F






d0186440_21293503.jpg





ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2017-06-30 21:58 | ちいさなこと | Comments(0)

毎日少しづつ

2017年6月27日(火)

今週は落ち着いて作業を進めよう。

d0186440_11275908.jpg

毎日こつこつ編んでいます。
だいぶ育ってきていますが
まだ半分にも満たない高さ。
予想をはるかに超えたボリュームになりそう。
わくわく。


d0186440_11275706.jpg
合間にちいさな作品も。
ミニリースブローチ。



d0186440_11275838.jpg
フェイクフラワーと
ゆれるビーズをあしらいました。



d0186440_11325046.jpg
先日の暴風雨で倒れてしまったアナベル
秋色に変化するのを楽しみにしていましたが
通路にはみ出たところは人に踏まれる前にカット、
部屋で楽しむことにしました。






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。







[PR]
by suzie0135 | 2017-06-27 11:35 | 制作中 | Comments(0)

また大森へ

2017年6月24日(土)


d0186440_11173977.jpg
今週はやけにアクティブな私
ふたたび大森へおでかけです。



d0186440_11173970.jpg
きました。
現在会期中の
雨の日も晴れの日も

先日は搬入だけでしたので
作品が展示された様子も見たくて。



d0186440_11174140.jpg
(^ 0 ^)




d0186440_11174081.jpg
3人での企画展ですので、他の方の作品も。
こちらはMaison de La Soueurs Msさんの
リネンのウェア


d0186440_11174090.jpg
そしてglass hoppersさんのアクセサリー
たくさんある中で私はこれが好き



d0186440_11173742.jpg
企画展は7月1日まで(27日は休廊)です。
ぜひお立ち寄りくださいね。




d0186440_11173807.jpg
家に戻ればまたかごを編む。
大きなかご、進行中ですが
今週はあまり進まなかった。。
ここまで大きくなると持ち上げて編めなくて
スピードが上がりません。
辛抱強く編み続けます。
もう夏の陽気だものね。。。早く仕上げなきゃ。










ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。







[PR]
by suzie0135 | 2017-06-24 11:35 | おでかけ | Comments(0)

雨の日も晴れの日も

2017年6月22日(木)


d0186440_21321839.jpg
昨日は大森まで
納品に行ってきました。

すっごい暴風雨でした。。泣


d0186440_21322070.jpg
厳重にパッキングしたかごたち、
無事搬入ーー


d0186440_21321927.jpg
一緒に展示になる
glass hoppersさんのガラスのアクセサリーたち



今日から7月1日まで
(27日休廊)
大森のgallery FIRST LIGHTさんにて
「雨の日も晴れの日も」



どうぞ、お立ち寄りくださいませ。

d0186440_15343583.jpg





ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2017-06-22 21:33 | おしらせ | Comments(0)

おさんぽマルシェ御礼と次の出展

2017年6月20日(火)


d0186440_16195771.jpg
昨日はおさんぽマルシェでした。

今回は場所を湘南モールフィルに移しての開催。
以前の自由度の高い三共石油ガスショールームから一転
様々な制約があるショッピングモール内でのマルシェとなり
実行委員さんは大変だったと思いますが
綿密な準備とチームプレーによって
滞りなくオープン、相変わらずのお客さま満杯状態での
マルシェスタートとなりました。


d0186440_20583575.jpg
以前買ったプチかごが気に入って、と
朝一番でできたてのプチかごを買いに行きてくださった
お客さま、うれしかったなーーー。
出店メンバーにも身につけてくれている方がいて
相変わらずの人気者。
うれしいなぁ。。。

今後も湘南モールフィルでの開催が決定したとのこと、
よかったですねーーー!
また次回のマルシェでもお会いできますように。

みなさま、ありがとうございました!


そして、今日は
少々の疲れを引きずりつつも
次の出展の準備。


d0186440_16195670.jpg
ようやく作りたかったものが完成しました!

以前も作った宝箱。
これが作りたかった。
前回より若干かごを大きめに作ったので
その分ぐるぐるパーツの数が増え
(24個!!)
完成まで時間がかかりました。


d0186440_16195798.jpg
白い糸で編んだぐるぐるは
三種類の糸を使い分けています。
かごに合わせてカーブをつけて縫いとめるのが
難しかったけれど
うまくできました。

さぁ、これから作品をそろえて
タグつけて納品書書いて
パッキング!
明日はギャラリーに搬入です!

(雨。。なんだよね。。。
 負けないぞーーー)

明後日からの企画展、
皆様も是非お立ち寄りください。

いまのところ在廊の予定はありませんが
もし、この日にいくよーって事前に
お知らせいただければ私も現地に向かいます!
私がいなくても美人のギャラリーオーナーさんが
迎えてくださいますので
そっちの方がワクワクかも・・‼︎



☆ - 雨の日も晴れの日も -
6月22日(木)- 7月1日(土)
 27日(火)休廊
11:00 - 18:30  最終日17:00まで
Gallery FIRST LIGHT
JR京浜東北線大森駅東口より徒歩5分

居心地のよい部屋には
きもちが和らぐラフィアのカゴを。
張り感のあるリネンのウェアには
おとな色のコサージュを合わせて。
ガラスのアクセサリーは
涼しさと煌めきを添えてくれます。
それぞれが描く表情の彩りを
思いおもいにお楽しみください。



d0186440_15343583.jpg







ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2017-06-20 16:32 | イベント | Comments(0)

明日はおさんぽマルシェ

2017年6月18日(日)


d0186440_20583575.jpg
朝からがんばって
プチかごネックレス完成。
うれしいことに
ヨコハマで売り切れてしまっていたのです。


d0186440_20583663.jpg
アップ。
これからの季節に活躍しますよーーー


明日はおさんぽマルシェ。
場所を湘南モールフィルに移しての
開催です。
2階のレンタルスペースが会場です。
(ノジマとパシオスの間の通路の奥です)

無料駐車場完備!
ぜひ遊びに来てくださいねーー




** スケジュール **

☆ 第10回おさんぽマルシェ
6月19日(月) 10:00-15:00
湘南モールフィル 2階イベントスペース






☆ - 雨の日も晴れの日も -
6月22日(木)- 7月1日(土)
 27日(火)休廊
11:00 - 18:30  最終日17:00まで
Gallery FIRST LIGHT
JR京浜東北線大森駅東口より徒歩5分







d0186440_20583564.jpg

昨年ミャンマーで買ったストライプのパンツ、
最近のお気にいり。
暑い国のものだけあって
さらっと涼しくて履き心地がいい。
数百円とプチプラだったんだもの、
たくさん買ってくればよかったな。。。









ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2017-06-18 21:00 | おしらせ | Comments(0)

パッチワークのかご

2017年6月17日(土)

d0186440_09124754.jpg

パッチワークのかご

美しい色糸を編み込んで


d0186440_09124859.jpg

残り少ない糸でも効果的に
かごに取り入れることができるので
やっぱりこれはパッチワークのかごなんです




** スケジュール **



☆ 第10回おさんぽマルシェ
6月19日(月) 10:00-15:00
湘南モールフィル 2階イベントスペース

おさんぽマルシェは会場をフィルに移しての
開催です。
一日だけのちいさなマルシェ、ぜひ
遊びに来てくださいね。




☆ - 雨の日も晴れの日も -
6月22日(木)- 7月1日(土)
 27日(火)休廊
11:00 - 18:30  最終日17:00まで
Gallery FIRST LIGHT
JR京浜東北線大森駅東口より徒歩5分


d0186440_15343583.jpg




22日から始まる企画展に
どうしても持っていきたい作品があり
いま必死で制作中
なんとか間に合わせたい


d0186440_09124861.jpg






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2017-06-17 09:15 | 作ったもの | Comments(0)

季節のかご あじさい

2017年6月13日(火)

庭のあじさいをみていて
作りたくなったかご

d0186440_17480715.jpg

ふちに少しグリーンをいれたので
あじさいらしくなったかな



** スケジュール **



☆ 第10回おさんぽマルシェ
6月19日(月) 10:00-15:00
湘南モールフィル 2階イベントスペース

おさんぽマルシェは会場をフィルに移しての
開催です。
一日だけのちいさなマルシェ、ぜひ
遊びに来てくださいね。




☆ - 雨の日も晴れの日も -
6月22日(木)- 7月1日(土)
 27日(火)休廊
11:00 - 18:30  最終日17:00まで
Gallery FIRST LIGHT
JR京浜東北線大森駅東口より徒歩5分

d0186440_15343583.jpg

居心地のよい部屋には
きもちが和らぐラフィアのカゴを。
張り感のあるリネンのウェアには
おとな色のコサージュを合わせて。
ガラスのアクセサリーは
涼しさと煌めきを添えてくれます。
それぞれが描く表情の彩りを
思いおもいにお楽しみください。





d0186440_13382949.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。







[PR]
by suzie0135 | 2017-06-13 17:52 | 作ったもの | Comments(0)

カラフルなかご

2017年6月9日(金)


カラフルなかご

d0186440_15202042.jpg
私にしては珍しい色合わせ
とても気に入っています。





** スケジュール **

☆ 第10回おさんぽマルシェ
6月19日(月) 10:00-15:00
湘南モールフィル 2階イベントスペース

おさんぽマルシェは会場をフィルに移して
さらにパワーアップ!
こちらも楽しみなイベントです。



⭐︎ - 雨の日も晴れの日も -
6月22日(木)- 7月1日(土)
 27日(火)休廊
11:00 - 18:30  最終日17:00まで
Gallery FIRST LIGHT
JR京浜東北線大森駅東口より徒歩5分

居心地のよい部屋には
きもちが和らぐラフィアのカゴを。
張り感のあるリネンのウェアには
おとな色のコサージュを合わせて。
ガラスのアクセサリーは
涼しさと煌めきを添えてくれます。
それぞれが描く表情の彩りを
思いおもいにお楽しみください。

d0186440_15343583.jpg



梅雨の晴れ間。
明日は娘の体育祭。
暑くなりそう、
たくさん飲み物もたせないと。


d0186440_15202082.jpg




ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。







[PR]
by suzie0135 | 2017-06-09 15:25 | 作ったもの | Comments(0)

カラフルなかご制作中

2017年6月8日(木)


d0186440_17001068.jpg

ご注文のかご
ここまで出来ましたが
一旦おやすみ。

今月のイベントと企画展むけの作品を
作り始めました。


d0186440_17001239.jpg

ころんとまるいブローチ
やっぱりかわいいーーー

そしてこれを眺めていて


d0186440_17001125.jpg

こんなカラフルなかごを編みたくなり
せっせと制作中です。



** スケジュール **



☆ 第10回おさんぽマルシェ
6月19日(月) 10:00-15:00
湘南モールフィル 2階イベントスペース

おさんぽマルシェは会場をフィルに移して
さらにパワーアップ!
こちらも楽しみなイベントです。



☆  - 雨の日も晴れの日も -
6月22日(木)- 7月1日(土)
 27日(火)休廊
11:00 - 18:30  最終日17:00まで
Gallery FIRST LIGHT
JR京浜東北線大森駅東口より徒歩5分

居心地のよい部屋には
きもちが和らぐラフィアのカゴを。
張り感のあるリネンのウェアには
おとな色のコサージュを合わせて。
ガラスのアクセサリーは
涼しさと煌めきを添えてくれます。
それぞれが描く表情の彩りを
思いおもいにお楽しみください。





d0186440_17001286.jpg




ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。







[PR]
by suzie0135 | 2017-06-08 17:12 | 制作中 | Comments(0)