<   2017年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おさかなのかご

2017年7月30日(日)


d0186440_12023959.jpg
涼しげな
おさかなのかご


何をいれようかな

たくさん並べたらかわいいね



d0186440_12023945.jpg

** スケジュール **


☆ サンサンマルシェ
8月13日(日)
10:00-14:00
平塚 湘南海岸公園

久しぶりのサンサンマルシェ出店です!





☆ カミイチ(仮)
8月26日(土)
16:00-20:30
小田原 上府中公園

8月のカミイチは夜市!
裸電球が照らす池のほとりで
お祭りのようなクラフト市、
この時期限定のお楽しみです。



d0186440_12024094.jpg

今日も蒸し暑い。
4、5日前から喉が痛かったのだが
昨日はついにダウン、
予定していた娘の高校説明会を夫に代わってもらい
1日安静にしておりました。
今日はだいぶいい感じ。
喉の痛みは残っていますが
そうそう寝てもいられない。
作りたいものがいっぱいあるのだーーー









ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。









[PR]
by suzie0135 | 2017-07-30 12:15 | 作ったもの | Comments(0)

湘南ライフスタイルフェア 御礼

2017年7月27日(木)


d0186440_22053934.jpg

無事に
湘南ライフスタイルフェア終了いたしました。


d0186440_22054086.jpg

二日間でて二日間休んでまた二日間でて、
私にしてはずいぶんがんばりました。
まだちょっとお疲れモード。

ですが、たくさん新しい出会いをいただき
楽しいイベントでした。
みなさま、ありがとうございました。

いつのまにか
コドモたちの夏休みが始まっており
塾だ部活だ夏期講習だと
息子娘のスケジュールにこちらが
合わせることも多くなり。
今年は二人とも受験生なので
母親業も忙しい。



d0186440_22053878.jpg
で、出店の荷物もほどいていないのですが
ブースがお隣だった「いわしや」さんから
お魚のかご、という宿題をいただきまして
なんだか一心に手を動かしています。


d0186440_22053905.jpg
そうそう、おさかなのかごね。
作りたい作りたい。
イメージはできてる、
形づくるのはちょっと難しいけど
わくわくする。
わくわく。

夏は暑くて本当に苦手で
なにかとスローになりがちですが
ここでどれだけ頑張れるかで
秋のラインナップが充実するかどうかが決まる。
無理はしない主義
だけど
やれるだけのことはやりたいんだ。
今はそんな気持ちに溢れている。




** スケジュール **

☆ サンサンマルシェ
8月13日(日)
10:00-14:00
平塚 湘南海岸公園

久しぶりのサンサンマルシェ出店です!





☆ カミイチ(仮)
8月26日(土)
16:00-20:30
小田原 上府中公園

8月のカミイチは夜市!
裸電球が照らす池のほとりで
お祭りのようなクラフト市、
この時期限定のお楽しみです。




d0186440_11380541.jpg

インスタグラムも見たいです、という
リクエストがあったので。
suzie0135
でやってます。
探しあててみてね。








ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。


ありがとうございます。







[PR]
by suzie0135 | 2017-07-27 22:41 | イベント | Comments(0)

湘南ライフスタイルフェア 中間報告

2017年7月23日(日)


d0186440_13011600.jpg
木、金と
湘南ライフスタイルフェア出展いたしました。



d0186440_13011761.jpg
イベントの核となっている
かき氷の「埜庵」さん。
とにかく一日中お客様が絶えません。
平日にもかかわらず
時には1時間待ちの列ができます。

shiny circleのかごも
新しいお客様との出会いを
たくさんいただきました。



d0186440_11380419.jpg
数を揃えてもっていったプチかごは
見事に完売!


d0186440_13011813.jpg
土日のお休みで
量産中です。



d0186440_13011753.jpg
ここまでで全行程の約半分。
これから持ち手を縫い止め
金属パーツをつけて
仕上げます。

いくつ持っていけるかなーーーー


shiny circleは
月曜日、火曜日に
ふたたび湘南ライフスタイルフェアに出展いたします。
(火曜日は15時まで)

どうぞこの機会に
遊びにきてくださいね!





** スケジュール **

☆ 湘南ライフスタイルフェア
7月20日(木)、21日(金)、24日(月)、25日(火)
10:00-19:00
(25日は15:00まで)
藤沢駅北口 さいか屋5F




d0186440_11380475.jpg



10時−19時の立ち仕事は
いつも座ってかごを編む生活に慣れた私には
ちょいとしんどいですが
土日でしっかり体も休めたし
また二日間がんばります
(^0^)/








ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。







[PR]
by suzie0135 | 2017-07-23 13:05 | イベント | Comments(0)

明日から湘南ライフスタイルフェアです

2017年7月19日(水)

明日からのイベントに備えて
作品も続々出来上がっています。


d0186440_11380475.jpg
使いやすい平かごや


d0186440_11380419.jpg
人気のプチかごも

湘南ライフスタイルフェアにて
お待ちしております。


d0186440_11380541.jpg



☆ 湘南ライフスタイルフェア
7月20日(木)、21日(金)、24日(月)、25日(火)
10:00-19:00
(25日は15:00まで)
藤沢駅北口 さいか屋5F

イベントは今日から25日まで開催しています。
shiny circleは上記の4日間の出店です。

鵠沼で大人気のかき氷店「埜庵」さんが
出店、たくさんのお客様でにぎわうイベントです。

ぜひ遊びにきてくださいねーー





d0186440_11380644.jpg





ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2017-07-19 11:46 | 作ったもの | Comments(0)

マグネットつきのかご

2017年7月17日(月)

イベントではいつも人気者の
マグネットつきのかご
たくさん出来上がりました。


d0186440_20575895.jpg

手のひらサイズのかご
強力なネオジム磁石を仕込んで



d0186440_20580068.jpg
冷蔵庫とか
玄関先とか
鏡のまわりとか


d0186440_20575979.jpg
いろんなところで
小さなものの収納に
活躍いたします


d0186440_20580170.jpg
いよいよ今週は
藤沢さいか屋でのイベントがスタートします
ラストスパート、
がんばって準備しています






** スケジュール **

☆ 湘南ライフスタイルフェア
7月20日(木)、21日(金)、24日(月)、25日(火)
10:00-19:00(25日は15:00まで)
藤沢駅北口 さいか屋5F



d0186440_20580193.jpg




ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。








[PR]
by suzie0135 | 2017-07-17 20:59 | 作ったもの | Comments(0)

グリーンと合わせるかご

2017年7月15日(土)


d0186440_11444390.jpg

ラフィアのかご
グリーンと合わせて


d0186440_11444109.jpg
ガラスの花器を仕込んであるので
一輪挿しとしてお使いいただけます

壁にかけても
テーブルに置いても


d0186440_11444258.jpg
花器をはずせば
かごとしても

ラフィアとグリーンは相性がいいんです
葉に映えるピンクやパープルを編み込みました


d0186440_11444219.jpg
いつも売り切れる人気の作品です
さいか屋のイベントには
三つご用意しました
気になる方はお早めにチェックしてくださいね!




** スケジュール **


☆ 湘南ライフスタイルフェア
7月20日(木)、21日(金)、24日(月)、25日(火)
10:00-19:00
(25日は15:00まで)
藤沢駅北口 さいか屋5F




d0186440_11444051.jpg







ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。








[PR]
by suzie0135 | 2017-07-15 11:52 | 作ったもの | Comments(0)

いきなり女子キャンプ

2017年7月13日(木)

相棒T子から突然のお誘い
「滝を見に行こう!」

1時間も走れば滝スポットに行かれるという。
そんなドライブもたまにはいいな、とOKすると
前日の夜になって
「ランチはキャンンプ場で!」
と話が大きくふくらんでいた。
キャンプ場も予約し、コンロや食べ物も全部揃えたらしい。。

ともかくT子の運転で出発。
本当に1時間ほどで
洒水の滝についた。

d0186440_16570860.jpg
暑い日だったけど
滝の周りはひんやりとした空気。
冷たい水を汲み喉を潤し
流れに足をつけてリラックス。


d0186440_16571430.jpg



滝を満喫したあとは
河内川沿いのキャンプ場へ移動して
アウトドアランチ。
d0186440_16571290.jpg



野菜や肉のソテー、リゾット、デザートのかき氷。
まーー、至れり尽くせり。
自然の中でいただくごちそう。
d0186440_16571392.jpg


食後は河内川で川遊び。
d0186440_16571106.jpg
海より山が好きなの、
迫り来る緑や川の流れ、木の匂い。
子どもの頃夏に毎年訪れた志賀高原を思い出す。
自分の体重を預ける石を探しながら
川の中を歩くのなんて
いったいいつ以来だろう。

すっかり自然を満喫した1日。
超インドアの私を誘い出してくれた
T子とSちゃんに感謝です。

d0186440_16570704.jpg


** スケジュール **

☆ 湘南ライフスタイルフェア
7月20日(木)、21日(金)、24日(月)、25日(火)
10:00-19:00
(25日は15:00まで)
藤沢駅北口 さいか屋5F





d0186440_16571400.jpg
実はラフィアも持って行ってて
自然の中でかご編もうなどと考えていたけど
それすらすることもなく
ただひたすらリラックスしてきました。









ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2017-07-13 17:04 | おでかけ | Comments(0)

い草とラフィアのかご

2017年7月10日(月)

d0186440_13143925.jpg
イベントにむけて、
ちいさなかごを量産中。


d0186440_13143959.jpg
新しいことにもトライしてみる。
芯にい草を使いラフィアでコイリングしたかご。
い草を見せるために間隔をとって
コイリングしています。
風合いが好きだな。

もう随分前にカミイチで
畳屋さんに声をかけて
分けていただいたい草。
かごに活かしてみたかったのだけど
ラフィアのようなしなやかさはないので
どう使うか迷っていた。
ラフィアとのコラボなら
また新しい世界が開けそう。


d0186440_13143863.jpg



** スケジュール **


☆ 湘南ライフスタイルフェア
7月20日(木)、21日(金)、24日(月)、25日(火)
10:00-19:00
(25日は15:00まで)
藤沢駅北口 さいか屋5F








ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。







[PR]
by suzie0135 | 2017-07-10 13:17 | 作ったもの | Comments(0)

完成 ラフィアのかごバッグ

2017年7月7日(金)


d0186440_16500254.jpg
ついに完成しました!

ラフィアのかごバッグ。
赤と青のラインをいれて、と
ご注文をいただきました。



d0186440_16500026.jpg
身長160cmの娘が持つと
こんな感じ。
なんでもたくさん入りますよ!

お客様には大変お待たせしてしまったけど
喜んでいただけるといいな。




d0186440_16500363.jpg



** スケジュール **

☆ 湘南ライフスタイルフェア
7月20日(木)、21日(金)、24日(月)、25日(火)
10:00-19:00
(25日は15:00まで)
藤沢駅北口 さいか屋5F




d0186440_16495971.jpg

昨日は結婚記念日でした。
娘が書いてくれたイラスト。
なぜヤギなのか、は
私にもわからない。
娘は私をヤギ認定していて
「おかあさーん、あ、違った、やぎぃさん」
などと意味のわからない呼び方をします。






ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






[PR]
by suzie0135 | 2017-07-07 16:58 | 作ったもの | Comments(0)

大きなかごバッグ続報

2017年7月4日(火)


d0186440_20585962.jpg

すごい存在感!
大きなかごバッグのボディが完成しました。
タテ25、ヨコ40、幅20cmです。

編み始めは6月3日。
企画展などあり
かかりきりではなかったけれど
一ヶ月を要しました。



d0186440_20585826.jpg
次は持ち手を編みます。
完成が待ち遠しい!





** スケジュール **

☆ 湘南ライフスタイルフェア
7月20日(木)、21日(金)、24日(月)、25日(火)
10:00-19:00
(25日は15:00まで)
藤沢駅北口 さいか屋5F





d0186440_20590046.jpg


きれいな編み目だなーー、
誰も褒めてくれないから
自分で褒めちゃう。ふふふ。







ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。







[PR]
by suzie0135 | 2017-07-04 21:07 | 制作中 | Comments(0)