人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除のあいまに・・・

12月ももう18日・・
ちょっと、焦ってきました・・(^^;)

毎日ちょっとずつ掃除したり整理したり。
同じ姿勢を続けたり、高いところに手を伸ばそうとのび上がったり、
無意識にそんなことが続いていて
ちょっと腰が痛くなってます (T T)

ちょうどそんな時、テレビで
この時期の腰痛予防に・・という
ストレッチを紹介していました。

床にあおむけになり、ひざを抱える。
片方ずつ終わったら、両ひざも。
次に、腰をひねってストレッチ。

これをゆっくり、10分くらいやると
なるほど、腰がラク \(^^)/

去年は高い所を掃除するのに
スツールに上がる、降りるの動作を繰り返していたら
股関節やられたし (- -;)
普段運動不足だから気を付けないと・・
固くなってる筋肉をほぐして怪我を予防する
ストレッチは大事だなぁ・・


あとは、息抜きの手仕事も (^^)♪
じっくり取り組む時間はあまりないので
簡単にできてうれしいモノがいいのよね。
というわけで・・・


大掃除のあいまに・・・_d0186440_12103175.jpg



見よう見まねで作ってみた、ガーゼマスク。
すぐに成果が表れる、こういうお仕事って、楽しい (^^)♪




ランキングに参加しています。
よかったら、ぽちっとしていただけると、うれしい♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^^)

by suzie0135 | 2010-12-18 12:14 | ちいさなこと | Comments(0)
<< natural kitchen... クリスマスリース完成♪ >>