人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉・・・素敵な出会い♪

お友だちの紹介で、とんぼ玉の作家さんのお宅に
お邪魔してきました。

とんぼ玉というと・・・
いつだか、どこかのカフェで製作体験した、あの丸いがらす玉。

バーナーの炎が怖くて、
腕を上げ、それを固定しての製作は
二の腕プルプルで、ああ、私にはできないわ・・・
というものでした。

でも、その時に見たガラス棒がとても美しかったのは
印象的でした。

さて、今日見せていただいた作品は、そんな私の
イメージを払しょくする、すばらしいものでした!!!

丸いガラスの表面にぽちぽち点を打つぐらいの
知識しかなかった私には、衝撃でした・・!

ガラスの中にとじこめた、美しい造形。
色もかたちも、今まで見たこともない作品ばかりで・・

こんなに奥の深い、可能性のある工芸だったんだなぁ、と
大きくその認識が変わりました。

気さくな先生で、時間も忘れて長居をしてしまいました・・
そして、迷いに迷って、気に入った作品をひとつ、いただいてきました♪


とんぼ玉・・・素敵な出会い♪_d0186440_15285039.jpg



クローバーのブレスレッド。
一緒に通したビーズのいろも
とても素敵です♪
















とんぼ玉・・・素敵な出会い♪_d0186440_15303560.jpg




これは、失敗作ですから・・と
おみやげに下さった
ガラスのびん。

失敗だなんて・・
どこが??


いえいえ、先生にとっては
目指すところがちゃんと
あるのです。

でも、わたしはこれが好き。
ちょこんと窓辺に置いても、
小さな花をさしても
素敵。







持参したラフィアのかごを気に入っていただいて、
今後、たのしみな展開もありそうなんです!!

心から、素敵な出会いを作ってくれた
お友だちに感謝です♪






ランキングに参加しています。
よかったら、ぽちっとしていただけると、うれしい♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^^)

by suzie0135 | 2011-01-21 15:37 | おでかけ | Comments(0)
<< 娘の書置き 初めてのリンパマッサージ♪ >>